PY-E631W [ホワイト]
- 「こね」「発酵」「焼き」各工程の独立モードや、忙しいときに便利な早焼き機能を搭載したホームベーカリー。
- グルテンフリー米粉パン、もち、ピザ生地など、全15種のメニューモードを搭載している。
- 2斤まで対応し、焼き上がりまで13時間のタイマー機能も備えている。
ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]
先日、出来上がったパンを見ると、ハネがパンケースから外れてパンの中に入っていました。パン自体も全体的に混ざっていない感じで上手くできませんでした。
もう一度、やり直そうとパンケースにハネを装着したらグラグラです。
ハネが壊れたのかと思ってハネだけ買い直し、パンケースに装着してもグラグラです。
この状態でも良いのか忘れてしまいました。
すみませんが動画をアップロードしているので、どなたか確認してもらえませんか?
書込番号:17112078
3点
初心シャーさん こんばんは。 グラフラのままはおかしいです。
買い直す前の部品が残っていたら、比較して下さい/型番違いかも?
書込番号:17112160
![]()
0点
BRDさん 返信ありがとうございます。
やっぱりぐらぐらなのはおかしいですよね。
ということは、パンケースに不具合がありそうですね。
パンケースの値段が3,500円(送料別)かかるので、もう、ホームベーカリーを買いなおすしかないです。
ありがとうございました。
書込番号:17112197
0点
隙間に金属片/ステンが良いけど、をたたき込んでぐらつかないようにする方法もあります。
でも、買い換えられるのが安全安心です。
書込番号:17112393
1点
こんばんみ
いつ購入されたのでしょうか?
最初からグラグラだったのか、途中でグラグラになったのか、いずれでしょうか?
いずれにせよ、メーカー保証1年以内であれば、購入店舗に申し入れるべきかと思います。
書込番号:17112420
2点
同機を使用中のものです。
すでに解決済みになっていますが、回答が腑に落ちないのでレスさせていただきます。
まず、添付の貼り付け写真をご覧下さい。
私の正常に動作しているハネをケースの軸に取り付けた状態の写真です。
スレ主さんの動画の状態と余り変わりません。
ハネと軸にはどんな機種にもアソビがあり、ガッチリではなくある面グラグラです。
このアソビ(隙間)がないと上手くコネることが出来ず、回転軸に過度の力が働きモーターが故障してしまいます。
>ハネがパンケースから外れてパンの中に入っていました
かつて他の機種でも同様の質問がありました。
その時は、他の方の回答レスでしたが、簡単にうまく解決されたので以下に紹介しておきます。
この現象は、軸にハネを取り付けた時に、
恐らくハネが浮いてしまっている=軸の周りやハネの穴に小麦粉などが挟まり固まってしまっていてシックリと収まっていない。
従って、ハネの穴、ケースの回転軸の周りを歯ブラシ等を使ってきれいに掃除してみる。
これだけで解決したようです。
是非、お試しあれ・・買い換えるのはそれからで良いのでは、と思いますよ。
書込番号:17119868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-E631W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/30 15:03:20 | |
| 0 | 2017/01/31 1:40:37 | |
| 0 | 2017/01/28 13:20:09 | |
| 9 | 2016/02/13 0:12:06 | |
| 16 | 2015/05/17 10:31:56 | |
| 13 | 2014/10/26 13:53:49 | |
| 12 | 2014/06/29 0:29:36 | |
| 9 | 2014/05/20 15:03:24 | |
| 6 | 2014/01/28 21:11:10 | |
| 9 | 2013/12/30 23:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









