『焼き付きとゲーム』のクチコミ掲示板

2011年 8月27日 発売

Wooo P46-GP08 [46インチ]

フレームシーケンシャル方式の3Dに対応したプラズマテレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB)/iVポケット 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 Wooo P46-GP08 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dグラス(TP-AE3D200)が必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のオークション

Wooo P46-GP08 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月27日

  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-GP08 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-GP08 [46インチ]

『焼き付きとゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-GP08 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-GP08 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-GP08 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き付きとゲーム

2012/05/31 21:21(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-GP08 [46インチ]

スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

最近までレグザZ3とブラビアHX920でフラフラしていましたが、どうも買う気が起きずP46-GP08まで遠征してきてしまいました。
量販店でもWoooプラズマは画質が綺麗だなとは感じていましたが、この機種だったのかどうかは不明です。

元々、プラズマは検討外でしたので、知らないことばかりです。色々調べてみるとやはりプラズマ=ゲーム=焼付きという図式があるようですね。

ゲームと映画が中心ですが、主にゲームメインです。やはり危険でしょうか?ゲームメインでお買いになった方がいらっしゃったら教えて下さい!

書込番号:14627099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/01 01:03(1年以上前)

こんばんは。(^^)

ゲームメインで買った訳ではありませんが(^^;;、MGS4を綺麗な画面でプレイしたくてプラズマを
購入した者です。(映画を観るのも好きです)

通常「ゲームメインで、、、」という事であれば、焼き付きリスクを考慮し、液晶を勧められる
かと思いますが、以下の理由でプラズマもありと思っています。

1)動画性能
 私の場合、ゲームにおける液晶の動画ボケが許容できそうになかった為、プラズマを選択しました。
 まあプラズマでもボケるんですが(^^;;、最近のプラズマは動画性能が向上していますので、一昔前の
 ものよりボケ耐性がアップしているかと思います。

2)固定表示
 (固定表示のある)同じゲームをやり続けなければ、そうそう焼き付かないと思っています。(経験上)
 最近は、固定表示がない(パラメータ等を常時表示しない)ゲームが増えてきていると思っていますが
 そうでもないですかね。。。
 ゲームの合間に映画を観ておけば、なおの事、焼き付きリスクが低下するかと思います。

以上、焼き付きに関して(基本的に自己責任にはなりますが)責任が取れないからといって、
とりあえず液晶を勧めるのに抵抗を感じる者の考えでした(^^;;;;;

映画も観られるとの事ですので、プラズマ選択は「有り」に1票です。
私のプラズマ視聴時間は1万時間ちょいで、その内、ゲームは1000〜2000時間くらいだと
思いますが、今のところ、焼き付き/残像(軽度の焼き付き?)ともに皆無です。

お勧めばかりではアレなので、、、プラズマパネルには、焼き付きが起きやすい個体(いわゆる
ハズレパネル)があるのも事実かと思います。同じGP08でも個体差がある(場合がある)という意味です。
価格板でも30分程度の固定表示で焼き付いた(正確には、修復可能な残像レベル)というクチコミも
たまに見かけますので、、、それなりのリスクがある事は承知しておく必要があります。
#程度の酷いものはメーカも現物確認の上、交換してくれる様ですが、、、

書込番号:14628023

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/01 11:13(1年以上前)

プラズマのようなインパルス型発光制御のある液晶テレビを買えば焼き付きに悩むことはないと思います。

書込番号:14628858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

2012/06/01 11:27(1年以上前)

双頭の竜さん
ご丁寧にお返事ありがとうございました。

せっかく46インチの大型テレビを買うなら画面が綺麗なプラズマもイイなと思っていましたが、問題のゲームプレイはGTA4やオブリビオンなど超、長時間ハマる時があります。

あの手のゲームはステータスバーなどの固定表示があり、とにかく毎日5〜6時間も連続使用になることがあります。冷静に考えるとやはり映画より多くの時間をゲームに使っていると思います。

