WD25EZRX [2.5TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 1日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]
当方のPCは自作のWIN7/64bitです。
本製品を追加で増設し、PCの電源を起動。
(BIOS確認はすっ飛ばしてしまいました・・・)
マイコンピュータ右クリック⇒管理⇒コンピュータの管理で確認すると、
2048.00GB(未割り当て)/ 280.77GB(未割り当て)と表示されています。
いきなりパーティションが切れている事に???なんですが、
これは正常な状態なんでしょうか?
280.77GB(未割り当て)は右クリックしても、ヘルプとプロパティしか選択できません。
ざっくりな話ですが、残り500GBは使えないんでしょうか?
2048.00GB(未割り当て)はフォーマットできて使えることは確認しました。
宜しくお願いします。
書込番号:14437701
0点

一旦開放して、GPTでフォーマットすればよいかと。
書込番号:14437732
0点

マザー環境は?
たんに2Tの壁に見舞われているだけかなぁと。
GPTフォーマットしなおしてみては。
>いきなりパーティションが切れている事に???なんですが、
この表示なら、パーティションが切れているのとは違うようですねぇ。
壁に見舞われているだけなのでは?
書込番号:14437754
0点

パーシモン1wさん
Excelさん
回答ありがとうございます!
お二方からの回答を元に、正常ではないと判断しました。
で・・・解決しました。
コンピュータの管理画面の下段にある対象ディスクの項目のあたりを右クリックすると、
GPTディスクに変換とあり、これをクリックすると切れてたパーティションが1つになりました。
こんな些細な問題に気が付かずお手を煩わせてしまって、すみませんでした。
どうもです。
書込番号:14437788
1点

自分はASUSマザーボード使っているので Disk unlocker を使ってます…。
http://event.asus.com/mb/2010/disk_unlocker/
3TBのHDDも通常のやり方でNTFSフォーマットで利用しています。
書込番号:14437902
1点

ギガバイトのマザーだと『3TB+ Unlockerユーティリティ』が利用可能です。
http://www.gigabyte.jp/MicroSite/276/3tb.html
書込番号:14437933
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/03/26 8:23:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/23 21:49:22 |
![]() ![]() |
9 | 2013/02/13 15:17:28 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/09 17:01:08 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/29 16:27:24 |
![]() ![]() |
7 | 2012/10/18 13:17:12 |
![]() ![]() |
10 | 2012/04/15 16:27:20 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/15 1:07:53 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/12 15:42:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/05 14:24:24 |
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」のクチコミを見る(全 182件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





