※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > Dragon 165/50R15 76V
識者の皆様、アドバイスを頂けますと幸いです。
旧コペンに乗っています。
今まで、見栄を張って、16インチにインチアップして、40のS-Driveを履いていましたが、寄る年波に勝てず、乗った時のゴツゴツ感、突き上げ感に、腰が辛い思いがしてきました。また、騒音も、「しない方が良いな、、、」と思うようになってきました。
ちょうど、3年経ったタイヤが坊主になりつつあるので、15インチの純正ホイールに戻して、タイヤ交換しようと思っています。
但し、コペンですから、例えば、ルマンのようなパターンがおとなしすぎるタイヤもどうかな??との思いもあります。これもただの見栄なんですが。(以前、某ホイール通販ショップ推薦のLSハイブリッドUをホイールとセットで買ったんですが、どうしてもタイヤパターンが気に入らなくて、中古屋ですぐに手放した経験があります)
そんな我儘なことを考えたとき、ドラゴンはどうかなと思ったのですが、どうでしょうか??
165/50r15はまだ生産していますかね??ネットで買って新しいものが納品される確率はどんなものでしょうか??
他にお勧めのタイヤはありますか??
書込番号:17900567
4点
Economist ATR-K が値段でいいと思います。 もうそのサイズは売れなくなっています。 165/55R14でさがせばまだ新しいのもがあると思います。
書込番号:17900820
1点
せーぷいりーさん
DRBは如何でしょうか。
DRBならS.driveよりも乗り心地や静粛性は良いと思います。
尚、当該サイズのDragonはXL規格という事で剛性が高くて硬い可能性があります。
書込番号:17900889
0点
>>からうりさん
ありがとうございます。
毎日高速道路を使って、往復100kmを通勤しています。
そのため、アジアンタイヤは心配なので日本か欧米メーカー製にしようとおもいます。
実際の品質はさほど変わらないのかもしれませんが。
>>スーパーアルテッツアさん
ありがとうございます。
DRBを調べてみましたが、値段も安く、パターンも悪くなく、
静粛性も乗り心地も良さそうな感じですね。
これなら、工賃込みで3万円に収まりそうです。
有力な候補にしたいと思います。
ついでで申し訳ないですが、もうひとつ教えてください。
14インチにインチダウンすると、REVSPECUというタイヤも選択肢になるようです。
これは、どんなタイヤでしょうか??今でも生産していますか??
もしお分かりでしたら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17901705
0点
せーぷいりーさん
EAGLE REVSPEC RS-02は2003年登場のスポーツタイヤですが、今でもおそらく製造は行われていると思われます。
DRBとEAGLE REVSPEC RS-02の同サイズでの乗り心地の比較なら、同等か僅かにDRBの方が良いと予想しています。
ただ、14インチのEAGLE REVSPEC RS-02と15インチのDRBの乗り心地の比較なら、インチダウンしたEAGLE REVSPEC RS-02の方が良さそうです。
書込番号:17902433
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > Dragon 165/50R15 76V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/26 0:32:49 | |
| 5 | 2015/09/30 21:19:00 | |
| 5 | 2014/09/05 7:57:18 | |
| 3 | 2013/11/04 15:43:45 | |
| 5 | 2013/09/22 1:37:18 | |
| 5 | 2013/02/09 7:10:21 | |
| 6 | 2012/06/30 9:46:28 | |
| 13 | 2020/10/25 18:07:03 | |
| 0 | 2011/12/05 7:15:40 | |
| 2 | 2011/03/20 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






