『スピーカースタンドについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

『スピーカースタンドについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

私は現在、B&WのCM1を愛用しております。最近ちょっとしたグレードアップを検討しており、このPM1が気になっております。
ただ、CM1に使っている同社の専用スピーカースタンドをそのままPM1に使用できるのかが気になっております。
せっかく購入したスタンドですし、CM1と一緒に処分するのも手間がかかり、さらにはPM1専用のスタンドを購入するのも出費がかさみそうです。
現在はCM1専用スタンドですので、ねじでがっちり固定しております。
このスタンドをそのまま残してPM1用に使用できる物なのか?ネジ穴があわなくても単にのせるだけで十分なのか?または、間にインシュレータなどを挟むのがおすすめなのか?
など、悩んでおります。上級者でもありませんのでさほどこだわりはありませんが、皆様に何かよい知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17095959

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/21 16:37(1年以上前)

SAPAIAさん、こんにちは。

PM1用スタンドは以下のようですね。

http://ippinkan.jp/220003212125332
http://joshinweb.jp/sound/883/4951035049235.html?ACK=GPSAW&CKV=4951035049235

>ネジ穴があわなくても単にのせるだけで十分なのか?

はい。スタンド天板のサイズさえ合えば、ネジで留めなくても大丈夫です。以下にあるPM1の底面サイズと、ご使用のスタンドの天板のサイズとを比較対照してください。
http://kakaku.com/item/K0000272863/spec/#tab

サイズの合わせ方については、以下の「天板のサイズの選び方」あたりをご参考に。
http://www.pluton.jp/HTM/stand_select.html

ただしこれはあくまで「一例」です。上記サイトでは「スピーカーが完全に乗るサイズの天板をお選び下さい」とありますが、スピーカー底面より、天板の方がひと回り小さいサイズを選ぶ考え方もあり、個々人の考え方次第です。

書込番号:17096913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/21 18:38(1年以上前)

拝啓、纈纈オーディオ生活のたなたかAです。SAPAIAさん今晩は。私事ですが、大昔のビクターのSPの専用台(LS500)を代用して今のメインSPに利用です。本体は手放しましたが、台自体の造りや重量共に良好の為(多分今新規だと4-5万程の値うち有り)再利用は幾らでもあると考えでした。運良くメインSP"20SL"に最適で、インシュレーター等を取っ替え引き換えして音の変化に一喜一憂して此処15年程楽しんで遊べてます。質問主さんも、メーカー推奨(販促戦略)に流されず、今の資産を巧く利用して色々工夫して診て其で駄目なら専用台を検討されては?と思いますよ!。ご検討祈り悪しからず、敬具。

書込番号:17097223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2014/01/21 22:11(1年以上前)

「Dyna-udia」さん、「たなたかたなたか」さん、書き込みありがとうございます。
ねじでの固定にこだわる必要がなさそうで安心いたしました。
今使用している専用スタンドの上面のサイズを測ったら、幅160mmx奥行き220mmでした。
PM1の底面がご教示いただいております通り268mmx300mmですので、不安定感を感じるかどうかの微妙なサイズのように思います。
一時はスタンドがそのまま専用として使用できますのでCM5にかえようかとも思ったのですが、PM1にしなかった事で後悔するような気がしてなりませんでした。資金の関係もありますが、PM1を前向きに考えてみようと思い始めています。
ありがとうございました。

書込番号:17098140

ナイスクチコミ!0


pm1sa11さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/03 09:39(1年以上前)

こんにちは。PM1を所有しています。CM1,CM5の純正スタンドにPM1はネジ固定できます。ネジ穴は同じです。
私も当初、予算がなくCM1,CM5用の純正スタンドをPM1に使用していました。
今はPM1用の純正スタンドを使用しています。音質はPM1用スタンドが全然良いと思います。

PM1を所有しての個人的な感想は他の方の評価にもありますが、とにかく鳴りません。素質はすばらしいと思いますが・・・。オーディオ歴の長い方や、それなりのシステムをお持ちの方は、その素質を引出すのにそれ程の時間と費用は
必要としないかもしれません。私は単品オーディオを初めて買ったときに購入したスピーカーがPM1でした。
当初はCM5を購入するつもりでしたが、私も後悔したくないという思いで、ろくに試聴もせずに憧れでPM1にしました。
最初の出音に相当がっかりしたのを今でも覚えています。よっぽど5,6万のセットコンポから出てくる音のほうが良いと
思いました。それから紆余曲折あり、つまり散財したということです(泣。 アンプも買い替えました。正直805Dを軽く買えるんじゃないかという感じです。良い意味でも悪い意味でもハマりました。今でも発展途上です。

