『USBポートが認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

P8Z68-V LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

『USBポートが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V LE」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V LEを新規書き込みP8Z68-V LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBポートが認識しません

2012/11/30 01:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V LE

クチコミ投稿数:19件

このMBを使用してから、3ヶ月くらい経ちました。

最近、USBポートが認識しないことがあり困っております。
認識しない事象が出ているのが、USBキーボードとiPhoneなどのスマートフォンです。

ただし、BIOSの設定画面ではキーボードは認識しており、Windowsが立ち上がると認識しなくなります。

キーボードもスマートフォンも、デバイスマネージャー上にビックリマークが表示され、
「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示されます。

ドライバは自動インストールタイプなので、ドライバの更新をしてもなにも見つかりません。
何度か抜き差ししていると、繋がったりすることがあります。

ワイヤレスタイプのキーボードや、USBマウスは問題なく使用できます。

以下がマシンのスペックになります。
OS:Windows7 64Bit
CPU:Core i7 3770 BOX
メモリ:16G

解決策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。




書込番号:15410877

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/30 07:46(1年以上前)

【あるふぁ】さん  おはようさん。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php

ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:15411359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 08:35(1年以上前)

BRDさん

返信ありがとうございます。

CMOSはクリアしてみましたが、効果はありませんでしたσ^_^;

宜しくお願いします。

書込番号:15411509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2012/11/30 08:52(1年以上前)

他のUSBポートも試してください。

書込番号:15411551

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/30 08:59(1年以上前)

>デバイスマネージャー上にビックリマークが表示され...

「ドライバは自動インストールタイプなので、ドライバの更新をしてもなにも見つかりません。」
これに捕らわれず,ASUSのHPから最新版をダウンロードし,ドライバーのインストールを実行する。

書込番号:15411563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 12:32(1年以上前)

uPD70116 さん

返信ありがとうございます。

他のポートは全て試しましたが、同じ事象になります。

書込番号:15412260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 12:35(1年以上前)

沼さん

返信ありがとうございます。

USBに関連するMBのドライバは最新を入れましたが、改善されません。

他のドライバも最新を入れ直した方がいいのでしょうか?

書込番号:15412273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/30 15:48(1年以上前)

CMOS クリアもダメ、
最新ドライバもダメとなると、ほとんどマザーボードの不良のような気がします。

ですがサポートに連絡する前にケースから出して一度試してもいいかなと思います。
マザーボードのピンヘッダに繋いであるコードがあったら、それを外すという狙いで・・・。

書込番号:15412884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/01 10:03(1年以上前)

本件、解決致しました。

原因は以下のとおりでした。

C:\Windows\infフォルダの「usb.infとusb.PNF」がなかったことです。

対処方法は以下のとおりです。

C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\usb.inf_XXXXXにある、
「usb.infとusb.PNF」をコピーして、C:\Windows\inf配下にペースト。


その後、認識しなかったキーボードやiPhoneがすぐに認識されるようになりました!

ただし、なぜ「usb.infとusb.PNF」が消えたのか不明です・・・
手動で消した覚えはないので・・・


とにかく、無事に解決できましたのでご報告まで。

皆様、ご回答頂きありがとうございました!

書込番号:15416218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V LE
ASUS

P8Z68-V LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-V LEをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング