『パンが重いです。軽くふんわりしたパンの作り方?』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 登録

PY-E631W [ホワイト]

  • 「こね」「発酵」「焼き」各工程の独立モードや、忙しいときに便利な早焼き機能を搭載したホームベーカリー。
  • グルテンフリー米粉パン、もち、ピザ生地など、全15種のメニューモードを搭載している。
  • 2斤まで対応し、焼き上がりまで13時間のタイマー機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2斤 米粉パン:○ ごはんパン:○ PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

PY-E631W [ホワイト]ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月22日

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

『パンが重いです。軽くふんわりしたパンの作り方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-E631W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PY-E631W [ホワイト]を新規書き込みPY-E631W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

スーパーキングを使用しています。
説明書通りの分量で一斤を作っていますが、ずっしりと重いパンができてしまいます。
何かこつのようなものはありますか?

書込番号:17006811

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 09:56(1年以上前)

etemoさん こんにちは。

まず、私的に考えられるのは液体の温度です。
液体の材料を投入する温度を35度ぐらいにしてから投入していますか?
もし、されていないようなら、レンジで短時間温めればその位の温度になりますので、加減して加熱してから投入してみて下さい。
それと、すぐに作るなら砂糖とイーストを液体に混ざるようなタイミングで投入した方が良いと思います。

書込番号:17007028

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 10:00(1年以上前)

あと、ツインバードは他社と比べるとずっしりした仕上がりになると良く聞きます。

あ、それと、私の場合、冬場はそれでも温め不足になることがあったので、発酵までは商品が入っていた箱の中で作ります。
そうすると、冬でもかなり膨らみますよ。
もっとも、電気を使って熱を発生させるので、他の人に真似をしろとは言えないですけどね(汗

書込番号:17007038

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/28 14:19(1年以上前)

経験から言いますと、あえて「一般的には」とお断りした上で、
日清のスーパーキングはボリューム感タップリに仕上がり
日粉のゴールデンヨットはソフト感に優れた仕上がり、が特徴の最強力粉ですね。
なので、ゴールデンヨットで一度トライされてみては・・
ちなみに私はゴールデンヨット使用しレシピを自己流にアレンジして焼いています。

ただ、この機種では、最強力粉は使わないでくれ、カメリアを推奨すると説明書には書いていますので、
レシピどおり作られるのなら、小麦粉のグレードを落として、普通の強力粉で試してみる方が手っ取り早いかも、と思います。

書込番号:17007807

ナイスクチコミ!4


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2013/12/28 17:29(1年以上前)

ぼーーんさん、
→液体の材料を投入する温度を35度ぐらいにしてから投入していますか?
やっていませんでした。作ってしまったパンが2斤位あるので食べ終わってから作ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:17008397

ナイスクチコミ!2


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2013/12/28 17:31(1年以上前)

yamaya60さん
スーパーキングを5キロ買ったばかりなので、次回、少ない量で別の粉を買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17008407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 21:47(1年以上前)

>日清のスーパーキングはボリューム感タップリに仕上がり

あ〜。確かに。
スーパーキングは皮が結構堅めに焼きあがりますよね。
ゴールデンヨットは本当にかなり膨らみますね。
我が家では、全量ゴールデンヨットで作ると、1均分の分量で1.7斤程度にも膨らみます^^;
今は、比較的手に入りやすいクオリテを主力に使っています。

あと、液体を温めるのは、寒い時期だけにしてくださいね。
夏にこれをやると、イースト全滅により、チーズみたいな断面のとんでもないパン??が出来ます。
発酵で温度が上がるので、夏は逆に冷やして投入するぐらいで入れます。
生地の状態で30度中盤の温度にする感じでやりましょう。

書込番号:17009311

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/29 23:34(1年以上前)

最強力粉は卵や多目の油脂と組み合わせて使うものです
食パンのレシピそのままの場合そうなってしまいますね

ノーマルな食パンを作る場合は
スーパーキング7、薄力粉3と合わせて利用するとカメリヤで焼く様な感じになります

書込番号:17013468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2013/12/30 17:06(1年以上前)

my memoさん、ありがとうございます。
→スーパーキング7、薄力粉3と合わせて利用するとカメリヤで焼く様な感じになります
「この方法で上手くいきました。軽くふわふわのパンができました。次回はカメリヤの粉を使いたいと思います。」

「みなさん、ありがとうござました。やっと、満足のいくパンが焼けました。」

書込番号:17015983

ナイスクチコミ!4


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/30 23:27(1年以上前)

これはイオンで198円でうってます、量的にもお得で使い勝手がいいです

でもカメリヤは自分はあんまいいとおもわなかったりします(^^;

要するに最強力粉+薄力粉で作れますからね
あとはスパキン6、薄力3、米粉ミックス1で焼けば
PASCOの超なんちゃらになります、ツインバード持ってないのでならないかもしれないですが

波里の米粉ミックスがイオンで198円(500g)で売ってるので
自分はよくピザ生地も作ります
薄力粉6、米粉ミックス4、イースト
米粉で生地を作ってピザは格別ですよ

書込番号:17017389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-E631W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-E631W [ホワイト]
ツインバード

PY-E631W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月22日

PY-E631W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング