『EF100mm F2.8L マクロ IS USMと悩んです・・。』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離105mmの大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥75,240 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 5日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『EF100mm F2.8L マクロ IS USMと悩んです・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF100mm F2.8L マクロ IS USMと悩んです・・。

2013/09/10 19:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

皆さんのご意見を、お聞かせください。
初心者の私です・・。
所有:EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) + EF50mm F1.8 II
を、所有しています。
花や野鳥などを、撮影して自己満足していますが、そろそろ皆さんの様にマクロ撮影の方にも興味が出てレンズ購入を!と考えているんですが金額も高額なので(私的に・・・)キタムラの店員さんいわく『純正の方が手ブレ補正?もデジタルですしお薦めです!』って言われましたが、私的にはちょっと疑問符が・・。
そこで皆様にご質問ですキャノン純正品の良い所、悪い所・・・。シグマ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM の良い所、悪い所を、お聞かせください。
予算的には、シグマで・・・って考えているんですがそんなに純正との差があるんでしょうか?。。
何せ素人なので、宜しくお願いします。

書込番号:16567928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/10 20:19(1年以上前)

こんばんは、

私もこの2本でずいぶん悩みました。
レンズ自体が持つ佇まいという点でシグマに魅力を感じていましたが、
評価だけなら圧倒的に純正が良さそうだし、
実際の撮影サンプルは甲乙付け難い。(両方GOOD!)

決め手はキタムラで純正Lに触れる機会があったこと。
『これが単L…?』というチープな造り、即シグマ購入となりました。

両者の違いは質感はシグマが上、
使い勝手はハイブリッドISを持つ純正が上、軽さも純正が上。
コストパフォーマンスは圧倒的にシグマが上。

好みで選んでいいと思います。

どのみちマクロで一番悩まされるのは、風等による被写体ブレ、
手振れ補正がハイブリッドだろうが、普通のものであろうがあまり関係ありませんし。
(シグマOS、マクロ域では効果無し。しかしマクロで、困るは手でなく被写体のブレ)

書込番号:16568114

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/10 20:44(1年以上前)

別機種

手持ち撮影です。

ヒロ デジ一眼初心者さん こんばんは。


こちらの(シグマ)のレンズは所有していませんが、純正のレンズは所有しています。

ハイブリッドISは手持ちで撮れる利点があります。

三脚が使用出来ない時に重宝しております。

予算的に問題がなければ純正をお勧めいたします。

書込番号:16568266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/10 21:06(1年以上前)

シグマを買ってキヤノンにすれば良かったと後悔するより
キヤノンを買っとけば、だめでも諦めがつくよ。

書込番号:16568368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/09/10 22:02(1年以上前)

クマウラ-サードさん早々なアドバイス有難うございます。
そうなんですね・・・。結局、財布の具合と相談しつつ検討中なんですが、シャープ差的には、甲乙付けにくいのかなー。。って感じがしますが。。
スノーチャンさん素敵な写真有難うございます。。確かに綺麗ですね〜。。
またまた迷います。。他の方々の写真を見ていると正直目移りしちゃって・・・。
でも被写体の風は、気が付きませんでした(苦笑い

書込番号:16568666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/09/10 22:07(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさんアドバイス有難うございます。。
うーん確かにそう言う考えもありかもしれませんが、やっぱり純正が一番なんでしょうか?。
その辺の見極めが難しいですよね。。金額も3万円弱差がありますし・・・・。
そこまでシグマとの差があるんでしょうかね。。

書込番号:16568705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 14:59(1年以上前)

間をとってタムロンにするとか・・・

http://digicame-info.com/2013/01/sp-90mm-f28-di-macro-11-vc-usd.html

書込番号:16571391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/09/11 15:29(1年以上前)

じじかめさん こんにちは・・・。間をとってですか・・・。確かに!!。

書込番号:16571482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥58,000発売日:2011年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング