プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-GP08 [42インチ]
こちらを来週辺り購入の検討をしております。家電屋に行き実物を見た所プラズマテレビの画面前に手を当てると結構熱を感じます。リポートの中にも部屋が暑くなるくらい困ってるとか書かれてますが、皆さまはこの画面の熱って気にされてますか?
書込番号:15330655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
42GP08って定格消費電力が350Wほどですね。通常の使用電力は定格の6〜8割程度でしょう。
私は50ZT5で定格消費電力は465Wで通常の使用電力は定格の6割ほどですが、部屋の温度が変化するほどの熱は発しません。
400Wのハロゲンヒーターで部屋中暖めることができないのと似たようなものです。
画面の至近距離なら熱を感じますが、そんな視聴方法は行わないので気になりません。
書込番号:15330713
3点
購入して2カ月余りです。熱のことが良く言われるのですがぼく自身は気になったことはないですね。毎日夜3〜4時間映画とかドラマとかを観ていますが、パネルに手をやったら暖かいと感じるくらいです。LEDはわかりませんが、サブで保有しているREGZAの液晶のほうがよほど熱を出します。
もっとも映像のコンテンツや映像モード次第で変わるでしょうね。自分の場合は、まだ慣らしという意識があり明るさは控えめですし、映画中心なので部屋の照明落として観ていますから。
ただ店頭で熱く感じるというのは、液晶に負けないように、いわゆるダイナミックやら鮮やなどのモードで、明るさ全開で長時間映しているからじゃないですかね?実際に家で観るときあんなに明るくすることはないので比較できないと思いますよ。
書込番号:15334937
2点
washi001様、実際に使用してみて、何か良い点、気になった点教えて頂けませんか?来週にでもと考えております。本日も店頭で見たのですが、やはり液晶に比べると暗く感じました。しかし、人間の肌の色とかが液晶に比べて自然体に見えましたので、それに思った以上に音声も良かったです。番組表ですが、通常の番組表以外に、現在の裏番組表というのは、表示されるのですか?店頭では、できなかったので、、!
書込番号:15335267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のらぼうさん
では、購入後2カ月の感想を書きますね。自分は3年前までブラウン管で、その後32型REGZA液晶と本プラズマTVしか薄型TVは使っていませんので他社との比較はできませんので念のため。
自分の使用環境は6畳です。本製品でBDやBS、地デジを観て32型REGZA(ZS1)
でゲームやネットという使い分けです。
以下、良いところ悪いところ気になることを順不同に挙げます。
・画質は素晴らしいです。描写はびっくりするくらいきれいで自然です。REGZAと違って残像をほとんど感じないので、BD映画だけでなく普通の地デジも気楽に観られます。ただ現在は省エネ設定して映像モードも明るさ控えめで使うことが多いです。ドラマなどはそれでも十分ですが、映画となると物足りないので、ここ一番ではモードを切り替えてしっかり観ています。半年ほどは慣らしで慎重に使いたいと思っています。
・重要なのは視聴環境でしょうか。ぼくは夜落ち着いた照明のなかでしかテレビを観ませんので良いのですが、朝や昼間から日当たりのよい部屋で観るのにはプラズマは向かない気がします。1つはプラズマの焼き付きを防ぐために画面の明るさは控えめにしたいためです(特に新品のころ)。朝や昼だと時報も出ますから焼き付く可能性ありです。また映り込みがありますから、光源はTV側にしないとせっかくの美しい映像に邪魔が入ってしまいます。落ち着いた照明の下で観たときに真価を発揮するような気がします。
・音は32型液晶よりは明らかに良いです。ただ余り調整できません。映画などはやはり会話が聞きにくかったりします。でも使ってみてホームシアターとかは後でゆっくり考えてよいレベルだと思います。
・リモコンの操作はどちらかといえば不便です。反応がもっさりしていることもありますが、
例えば映像モード、音声モードを切り替えたいときに押すボタンが多いです。iPadを持っているのでそちらも使用していますが、余り便利とは思いません。ぼくはほとんど録画視聴しかしないので裏番組とか使いませんが、今観ている番組の裏番組をチェックする機能はあります。
・ネット機能などもありますがぼくは使っていません。いささか神経質かもしれませんが、メニューとかロゴが長い時間表示されるようなことはなるべく避けているので、BDや録画番組などテレビ鑑賞としての機能しか使っていません。
店頭で画面が暗いのは気にしなくて良いですよ。あのような環境で観るなら別ですが、普通はありえないと思いますので。ただ前述したように視聴環境は重要ですので、自分がテレビを使う時間と場所などを考えてみてください。
書込番号:15339816
1点
Washi001様、貴重なご意見有り難う御座いました。大変参考になりました。自分も、部屋は照明を暗くして見る方ですし、昼間もカーテンは閉めたままですから環境は大丈夫です。以前も書き込みしたのですが、知り合いの叔母さんが液晶とプラズマテレビを持ってまして、素人目に見てもプラズマテレビの方がハッキリと映るって言ってたのが凄く印象的でした。こちらの製品もあまり在庫がないみたいですし、、現在の値段でも、内容を見てもコスパは最高と思います。リモコンの反応については、確かにウトイ感じがしますが、許せる範囲内ですので、、来週始めにには、こちらのサイトで何かしらのテレビを購入します。液晶も何個か候補が有るのですが、、自分は映画や、スポーツはあまり見ないので、プラズマテレビは余り意味が無いものかと思ってましたが、通常のニュースやバラエティを視聴し、液晶と比べましたが、画質もこちらの方が好みでした。プラズマテレビも、モデルが少なくなり、寂しいですね
書込番号:15340021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-GP08 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/11 21:43:12 | |
| 0 | 2012/11/25 9:30:31 | |
| 2 | 2012/11/20 0:51:35 | |
| 5 | 2012/11/14 18:53:20 | |
| 3 | 2012/11/01 14:47:09 | |
| 0 | 2012/10/26 9:16:57 | |
| 6 | 2012/10/23 11:06:48 | |
| 10 | 2012/10/24 17:17:46 | |
| 0 | 2012/09/04 14:33:20 | |
| 9 | 2012/09/08 11:31:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



