『USB-HDDが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『USB-HDDが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

USB-HDDが認識しなくなりました。

2011/11/03 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:20件

今日、突然USB−HDDが、認識しなくなりました。
ディーガ推奨ではない、レグザ用のバッファローHD−AV1.0TU2/Aを
使っていて、一ヶ月問題なく作動してました。
初期設定のUSB−HDD取り外しの項目は、押せなくなっていて、
電源をディーガ、USB−HDDともに切って、接続不良かもしれないと、
USBコードを抜き差しして、再度、起動させたら、再認識しました。
フォーマットを要求されなくて、自己解決しましたが、突然の認識不良でした。
気になるのですが、今日の14時にダウンロードがあったのが、
放送メールに有りました。
はたして、これが原因なのか、単に接触不良だったのか不明です。

書込番号:13713956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 16:42(1年以上前)

私の場合、BZT9000、BZT810を使用しています。

今確認したら2台ともファームUPは11/2(昨日)でした、USB・HDDは正常に認識されています。

2台とも、バッファロー製ディーガ推奨HDD使用しています。
(BZT9000;HDAVS2.0,BZT810;HDAVS1.0)

多少、値段は高くても、ディーガ推奨HDDの使用が無難だと思います。

BZT9000では2ヶ月近く使用していますが、認識エラーも無く快適に使用しています。
BZT810も1ヶ月半使用で、問題なしです。

現在では、ディーガ推奨HDD(バッファロー、IO)も、タイの洪水で入手困難になっています、WD製は入手可能です。

ディーガ推奨HDD以外で、認識エラーなど良く聞きます。
やはり、推奨HDDの使用を進めます。購入は早い方が良いです。

バッファロー、IOはHDD(USB,NAS)の価格を11月から大幅に上げるので今すぐにでも購入する方が良いです。

書込番号:13716274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/11/03 20:29(1年以上前)

推奨でないHDDを使って認識しなくなったと言われてもねぇ・・・。
だから何?としか言いようがない。

書込番号:13717234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2011/11/03 23:01(1年以上前)

1960が好きさん、私も、推奨のバッファローHD−AVS2.0TU2/Vは、
持ってます。(今は、レグザ用で実験中だったので、まだ、箱からだしてません。)
しかし、タイの洪水で、発売してすぐに在庫限りになるとは。
 ステレオマシーンさん、推奨以外を使うと、トラブルが起こるという人柱報告なんで。
バッファローのAV1.0T2は、残量メーターも使えず、やはり、推奨品の、
ATA−7ストリーミングコマンドセット付きは伊達じゃないですね。
こんどは、WD製のHDDを玄人志向のハードディスクケースで、実験してみたいと
考えてます。

書込番号:13718157

ナイスクチコミ!1


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/04 15:14(1年以上前)

自分もBZT-910用でバッファローの推奨HDD(2TB)をビックカメラで\13,700+P10%で買いましたが、快適に、不具合等一切無く使えております。この推奨HDDを買った際に、店員さんに言われたことが、DIGAのHDD接続対応モデルについては、推奨HDD以外はメーカー(パナソニック)は動作保証しないということらしいです。

これからわざわざDIGA用に外付けHDD買おうと考えられている方々には、多少高くても推奨HDDを買われることをお勧めしておきます。

スレ主さんの用に、推奨HDD以外を使われる方々は、自己責任での使用になりますので、何かあったらご自身で対処するか、推奨HDDに買い替えるか、何のトラブルも無ければラッキーだと思うようにした方がいいでしょうね。

書込番号:13720499

ナイスクチコミ!2


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/04 15:17(1年以上前)

誤字訂正…

スレ主さんの用に→スレ主さんの様に

書込番号:13720511

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/04 15:24(1年以上前)

何だ〜推奨HDDはスレ主さんも持っていたんですか〜(携帯なんで途中のレス見てませんでした…汗)
わざわざ他のHDDでの人柱レポートだったんですね…
失礼いたしました。f^_^;

書込番号:13720531

ナイスクチコミ!1


Tanedaさん
クチコミ投稿数:30件 Facebook 

2012/09/24 18:15(1年以上前)

DIGAが録画など、すべての動作を、停止した状態で、
いったん電源ボタン、長押しで、ピッ が二回なるまで、
長押しで強制終了し、少したってから、電源ボタン押し、
再起動すると、治ったりします。

書込番号:15115180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2012/10/10 22:40(1年以上前)

Tanedaさん
物事何にに付け、諦めずにしつっこく 納得するまで調べ倒す...
初期化&USB-HDD登録抹一歩手前、Tanedaさんの書込にたどり着きました。
すくっと立ち上がり腰に手を当て電源長押し。
音は気付かなかったような気がしますが、再起動したら、
治ったりしてました...涙...喜喜喜涙!
HDDなのかケースなのか原因が分からないままモヤッと初期化は余りにも虚しい...

電源長押しは何かの裏コマンドなんですか?

書込番号:15187465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/10 22:54(1年以上前)

>電源長押しは何かの裏コマンドなんですか?

ただのリセット操作です。
マニュアルに記載されていたかは知りませんが、パナのHPにサポート情報を見に行けば普通に記載されています。

書込番号:15187544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング