プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-GP08 [42インチ]
プラズマ特有?のジー音はこの機種でも発生しますか?
出ない、もしくは抑えられているなら買おうかと思うのですが、購入者様教えて下さい。
書込番号:13580631
0点
ジー音はプラズマテレビの仕様なので、個体差はあれ必ず発生します。
設置環境もあり、自宅で視聴してみなければわからないのが実情です。
数台のWoooプラズマテレビのジー音を自宅で聴き比べた上で感じたことを申しますと、
視聴距離2m、音量15くらいで、ジー音を聴き分けようとして出来るか出来ないかが目安かなと思います。
出来なければ平均値以下、出来るようだと大きい方だと思います。
映像の輝度によっても大きさが若干変わります。
ドラマなどの無音シーンだと、平均的な大きさのジー音は確認できると思います。
ジー音の存在を知らずに観ていた家族は、気にならなかったようです。
ちなみに、平均的な大きさというのは、メーカーサポートの方が「これくらいのG音はします。」と言っていた個体の大きさです。
書込番号:13582555
0点
ありがとうございます。
やはりジー音はしますか…
それでは積極的にwooを選ぶ必要もなさそうですね。
また安くなり始めたGT3も交えて年末商戦で買い得感の高いテレビに買い替えることとします。
ちなみに今現在REGZA 37Z2000使用中。
インチアップと3D化が買い替える目的でした。
書込番号:13586355
0点
数台のGT3とGP08でジー音を聴き比べてみるといいですね。
その際、映像モードを切り替えてジー音の変化を確認してみてください。
普段は、オートかリビングモードがメインになると思います。
プラズマ、液晶に関わらず納得いく選択をしてください。
書込番号:13586535
0点
騒がしい店頭だと参考にならない、かと言って知人でGP08買った人もいないし…聞き比べはできないので、博打になるかな?と思います。
書込番号:13600584
0点
ジー音ですが、近づいて確認するとやはり少なからず発生しています。
私が以前使っていたP42-HR02と比較すると小さくなっているのでは?と感じます。
よっぽど静かな部屋、テレビと距離が近いなどでないと気にならないレベルかと。
ブルーレイを再生するためのPS3(2008年モデル)の方がよっぽどうるさいです。
書込番号:13601504
0点
ジー音が気になるかどうかは機種・個体・個人差・使用状況はもちろんですが、設置環境が重要かと。
近づいてみれば分かりますが音が漏れているのは背面の開口部からで、
これが側・背面の壁などからの反響音で大きく聞こえます。
ウチではたまたま2倍ヒダのドレープカーテンの前に2台設置、
これが吸音ボードの役割を果たしていて前面からはほぼ無音です。
クロス・フローリングの部屋のコーナーに設置しているのは一番古い機種という事もあるのかハッキリとジー音がします。
WOOOの過去機種を3台所有していますが新しい物ほどジー音は小さくなっている様な気がしますので、
そんなに心配いらないのでは?と思うのですが。
書込番号:13608925
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-GP08 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/11 21:43:12 | |
| 0 | 2012/11/25 9:30:31 | |
| 2 | 2012/11/20 0:51:35 | |
| 5 | 2012/11/14 18:53:20 | |
| 3 | 2012/11/01 14:47:09 | |
| 0 | 2012/10/26 9:16:57 | |
| 6 | 2012/10/23 11:06:48 | |
| 10 | 2012/10/24 17:17:46 | |
| 0 | 2012/09/04 14:33:20 | |
| 9 | 2012/09/08 11:31:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