これからPM1を購入されようとしているのに水を差すような感想ですみません。あくまで個人的な感想です。音は本当に人それぞれの好みがあると思いますので、是非何度か購入前に試聴してみてください。そしてその時にどういうセッティングやシステムで鳴っているのか見ておけば後々参考になると思います。

書込番号:17146759

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/04 12:02(1年以上前)

「pm1sa11」さん、書き込みありがとうございます。
私にとってはとても貴重な情報です。

スタンドのねじ位置についてはすがる思いでいろいろ調べましたが、どこにも載っていませんでしたから。
今はTEACのUD501、AX501を使用しています。デジタルアンプなので効率の方は大丈夫だと思っています。

あと、PM1についてはいろいろと評価が分かれる様ですね。貴重な情報で背中を押され、本日発注をすませました。
きれいな高音と、豊かな低音に期待しています。

ありがとうございました。

書込番号:17150928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/04 14:33(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
PM1を買われたんですね!
ご購入、おめでとうございます。

よいオーデオライフになることをお祈りしております。ではでは。

書込番号:17151376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/06 10:46(1年以上前)

「岡チャーン」さん、書き込みありがとうございます。
今週末に届く予定ですので、とても楽しみにしています。
場所が狭い事もありますので、ある程度エージングが終われば、CM-1の処分を考えなければなりません。CR−610も余っています。組み合わせとして相性が良さそうなので、セットでオークションにでも出そうかと...。

ところであまり関係のない話ですが、既に解決済みにしたせいか、それ以降の皆様の書き込みに「GOODアンサー」の指定がうまくできなくて、少し困ってます。(笑)

書込番号:17158123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/06 12:45(1年以上前)

こんにちは。
締め切るタイミングは難しいですよね(笑)
まあグッドアンサーが3人しか選べないので、この機能自体が必要ない気がします。

スレタイと関係ない質問なので恐縮ですが、CM1とMR610の相性はどうですか?

書込番号:17158452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/06 15:52(1年以上前)

こんにちは。オーディオ初心者で、ニアフィールドでさほど大きくない音量で楽しむ私の環境では、CR610でも音的に不満はありませんでした。むしろ、アンプを入れ替えるより、スピーカーをPM1にかえる事の方が私の中では優先事項でした。
CM1とバイアンプ(バイワイヤ?)接続でき、AirPlayにも対応していた事も含め小音量でもきめ細かな分解能を感じる高音域から量感はなくてもスピード感のある低音までバランスよく再生でき、それなりに楽しめたと思います。
TEAC501シリーズに替えたのは、audirvana plusを導入し、その変化がとてもいい感じでしたので、DSDへの対応などを考慮したのが大きな要因です。アップコンバートしなければ、顕著な違いは感じませんでした。
今から思うとMACとの接続にUSBが使用できないのが残念なポイントだったかもしれません。(USBは2つありますが、いずれもハードディスク等USBデバイスを接続するための物です。)

書込番号:17158880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/06 16:00(1年以上前)

こんにちは。
とても参考になります、有難うございました。

PM1が届きましたら、CM1との比較レポートお待ちしてます。

書込番号:17158898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/14 09:57(1年以上前)

こんにちは。追加情報です。
一つ、妙な事に気づいたのでご報告しておきます。
皆さんの中にも恐らくされる方がおられると思いますが、スピーカー入れ替えにあたって今の CM1との置き換えに当たり、大きさがどの程度になるのかをイメージしていました。
到着するまでHPの記載の寸法(高さ620.5mm)を確認しながら、「以前お店でみたときよりずいぶん大きい?」と思っていたのです。「高さがCM1(高さ280mm)の倍以上もあったっけ?」
商品が届いてみると、高さはそれほどありません。HPの情報シートでは、高さは331mmと記載されています。(ちなみに同資料によりますと、幅は191mm、奥行きキャビネット部250mmです。)
どうやらHPに記載されている寸法はスタンドの物の様です。高さの記載に、「620.5mm スパイク除く」とありましたので...。
もうご存知の方も多いかもしれませんが、ご注意ください。

書込番号:17189397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング