L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『接続数が実際より多いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接続数が実際より多いです。

2012/03/04 18:00(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

クチコミ投稿数:5件

御教示いただけたらと思います。

今まではなかったのですが、今年に入ってからスマホしか接続していないのに、端末には「2」と表示され、2台接続されている事になってしまいます。
おかしいなと思い、端末の電源を再起動して、再接続をしました。そうすると、端末には「1」と表示されスマホのみ接続されている事になりますが、数分後になぜか端末に「2」と表示されます。
ipadを持って試したところ、「2」と表示されるはずなのに「3」と表示されました。

ちなみに、この現象は職場のみで、家では出ません。勿論、職場で端末のIDとpassを知ってる人はいません。

先日DSへ持っていったところ、上記の症状は出ませんでした。
修理するにも代替器はない。交換するにも一週間かかると冷たく言われ、そのまま持ち帰ってきました。

これは端末の不具合でしょうか?それとも誰かが勝手に使ってるのでしょうか?
教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

長文で失礼しました。

書込番号:14239993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/03/04 18:11(1年以上前)

1)無料アクポになっている。
2)会社の自分のPCのWi-Fiにつながっている。
3)心霊現象

要はセキュリティ設定をしたつもりになっているだけのオチとか?

書込番号:14240063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 20:49(1年以上前)

〉ヤッチマッタマンさん
返信いただきありがとうございます。
一応、セキュリティーは設定されてると思います。スマホの方で見ると、WPA/WPA2PSKで保護とでてます。
2はないです。職場の自分がいる部屋(部署)はパソコン環境がなく、必要な時にipadを家から持ってくる形です。
3は……ありえるかもしれませんf(^^;

1の場合は、どうすれば解決できますでしょうか?
重ね重ねお願いします。

書込番号:14240922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 10:19(1年以上前)

たまにありますね。
数台繋げるとスピード落ちるので、PCで使用する時は他の全てのデバイスを切ってる筈なのに2になってたりします。ちょっと怖いです。すみません、なんの解決方法でもないですが。

書込番号:14248291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 L-09Cの満足度4

2012/03/06 11:43(1年以上前)

意図せず登録済みの機器につながっている可能性もありますが、異常が職場でしか起きないということは、どなたかに不正にアクセスされている可能性も否定出来ないと思います。

もし不正アクセスの可能性があるのなら、セキュリティキーを変えたほうがいいでしょう。(SSIDも変えておくともっといいと思いますが。)セキュリティキーを変更して接続中の端末の数の異常がなくなれば不正アクセスの可能性があると思います。

もう少し調査する気があれば、表示端末数に異常がある際に、L-09C Connection Managerで調査されてはどうでしょうか。WLAN、Connected Clientで接続中のクライアントのMAC addressが表示されますのでご自分のお持ちの機器のMACアドレスと照合すれば、お持ちの機器が接続しているのかどうかがわかります。全く心当たりの無いMACアドレスであれば、誰かに接続されている可能性があるのではないでしょうか。

WPSの機能が付いているので、L-09Cを誰でも触れるところにおいておけば、WPSの機能を使って接続されてしまったり、また、デフォルトのSecurityのKeyは本体内部にラベルが貼られているのでこっそり開けて見られたした可能性がゼロとは言えないと思います。デフォルトでは、SSIDにL09Cという単語が入っているので、このSSIDを見つければ近くにL-09Cのユーザーが居ることは容易にわかります。

書込番号:14248531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング