『アプリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリについて

2025/05/20 23:30(6ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

スレ主 K-Designさん
クチコミ投稿数:17件

アプリ画面

ここは過疎ってますが、とても気に入って3年ちょい落ちの認定中古車購入しました。

まだまだ乗り始めで分からないことがあるのですが、今回はアプリについてお聞きしたいです。

私のアプリ画面には添付画像の様になっており、ほぼ使えるアプリがありません。
カーセンサーなんかで同年式の画像を見るとAlexaや自動パワーウィンドウ、ニュース、天気といったアプリアイコンが並んでいるのを見かけました。
AlexaはMyBMWのスマホアプリに項目があったのですが、車の方で設定項目が無く使えていません
あとドラレコが700円とか地図更新が11,900円とかは出てきますが、アプリについてはよくわかりません。

PCのBMW ConnectedDrive Storeってところに行ってもそれらしいものはありません

唯一これは?って思うのがコネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルですが、これが関係あるのかさっぱりわかりません。

Alexaやニュース等のアプリはどこからインストールするのか、そもそも入れられるのか?、何か他のサービスが必要なのか、有料なのか無料なのか? 等々お教えいただけたら幸いです

書込番号:26185416

ナイスクチコミ!1


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/22 11:07(6ヶ月以上前)

発売時期などで違いがありますが
CAR playが有効になってる車種なのでしょうか?

場合によっては別途契約が必要であり
その土台となる
コネクテッド・パッケージが購入出来るということは
現在は有効でないと言う意味で間違いないはず

また、それ系のサブスクを購入する必要がありますが
念の為、ディラーで確認してからにした方が良いですね。
(購入時の契約がどうなっていたかを)

MY BMWストアでそれらのアプリが有効であれば
購入の必要がありませんと表示されますし
金額が出ている場合は、有効になってないので購入してくださいという意味合いになります。

書込番号:26186719

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Designさん
クチコミ投稿数:17件

2025/05/22 21:42(6ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます

CARPlayは使えます。

新車で3年無料でついてくるというサービスが無くなっているはずなので、
その延長がコネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルかな?って思うのですが、
リモートでのカメラやベンチレーション、ロック等は今でもできるので、
地図の更新以外は特に必要なのかどうかはよくわかっていません。
ナビの音声認識が今一つな感じもしてますので、アレクサがその代わりになってくれるのならって思ってはいるのですが、アレクサと連携すると何ができるのか?とかまだまだわかっておりませんし。
2万近く払ってコネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルをいれれば使えるのか?それが欲しいと思えるサービスなのか?
もうちょっと調べてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26187321

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/27 08:50(6ヶ月以上前)

車両にアプリを入れるのではなくて
携帯のアプリがカープレイで使えるように設定されてないと
表示も出ません。

あくまでも携帯にあるカープレイ対応のアプリが
車両で見えているというイメージです。

なので、携帯側で表示しないにすれば
車両側には携帯にあっても表示されません。

書込番号:26191648

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Designさん
クチコミ投稿数:17件

2025/05/27 21:19(6ヶ月以上前)

CarPlayの画面

>ao-mamaさん

>あくまでも携帯にあるカープレイ対応のアプリが
>車両で見えているというイメージです。
そうなんですか?

CarPlayのアプリはCarPlayの画面に変更したら見えてます。
画像添付しました

iDrive?のアプリとはまったく別かと思ってますが、違うのでしょうか?
たとえばM Laptimer なんてアプリはスマホのアプリじゃないですし、CarPlayで選択できるアプリにでてこないです。
スマホ接続してなくてもアプリ画面にはでてきます。
違うと思うのですが。。。

書込番号:26192390

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/28 20:01(6ヶ月以上前)

BMWアプリ

CarPlayアプリ

貴方が質問@で最初にアプリの画面を出したのは
BMWアプリなんです。

そして最後に出してるのがCarPlayです。で合ってます。

M Laptimer はBMWアプリの方なので
当然携帯に繋いでなくても表示されますし
動きます。

CarPlayはappleCarPlay で携帯アプリが表示されてます。
そして、そもの、貴方が理解したと思われます

恐らく、BMWアプリが少ないと言っているので間違いないと思いますが
私のものはこの様なアプリが入ってます。
車の仕様にも依ると思いますし
プロフェッショナルになれば追加される項目もあると思いますので
何が追加されるかディラーにお確かめになって
購入なりをお勧めしますという事です。

あくまでもCarPlay アプリとBMWアプリは別物ということを
お伝えしたいだけでした。

書込番号:26193307

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Designさん
クチコミ投稿数:17件

2025/05/28 21:08(6ヶ月以上前)

>ao-mamaさん
そうですね。理解はあってました。

その天気とかニュースっていうアプリってどうしたら入るんだろう?ってのが質問の趣旨でした。

となると、コネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルくらいしか入れられるものが無くて、これをいれたらそういったニュースとかお天気がはいるのかなぁ?とか思うのですが、コネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルの説明があんまりなくてよくわからん次第です。

ディーラーさんかメーカーに聞いてみることにします

ありがとうございました

書込番号:26193368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:33〜780万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング