WD25EZRX [2.5TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 1日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]
Asrock B75m Windows7 pro64 です。
データ保存用に2枚使っていますが
マウントの時間が掛かりすぎる時があります。
マウントまでの時間にムラがあるんです。
長いと40秒くらいかかります。
もちろん沢山のデータが入ってますけど。
そして時々起動時にCheckdiskが自動で
始まってしまうときもあります。
これは大容量の宿命でしょうか?
それとも本体に問題があるのでしょうか
ちなみに0.5TBのHDD2枚追加だと
マウント時間を気にすることなく使用できます。
書込番号:19727618
0点
CrystalDiskInfoなどでHDDの状態を確認した方がいいでしょう。
一度Checkdiskで不良セクタの有無の確認や修復もしてみては?
不具合があると起動が遅くなりますので。
発売時期も古いですし、劣化やトラブルが蓄積されているのでしょう。
容量の大小で起動時間が変わることはないです。
書込番号:19727980
1点
ぽこぽこと、放置スレッドを作らないように。
いい加減古いPCのようですので。
・大掃除の意味で、OSをクリーンインストールして見る。
・電源の劣化を疑う。
この辺から。
書込番号:19728061
2点
いい加減古いSATAケーブルだったりするなら改善するかもしれませんね。
絶対ではありませんが。
単価も安いので交換して試すのもいいかと思います。
書込番号:19729381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/26 8:23:15 | |
| 0 | 2013/05/23 21:49:22 | |
| 9 | 2013/02/13 15:17:28 | |
| 2 | 2012/12/09 17:01:08 | |
| 5 | 2012/11/29 16:27:24 | |
| 7 | 2012/10/18 13:17:12 | |
| 10 | 2012/04/15 16:27:20 | |
| 5 | 2012/04/15 1:07:53 | |
| 5 | 2012/04/12 15:42:37 | |
| 2 | 2012/04/05 14:24:24 |
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」のクチコミを見る(全 182件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