双頭の竜さんはゲーム1〜2割り程度とのことですが、私の場合は3〜4割りは行きそうですねw 反面、普段はテレビを無駄に垂れ流すことはなく、そういう意味ではテレビの絶対的な使用時間は双頭の竜さんの半分にも満たない(かなり少ない)と思います。ゲームと映画と一般番組を相対的に比べるとおそらく5:2:3くらいでしょうかねw

やはり危険そうですね・・
考え方としては、今はテレビが安いですから一度トライしてみてもイイかもしれませんね。でも、焼き付き状態の写真など検索して確認すると、さすがに空しい感じですね・・

書込番号:14628888

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

2012/06/01 11:32(1年以上前)

Blue-Phaseさん
ありがとうございました。

結局、「画質が好みの液晶」を選択するのが無難なんでしょうかね。どちらにせよ、今週末もう一度量販店に行って色々物色してみますけどね。。

書込番号:14628894

ナイスクチコミ!0


powerwideさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 00:04(1年以上前)

ゲームやるならば、迷わず、液晶。
映画、スポーツ見るなら、プラズマ。
夜型は、プラズマ。
昼型は、液晶。
今は、薄型テレビも安くなっているので、
できるだけ、国産のテレビが安く買えるうちに、
やすーい液晶と、
やすーいプラズマを買うのが得策かと。
個人的には、Woooに目を付けたぐらいですから、
よく勉強されていると思います。
L42-ZP05と、
P46-GP08あたりを、まとめ買いするというのもありかと。
時には、ぽーんと、自分の欲求を満たすために、
大人買いしましょ!

書込番号:14631144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

2012/06/02 18:32(1年以上前)

powerwideさん
コメントありがとうございました。面白い考え方ですね。

安いので値段的に考えたら2台もアリだと思いますが、狭い部屋ですので大きなテレビばかりになるとチョット邪魔ですねw やはりメインは1台に絞るべきと考えています。

プラズマも視野に入ってしまうとなかなか諦めきれませんね。週末なのでゆっくりプラズマを物色してきます。

書込番号:14633580

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

2012/06/03 17:42(1年以上前)

量販店で探しましたが実機が見られませんでした。。

ただ、会う店員さん皆に「ゲームするんですが・・」と言うと「液晶がイイですね!」という回答がありました。まずその前提で話が進みますねw
ビエラでしたが、液晶と見比べた印象は確かにブラウン管の延長のようなスムースさがありました。液晶ははっきりしすぎて画面がガザガザな印象を受けましたね。

結論として・・
powerwideさんのご意見はかなり特異な感じを受けましたが・・ 実際問題、おっしゃる通り、やはり映画を見る時はプラズマでゲームや普段使いは液晶が真理ですねw 当家はシアタールームはありませんので、また最初から考えますw 皆さんありがとうございました!

書込番号:14637395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/03 18:51(1年以上前)

ゲーム用には液晶モニターを利用するとか?

まぁ大画面って訳にはいきませんけど。

書込番号:14637659

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件

2012/06/03 21:26(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
コメントありがとうございました。部屋が狭いので出来たら統合したいですね。そもそも一人か二人しか住んでいませんし。

やっぱ液晶が濃厚かもしれませんね・・

書込番号:14638247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-GP08 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Woooに録画した番組をBDに焼くことができました。 1 2022/01/26 0:10:56
ジィーと音がうるさくなりました。 4 2016/04/20 14:55:48
DiXiM Play Android 実験してみました 1 2015/09/04 17:07:41
2画面 3 2013/06/20 20:08:32
購入しました。 3 2012/09/12 18:43:01
量販店での在庫状況 3 2012/07/23 18:55:36
パネルの違い 6 2012/07/23 17:50:01
プラズマパネル 2 2012/07/20 14:56:15
オートチャプターについて 0 2012/06/21 7:47:59
焼き付きとゲーム 9 2012/06/03 21:26:23

「日立 > Wooo P46-GP08 [46インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-GP08 [46インチ]
日立

Wooo P46-GP08 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

Wooo P46-GP08 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)