『より良い音質を求めて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:120W シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

より良い音質を求めて

2016/02/24 12:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

クチコミ投稿数:301件

前日、@レグザのTV 49G20Xを購入し、2、3日後にAレグザのレコーダー DBR-T650が届きます。 そこで、Bシアターバー(パナソニック SU-HTB15)をどこに接続したら、より良く音質が堪能出来るのか調べてます。

@は5.1ch Aは7.1ch Bは検索してもSC-HTB15としか出ず、、はっきりしないのですが、、それで行くと、メーカーは違いますが、Cパナソニックのレコーダー(7.1ch対応のもの)で、そのまま、7.1chを出せるとなってます。

その場合、A→B→@と繋げるのがベストでしょうか?

また、SU-HTBとSC-HTBに違いはあるのでしょうか??

教えてください。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

また、光ケーブルをさらに繋げるといいと聞きましたがどうですか??

書込番号:19624663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/24 13:40(1年以上前)

接続に関しては、取扱説明書16、18ページに記載されています。
「sc-htb15 説明書」で検索して、PDFファイルをダウンロードしてください。

本機は、2.1chシステムですが、「ドルビーバーチャルスピーカー」機能により、後方にスピーカーを設置しなくても、5.1 チャンネルのようなサラウンド効果を得ることができます。
したがって、入力ソースがマルチチャネルの場合、この機能により、ヴァーチャルサウンドに変換されます。

本機 SC-HTB15
アクティブサブウーハー(本体) SU-HTB15
フロントスピーカー SB-HTB15

HDMI1がARC対応なので、HDMAI1を使用すれば、基本的に問題ありませんが、テレビがパナ製でない場合、音切れなどが発生することがあります。
その場合、光ケーブル接続すると改善します。

書込番号:19624802

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/24 13:43(1年以上前)

誤記

X  HDMI1がARC対応なので、HDMAI1を使用すれば、

◯ HDMI出力端子がARC対応なので、

書込番号:19624810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 13:50(1年以上前)

>mobi0163さん
ありがとうございます!!そうなんですね!!安心しました。つまり、レコーダーからシアター接続は、この場合、HDMIと光ケーブルの両方つなげるのですね??

書込番号:19624830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 13:54(1年以上前)

ちなみに、レコーダーとシアターそしてテレビをHDMI接続して、更にテレビとシアターを光ケーブル接続すると更にいい音に(テレビのサラウンドも引き出せる)と、他所で聞きましたが本当ですか??

書込番号:19624841

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/24 14:13(1年以上前)

光デジタルケーブルは、テレビとシアターバーとの間での接続となります。

>>レコーダーとシアターそしてテレビをHDMI接続して、更にテレビとシアターを光ケーブル接続すると更にいい音に(テレビのサラウンドも引き出せる)と、他所で聞きましたが本当ですか??

下記のことを言っていうのでしょうか?

■番組 AAC 5.1ch音声 (NHK歌謡コンサート)
■光デジタル音声出力(東芝レグザ Z2の設定)
PCM      → PCM 2ch(YSP4100側表示)
デジタルスルー → AAC 5.1ch(YSP4100側表示)
サラウンド優先 → AAC 5.1ch(YSP4100側表示)
--------------------------------------------------------------------

■番組 AAC 2ch音声 (世界温泉遺産 / BS日テレ)
■光デジタル音声出力 (東芝レグザ Z2の設定)
 PCM      → PCM 2ch(YSP4100側表示)
 デジタルスルー → AAC 2ch(YSP4100側表示)
 サラウンド優先 → PCM 2ch(YSP4100側表示)
--------------------------------------------------------------------

【レグザの光デジタル音声出力設定】の動きをまとめると...

 レグザの「光デジタル音声出力設定」の設定が及ぶ範囲は、レグザの光デジタル出力端子とHDMI1(ARC出力)のようだ。
 設定名称が「光デジタル音声出力」なので光デジタル出力端子のみの設定と思いそうだが、実際の動きを確認するとHDMI1(ARC)接続されている機器にも反映されている。接続したAVシステムが5.1ch対応で放送も5.1chなのに5.1chにならない場合は、設定がPCMになっている可能性があるので、デジタルスルーかサラウンド優先にしよう。PCMになっていれば5.1chにはならない。


PCM
常にリニアPCMで出力。

デジタルスルー
MPEG-2AAC 、ドルビーデジタル信号の場合は2chでもマルチch(5.1chなど)であってもその信号を出力。それ以外はリニアPCMを出力。

サラウンド優先
MPEG-2AACで且つ5.1chなどのサラウンド。ドルビーデジタル且つ5.1chなどのサラウンドであればそれが出力。それ以外はリニアPCM音声で出力される。

書込番号:19624884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/24 15:24(1年以上前)

東芝さんに確認してみましたが、G20Xに関して、「光デジタル音声出力」設定がHDMI1(ARC)接続されている機器にも反映される、ことはないそうです。
当方の50Z9Xでも、確認してみます。

書込番号:19625052

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/25 18:10(1年以上前)

REGZA 50Z9Xでですが、4Kのサラウンド放送で、確認してみました。

やはり「光デジタル音声出力」設定がHDMI1(ARC)接続されている機器にも反映される、ことはありません。

テレビとシアターバーをHDMI出力端子(ARC)に接続すれば、テレビのサラウンドは、HDMI経由で、サラウンドバーに送られます。

書込番号:19629032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング