DATA06

WIN HIGH SPEEDに対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 6月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約360分 重量:112g DATA06のスペック・仕様

関連情報

新製品ニュース
au、「Wi-Fi WALKER DATA06」を6月8日発売
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DATA06の価格比較
  • DATA06のスペック・仕様
  • DATA06のレビュー
  • DATA06のクチコミ
  • DATA06の画像・動画
  • DATA06のピックアップリスト

『使ってみないとわからない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DATA06」のクチコミ掲示板に
DATA06を新規書き込みDATA06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

使ってみないとわからない…

2011/11/10 20:07(1年以上前)


データ通信端末 > au > DATA06

スレ主 popopon★さん
クチコミ投稿数:6件

携帯のパケ代節約&PCのために使えるようにと契約。
携帯、wi-fi設定でルーターときちんとつながってる状態になってたのにいつの間にかルーターの方は未接続になってる…
毎回 携帯のwi-fi接続の状態を確認しながら使ってたのになぜだかルーターは未接続になってるって…
しかも前日までのパケ代はダブル定額の最低金額で済んでたのに 翌日は一気に最高金額いってしまいました。
auでは原因がその後もわからないとのことで怖くて携帯のほうでは使えません。
何のために契約したのやら…。

PCやタブレットで使用するも頻繁に切断される始末。
使ってみないとわからない部分なのかもしれませんが契約して数日で失敗だったと思いました><

2年間の縛りがある上に毎月高いですし、数万円払ってでも解約したほうがこれから先2年間ずっと払っていくことを考えるとマシなのかな…と悩んでます。

※使いやすいという人も結構いるようですが 使う場所(?)などでこんなにも違うもんなんですね〜

書込番号:13748378

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 13:36(1年以上前)

私も同様な使い方を検討しています。頻繁に切断されるのはおかしな現象ですので157で調査したほうがよろしいと思います!

書込番号:13751463

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon★さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/11 16:18(1年以上前)

まささん ありがとうございます。
157へは切断される事も含めて話をしてるんです。
そのことに関しては 近くに電子レンジがないか…などいくつか質問されたのですがどれも当てはまりませんでした。
ですので特に何の対応もないままです。
切断状況はその日(時間帯など)によってまちまちで 昨日の夜は1時間に4回以上なってしまいました。
(私はPC、子供はタブレットを使ってるんですが必ず同時に切断になります)

書込番号:13751973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 17:40(1年以上前)

もし自分なら、電波状況を測定してもらって、本体も交換してもらいますよ。使えないうえに、料金払いたくないてますよね〜

書込番号:13752217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DATA06の満足度1

2011/12/04 12:45(1年以上前)

私も同様の頻繁切断にホトホト嫌気がさしています。このdata06は全く使えません。山奥など、電波が他機種では届かない所で使えたり、建物の中で使えたりできるくらいですが、窓側に近ければ、WiMaxの方が断然使えます。金額的な部分を考慮しても、DATA06は使い物になりません。こんな粗悪品で2年間の縛りとは、ほんとAuも騙し商売するようになったもんだ・・・。

書込番号:13848311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 DATA06のオーナーDATA06の満足度1

2012/02/03 10:41(1年以上前)

>>はかせ8さん、

全く同意見です。今半年くらい使って、もう我慢の限界です。。。相当ストレスになります。
しかも、今日バッテリーが壊れて充電も出来なくなりました。(ここの口コミを見つけたきっかけです)
やめたいが、1万円弱の退会金かかるなんてどうしても納得できません。
海外では消費者の権利保護するための政府機関があるかど、日本ではないようですね。(私はイギリス人です)
今週末一回auショップできたらい日本語で(退会金なしでやめることの)交渉を挑戦してみます。

書込番号:14102100

ナイスクチコミ!4


スレ主 popopon★さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 09:30(1年以上前)

>はかせ8さん
>キャラメルマン1号さん

結局DATE06はほとんど使い物にならなってしまったので 新たに別の無線を使い始めました。

06を使ってる間はPCがまったく使えないという日が珍しくなく 携帯のWIーFIも使えないどころか06と繋いだ状態ではメールさえも受信できなくなってしまってました。
(06とを切ってしまうと受信できます。パケ代は発生しますが…)

なので今はまったく使わないのに(使えないのに)お金だけ払ってる状態です。

私も正直 退会金払いたくないです。
かといって今のようにまったく使えないものに 何千円も払わされてるのも悔しいですね><

今はDATA06を契約してしまった自分に腹立たしくなってます。

書込番号:14123557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au > DATA06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度制限ってあるんでしょうか? 1 2012/12/02 1:29:47
切断時間ってなんですか? 2 2012/03/24 0:43:25
調べたら、同じ現象で困っている人がいるわいるわ・・・ 1 2012/03/08 3:13:13
本体の置き場所や角度で速度が激変? 3 2012/01/30 14:35:51
速度報告 22 2012/05/30 10:20:37
Wi-FiWIN使用時 3 2011/12/12 22:50:44
使ってみないとわからない… 6 2012/02/08 9:30:52
Xbox 2 2012/03/16 10:41:24
SSID2は無効化できないのでしょうか 2 2011/10/21 6:12:51
速度が遅い!! 8 2012/06/25 19:08:31

「au > DATA06」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の情報を見る

DATA06
au

DATA06

発売日:2011年 6月 8日

DATA06をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング