『2Tの購入を考えていたら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2.5TB インターフェイス:Serial ATA300 WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

WD25EZRS [2.5TB SATA300]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

『2Tの購入を考えていたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD25EZRS [2.5TB SATA300]」のクチコミ掲示板に
WD25EZRS [2.5TB SATA300]を新規書き込みWD25EZRS [2.5TB SATA300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

2Tの購入を考えていたら・・・

2011/07/12 18:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRS [2.5TB SATA300]

クチコミ投稿数:205件

DVDやBDをコピーしていたら2Tなんてあっけない
で、HDDの増設を、
2Tをツクモで購入しかけた所、なんと2.5Tが7000円以下
あわてて商品を変更しました

まだ誰も導入レポート無いのが心配ですけど・・・
しかし、安くなったもんですね〜

書込番号:13246059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件 WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオーナーWD25EZRS [2.5TB SATA300]の満足度4

2011/07/12 19:55(1年以上前)

言われてみれば、レポないですね。
ちょっと、ベンチ採って掲載しますか。2TBや3TBをみれば、わかることなのであまり参考にならないかもしれませんけど。

似た様な理由で私も買いましたy

書込番号:13246234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/12 22:20(1年以上前)

こんばんわ。

お二方にお願いします。

Crystal Disk Mark の結果をレポして下さい。

このHDDの容量&価格に大変興味を感じています。どうかよろしくお願いします。

書込番号:13246947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/07/12 23:10(1年以上前)

パーシモン1wさん

だいたい値段って、2.5Tだったら2Tと3Tの間的な値段が普通ですよね?
であれば、7500エン〜8000エンを想像しますが、いきなり7000円ほど
割安感を感じますよね

書込番号:13247216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件 WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオーナーWD25EZRS [2.5TB SATA300]の満足度4

2011/07/12 23:53(1年以上前)

感じましたね。
2TBで6千円、3TBが1万円、2.5TBを7千円ですから。
1GBあたりに換算すると、2TB 3円/GB、3TB 3.33円/GB、2.5TB 2.8円/GBとなります。

お節介爺さん
レビュー掲載しましたy

書込番号:13247427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/13 08:07(1年以上前)

パーシモン1wさん おはようございます。

早速レビューを投稿して下さいまして有り難うございました。

倉庫用かな・・・ぐらいに思っていましたが、大変参考になりました。
この数値ならシステムドライブにも使えそうですね。

食指がムズムズしてきました。

書込番号:13248217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/13 20:10(1年以上前)

私も、コスパ考えて、ぽちっとしてしまいました・・・笑

ただ、32bit/OSはブートデバイスとしては、使えないので注意です!!

http://www.wdc.com/wdproducts/library/Flyer/JPN/2178-771136.pdf

書込番号:13249957

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/13 23:54(1年以上前)

別に全容量が使えないだけで、起動にも使えますよ。
使えない分も1割程度なので、安ければ割り切って使う人もいると思いますよ。
それに64ビットのWindowsでも、UEFIに対応していなければ変わりませんし...

本来の価格はどちらかと言えば3TBの方に寄る筈です。
プラッター数は減らないですし、構造も変わらない筈です。
何処かに納入予定だったのがキャンセルされて、大量に余ったとかの理由があるのかも知れません。

書込番号:13251068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/07/14 21:50(1年以上前)

ゲ!6410円
6900円でも十分安いのに

書込番号:13254205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/14 22:39(1年以上前)

あれまっ!!

1日待てばよかっです・・・笑。週末特価になるのではと思っていたのですよね・・・1個にしててよかった。

おそらく、3TBも7千円に近付くのも時間の問題でしょうね・・・円高ですし。

書込番号:13254455

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/18 11:49(1年以上前)

HDD4つ入るケースだと、

2.5T は、1Gあたりのコスト 3950円
3.0T は、1Gあたりのコスト 4150円

価格的に5%くらいしか違いませんね。

もう3Tを買った方が良いのでは?

書込番号:13388257

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/18 11:58(1年以上前)

訂正

× 1Gあたり
◯ 1Tあたり

書込番号:13388296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD25EZRS [2.5TB SATA300]
WESTERN DIGITAL

WD25EZRS [2.5TB SATA300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

WD25EZRS [2.5TB SATA300]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング