『5.1ch化奮闘記……とヒントをお願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

HTX-25HDX

2way仕様のフロントスピーカーを搭載した2.1chスピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-25HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

HTX-25HDXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

『5.1ch化奮闘記……とヒントをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-25HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-25HDXを新規書き込みHTX-25HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX

設定1

設定 2

設定 3

設定 4

先月このシアターセットを購入しました。
最初は付属スピーカーでの2.1ch構成で使って
ましたが、せっかくのサラウンドアンプなので、
5.1chにしたくてまずはセンタースピーカーを
探して同じONKYOの「D-11XC」を購入して
接続しました。
ですが、HTX-25HDX標準SPとのバランスが悪くて
すぐさま左右のSPを同「D-105M」へチェンジ
しましたが…まだセンタースピーカーが勝っている
ように感じました。
「D-11XC」購入後2〜3日我慢して使ってみましたが
どうしても左右「D-105M」とのバランスの悪さ
と37インチTVレグザZ1Sの前に置いた時の見た目
の悪さに我慢できず、小柄のセンタースピーカー
DENONの「SC-C11R」を購入してセットすると
メーカーが違うにもかかわらず、音と見た目の
バランスが取れたように感じました。

そして昨日ONKYOサラウンドシアターセット
「VESE V20」の5.1chスピーカーセットを手に
入れたので3.1chにRスピーカー「ST-V20XM」x2
を追加して5.1ch構成をしました。

現状手元にある5.1ch音声のメディアはPS3のゲーム
「GT5」と「アイドルマスター2」くらいしかない
ので久々に起動させてプレイ
(両ゲーム共にリプレイ再生)
させた時に、Rスピーカーからの音が小さく感じ
ました。

そこで皆さんから何かヒントをもらいたいので
アドバイスをお願いします。

書込番号:17314106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件 HTX-25HDXのオーナーHTX-25HDXの満足度4

2014/03/17 20:09(1年以上前)

余ったスピーカー群(笑)

質問の主旨としては
5.1ch構成とした時にRスピーカーからの音声は
効果音再生のみと位置付けて、気にしないように
した方が良いのか、もっと音響効果を持たせて
鳴らした方が良いのか…?
(後方SPの効果的な使い方…?)
とかあったら教えて下さい。
先に上げたアンプの設定値にも何か気になる所が
あれば指摘下さい。


書込番号:17314153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/18 12:35(1年以上前)

サラウンドシステムを導入したばかりなら、リアチャンネルの音量が足りなく感じて大きく設定しがちではあります。
大抵はだんだん音量を低く設定し直すのですけど、この辺りは好みの問題ともいえます。

リアチャンネルは効果音の再生が多いのですが、最近はリアからも色々な音声を出力しています。
ゲームに限らず映画等の5.1chソフトを再生してみると調整もしやすくなると思いますよ。

書込番号:17316674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件 HTX-25HDXのオーナーHTX-25HDXの満足度4

2014/03/18 23:51(1年以上前)

口耳の学さん

レスをありがとうございます。

再生するメディア次第で聞こえ方が変わるのは
承知しています。
でも、家電量販店にあるシアタールームや
知人宅に揃えてあるシアターシステムで
聞いた時の音響効果とのギャップが大きく、
自分のシステムで聞いた音響効果がショボく
感じてしまいました…。

本当はAVアンプを核としたシアターシステムを
組むのが良いでしょうが、金銭的理由と
設置スペース(機材、スピーカー共に)がありません。

書込番号:17319154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件 HTX-25HDXのオーナーHTX-25HDXの満足度4

2014/03/23 10:37(1年以上前)

メディアレンタル店で邦画作品を借りて
観てみました。
アンプのリスニングモードは「ダイレクト」に
して視聴しました。

邦画「図書館戦争」では銃撃戦のシーンに
後方から射撃音や爆破音が聞こえ迫力を
感じました。

でも…もうちょっとプラスが欲しいかな…。

書込番号:17335170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HTX-25HDX
ONKYO

HTX-25HDX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

HTX-25HDXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング