DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
まだ現役で使用してます。
しかし、リモコンの黄色ボタンが壊れて、不便でしたが、最近戻るボタンまで使えなくなりました。こうなると、電源オンオフしないと録画みれません。
口コミみると、同じようなところが壊れてますね。
ネットで検索すると、使用感はほぼ同じで互換性のあるPanasonic製のが、送料込みで2000円ほどであり即購入。電池入れるだけで、設定は無くすぐ使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/whitebear2016/p79qtewgkz.html
購入型番N2QAYB001217
黄色も壊れてたので、今までサブメニューから削除してました。当たり前ですが、簡単に削除が出来るようになりました。チャプターも簡単に出来ます。
本体もいつ壊れるか分からないので、リモコン買うのを迷いましたが、結果的にストレスフリーになったので購入して良かったです。
もっと早く購入すれば良かった。
書込番号:23356422 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も8年くらい前710を使っていましたが、様々なトラブルが起きてついに壊れました(トレイが開かない、ダビング中にフリーズ、ムーブバックに失敗など)。私も、コロコロ変わるDIGAのリモコンに対抗するため710のリモコンだけは使い続けましたが、SONYの学習リモコンを買ってからは使わなくなりましたね。
書込番号:23356843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

POPコ〜ンさん、こんにちわ
私は710より5代後の760を使ってますが、1昨年「戻る」ボタンが効かなくなりました。
まだ純正品が販売されていたのですぐにネット通販で購入し、ダメ元で古いリモコンを分解し、
ガラスクリーナーを使って清掃、効かなくなったボタンの部分にアルミホイルを噛ませたら見事
に復活しましたよ。
上蓋を外す時少し苦労しました、がなんとか傷を付けることもなく不器用な私にもできました。
レコーダーに限らず古い家電全般に言えることですが、本体の調子は良いのにリモコンの調子が
悪い(完全に使えない訳ではない)時って買い換えようか悩みますよね。
書込番号:23356934
7点

そろそろHDD壊れるかな〜と思いながら使い続けてますが
先日、ブルーレイドライブの方が先に不調になりました。
自分で交換して復旧。
さてリモコンですが、ソニーの学習リモコンが優秀なので、
純正リモコンは当初からほぼ使用してないです。
テレビとサラウンドシステムも1本で操作できますし。
純正は、なんか重量バランスも好きじゃないんですよね〜
書込番号:23356976
3点

私はBZT700(2011年6月購入)と710(2011年0012月購入)を持っていますが、
710のリモコンが徐々に反応しなくなりSONYの学習リモコンを併用したり、
700のリモコンコードを変更したりでしのいできたが5年位経ってとうとう買い替えることになり、
700用の純正リモコンを買いました。
それまで700付属のリモコンはすべてのボタンが快適に反応してきたし、
710付属のリモコンは金属部分の品質が700に比べかなり低いものを
使っているのが原因であり、700用の純正リモコンを買って710用に使うのが
いいだろうと判断した。
BZT700付属のリモコンは今はほんの少し力を入れる必要があるボタンはあるものの、
ちょっと手間のかかる編集(これは学習リモコンで行うのは面倒)も支障なく行える。
710用に買い替えたリモコンの反応も全く問題なし。
書込番号:23357025
6点

POPコ〜ンさん
私もBZT710 使ってます。
リモコン修理
https://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/
4色ボタン/十時キー/戻る ならテレビのリモコンで動作するはずです。
DIGA の画面が映っている状態で、テレビのリモコン操作で、
DIGAの操作ができます。
所有のREGZA(TV) では、
録画一覧/スタート/番組表/予約確認なども テレビのリモコンで操作できます。
操作できないのは、30秒送り/10秒戻し。
部分消去中の一時停止(これは結構痛い)。
通常再生時は、一時停止が効くので、通常再生時にチャプターを正しく修正して、
部分消去画面ではスキップのみ(コマ送り/戻しは効く)でCMカットする。
あと、画面表示ボタンも動作しない(DIGAの動作と異なる)。
書込番号:23357529
4点

自分のBZT710付属リモコンは、いまのところ不具合ありませんが購入時からSONY学習リモコンRM-PLZ530Dを併用しています。
もうひとつエレコム リモコン レコーダー用 ERC-BDR01BK-MUも所有していますが低価格(アマゾンで1391円)なのは嬉しいのですが、ディスクトレイの開閉ボタンがないのが残念です。
書込番号:23357582
8点

皆さんこんにちは。
この機種にまだまだレス付くとは思ってもみませんでした。
>香川竜馬さん
>チェリオ38円さん
>masa2009kh5さん
>CrazyCrazyさん
SONYの学習リモコンの存在を知りませんでした。そんなに使い勝手が良いのなら、1度試してみたいですね。
他にpioneerのテレビ、アンプ、プレーヤーはそれぞれのリモコンで起動してるので、学習リモコンの方が嫁からも好評かも知れません。
学習リモコンには、何件まで記憶出来るでしょうか?
>トマシンさん
分解も考えましたが、ダメだった場合のリスクを考え、すぐにネットで購入してしまいました。長く使用すると、消さずに残してるのが多くて、外付けHDDも含め容量圧迫気味です。
見て消すが多く、リモコンが必須でした。今なら分解してみようかと思います。
>yuccochanさん
pioneerのテレビリモコンでは、操作出来ないです。
設定かも知れませんが、分からないので、別々で操作してます。
皆さん容量はどのように切り抜けているのでしょうか?
最近の大容量HDDに憧れます。
書込番号:23359009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

学習リモコン(RM-PLZ530Dなら)最大8個学習させることが出来ます。テレビやレコーダーとボタンには書いてありますが、違う機種を学習させる事も可能ですよ(PCやカメラなどのモードで違うテレビやレコーダーを学習させられる)。
書込番号:23359708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

↑6年以上経つが、↓の質問への回答は?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488089/SortID=17054820/#17055124
主殿
>この機種にまだまだレス付くとは思ってもみませんでした。
本機種が販売されておる当時(8年前頃)のスレに
8年越しにレスがついたのなら兎も角、
最近立てたスレなのであるから
レスがつくのは至極当たり前の事である。
書込番号:23359720
2点

容量の追加は、外付けHDDを使えば解決しますよ。
ただ、外付けHDDも突然に壊れて困りました。
去年まで、この機種を使ってましたが DMR-4W200を買ったので予備になりました。
DMR-4W200からネット経由で録画番組見れるし、電源付けておかなくても使えるのでとっても便利。
書込番号:23359811
3点

>カメリック1さん
外付けは既に使用してます。長く使用すると、家族分が増えて年末年始の特番が大変です。
この機種の外付けHDDは、1台しか出来ないと思いましたが、追加でHDD増設できますか?
学習リモコン凄いですね。
今後も機材が増えそうなので、オンオフが簡単になるなら、前向きに購入を考えようかと思います。
書込番号:23362380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使うときには、1台までですが、外付けHDDは、8台まで登録できます。
登録したHDDを繋ぎ変えれば良いのではないかと。
書込番号:23362545
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





