3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 715〜1124 万円 2019年9月26日発売
中古車価格: 29〜864 万円 (610物件) 3シリーズ ツーリングの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ ツーリング 2019年モデル | 115件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2012年モデル | 554件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2005年モデル | 61件 | |
| 3シリーズ ツーリング 1999年モデル | 5件 | |
| 3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) | 341件 |
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング
音楽をBluetoothでiPhoneとペアリングをして聴いていましたが、ios13にアップデートをすると音量がとても小さくて聴けたものではありません。先日ios13.12のアップデートをしました。ほんの少しだけましにはなりましたが、やはり以前と同じ様には聴けません。
アップデートの内容に一部車両のBluetoothを改善のように書かれてはいましたが、元通りには全くならず、結局有線で聴いています。
皆様はいかがでしょうか?
書込番号:22968958
4点
音量が小さくなってませんか?
Bluetoothの時はiPhoneの音量は最大に!
書込番号:22968968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ios1.312のアップデート後はiPhone本体もボリュームをかなり上げて、そして車の方もMaxに近いぐらいにしてやっと以前の普通の状態ですねぇ・・・。
これは元には戻らないのでしょうか。残念なアップデートでした。車側の問題ではないようなのが救いですが。
書込番号:22969195
3点
ホンダの純正カーナビでは、iPhoneX 最新のiOS13.1.2では問題ないので、iOSだけの問題ではないかも???
書込番号:22969336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ios13とBMWの相性が良く無いのかもしれませんねぇ。ios12までは何も無かったのですが、13になっていきなりですし、Appleも一部のメーカーとの間に不具合があると認めていて、それでアップデートに盛り込んでいたのですが、残念な事に完全には是正されなかったと。
次のアップデートで改善されると良いのですが・・。
これはBluetoothの時だけですが。usbで繋ぐと問題ありません。
書込番号:22969366
0点
いや、問題はこれですよ
Bluetoothが特定の車両で接続解除される場合がある問題に対処
接続が解除であって音量の事はどうなんでしょう???
私も最初繋いだ時は、iPhoneの音量が下がってたような気が???
一度、カーナビとのペアリングを解除して、車のイグニッションをオフにする。
iPhoneを再起動して、再度、エンジンをかけてペアリングしなおしてみてください。
書込番号:22969442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>指の★さん
音量制限の設定は適切でしょうか。
この設定は内蔵スピーカー、イヤホン・有線出力、Bluetooth出力に共通ですが、念の為。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph5643d2c85/ios
書込番号:22969492
1点
すいません。まず、試していないなら車とiOSの両方のペアリング設定を削除してから再度ペアリングのやり直しでは改善しませんか?
書込番号:22969567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ios 順次アップデートしてますが
音が小さくなっていると言うような現象は
無いですね〜
逆に時々車速に応じて
音量が大きくなる機能が
なんでもなさそうな時でも
いきなり大きくなったり変動する事は有りますけど
書込番号:22969682
0点
音量制限は一応確認したところ、制限はオフになっていまして、他のBluetooth機器とは正常に繋がっています。
という事はペアリングをし直すだけは試していませんのでやってみようと思います。
iosのアップデート時に何らかの影響がよく出ますのでその一つかもしれませんね。
それでダメなら一度ディーラーと相談をしてみます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22970917
0点
>指の★さん
「制限」はオフでしたか。
ではその下にある「音量を自動調整」はいかがでしょうか。オフになっていますでしょうか。
それでもダメなら他の方もおっしゃっておいでの、再ペアリングでしょうか。
Bluetoothの「自分のデバイス」一覧にある車両の設定の(i)をクリックして「このデバイスの登録を削除」してから再ペアリングしてください。
実はiOSで特定の接続相手のボリュームが異常に低い問題は古くて新しくまた広く起きている問題で、普通に検索するとたくさんヒットします。特に検索範囲を海外にも広げるとiOSの様々なバージョンで様々な接続相手で発生しています。
(「iOS bluetooth low volume」で検索してみてください。
一般的な対策は「Bluetooth接続にに音量調整をやり直す」「制限設定を切る、再調整する」「自動調整を切る」そして「ペアリングし直す」といったところです。
最初の三つは単に個々の設定上の問題で、四つ目の問題は同じ組み合わせでも100%発生するわけではないので特定個体間での接続相性の問題ということでしょうか。
この一般的現象とは別にBMWでは「接続が切れる」という問題が従来から多発しているようです。
https://michaelkummer.com/tech/apple/bmw-bluetooth-issues/
13.1.2の改善は「Bluetoothが特定の車両で接続解除される場合がある問題に対処」ですから音量とは無関係と読めます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210393
書込番号:22971093
0点
私はUSB接続で音量は問題ないですが、
iOS13にアップデートしてから、
idriveのコントローラーと、ステアリングのダイヤルでプレイリストの曲を選択できなくなりました。
かなり問題になっている様ですが、
それは大丈夫ですか?
書込番号:22975353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>toranotsukeさん
確認しましたが
異常なく、表示されてますよ
書込番号:22979581
1点
>ao-mama様
回答ありがとうございます。
プレイリストで2曲目以降の選曲をしようとすると、
出来なくなる症状なんですが、
症状が出ないi-driveも有るんですね。
ao-mamaさんの音量問題もですし、
iOS13は、現時点(13.1.2)
いろいろ問題を抱えている様なので、
アップデートしてない方は、
暫く待った方が宜しいかと。
書込番号:22979693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toranotsukeさん
念の為
私の車の音量変化の症状は
iosとは関係無く
外部入力しているTVの音量とかなので
今回のiosとは別物なので、誤解がないように
記載しておきます
書込番号:22979967
0点
私もios アップグレードして同じ状態です。
何か解決方法ご存知でしょうか
書込番号:22986876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ios13.1.2アップグレード後、bluetooth経由で音楽を聴いていますが、再生中のトラック画面で別の音楽を選択しても曲が変わりません。
ステアリングのダイヤルで操作しても同じです。
今までは問題なく使用できていました。
車はBMW218で、ディーラーにまたもらいましたが車には異常なしとのこと。
書込番号:22986903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
横やりですみません。
昨年あちらこちらでiOS13絡みで騒がれていたようですが、その後皆さん解決したのでしょうか?
当方、第4世代iDriveで有線、無線とも音は鳴るのですが、楽曲表示がジャケット表示も含め
曲を変えるとどちらの接続でも起動時にかけた最初の1曲目だけが表示されたままという症状でした。
現在iOS13.5.1ですが、他の方のブログ等でiDriveアップデートは国内では対応していなということでしたので
自己責任でhttps://www.bmw.com/en/footer/software-updates.htmlより入手して
アップデートを行ったところ、メディアの更新はなく電話の更新と新たにアドオンが追加されていました。
ファイル自体は「UPD05081」、2018年末にだされたもののようでしたので期待はまったくしていなかったのですが
幸いなことにこれによりiPhone絡みの全ての不具合解決されました。今更ですが、ご参考までに。
書込番号:23459336
1点
皆さんの不具合拝見させていただきました。
我が家のも携帯iPhonexの時からも症状は、ありましたが、USB接続で音楽再生してると、車両側で認識せずにしばらく落ちる、そして繋がったらidriveのメディアから決定すると再生するという不具合がありました。車両側ソフトウェアの問題ではと思い、アップデートを車両番号入れてサイトで確認したら、最新ですとの回答。Bluetooth再生では不具合はありません。
USB接続でiPhoneとBMWの相性が改善しきれてない気がしています。
書込番号:23524194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/28 21:08:43 | |
| 1 | 2024/12/18 18:11:33 | |
| 12 | 2024/08/02 7:37:09 | |
| 3 | 2024/12/19 8:43:14 | |
| 0 | 2020/02/09 14:10:48 | |
| 18 | 2020/07/10 16:59:25 | |
| 4 | 2018/09/02 7:21:31 | |
| 3 | 2018/04/05 22:50:26 | |
| 0 | 2018/01/25 11:05:14 | |
| 11 | 2018/01/06 11:14:02 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/610物件)
-
- 支払総額
- 356.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 147.3万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
39〜761万円
-
22〜598万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
45〜832万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















