『VCS-10から買い替えたら?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-C55SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

『VCS-10から買い替えたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C55SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C55SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-C55SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VCS-10から買い替えたら?

2013/07/07 02:31(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

最近、センタースピーカーに使っているBOSEのVCS-10の調子が悪く、音がこもったり割れてしまったりするようになりました。アンプの設定もいろいろ試したのですが...。そこで価格も手ごろなこのSC−C55SGに代えてみようかと思っております。他のスピーカーやアンプとの相性やバランスもあると思いますが、スピーカー単体で比較するとどちらの性能がいいのでしょうか?同じような価格ですのであまり音も変わらないのでしょうか?ご教示お願い致します。

書込番号:16338990

ナイスクチコミ!2


返信する
E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/07/07 18:31(1年以上前)

>yoshiclさん
 初めまして、こんばんは
 私もBOSEのVCS-10使用していて、セリフ重視のセンターとして重宝していました♪
 しかしBDを見るようになって、広域が再生できないという仕様が弱点になって・・・
 設置スペースの関係で、2年前にまずはヤマハのNS-C310に変更、広域が伸びて繋がりが良くなりましたがセリフ
 はやや引っ込んでしまった感じに・・・素性は悪くなかったので最終的にはNS-C310に変更。
 その1年後に家を購入し(中古ですが^_^;)念願の12畳スペースを確保し、SC-C55SGに変更しました。
 前置きが長くなりましたが、VCS-10比較ではセリフではやはりVCS-10に譲りますがトータルバランスでは断然、
 SC-C55SGですね、センターとしてはやや低音過多なのでAVアンプの設定等で調整してますが、BDでの音楽
 ソースはこの価格ではかなり満足の得られるものです、いまはセンターでもフルレンジ再生が求められている
 時代なので、セリフ重視のVCS-10の役目は終わった感があります(DVDメインであれば、まだ現役ですね^_^;
 現状、この価格帯ではSC-C55SGが一番と思っているので、選んでも後悔のないSPだと思います。
 ただ、yoshiclさんの再生ジャンルが分からないので確かなことは^_^;
 私は洋画(SF・コメディ)+アニメが主体ですが満足してます。

 ご存知と思いますが、このSPは奥行きが結構ありますが、設置は大丈夫ですか?
 ラックにTVと一緒に置くには、TVのスタンド部の形状ではかなりキツイですよ?
 (まずはヤマハのNS-C310にした理由が奥行きでした)
 私は現在、TVは壁寄せスタンドを利用して、その前にラックを置くという分割方式に改めて使用してます。

 (ちょっと独り言をw、部屋のリフォームが予算をオーバーした関係でAVアンプは買換えできず、他のSPも
  コスパで選ぶことに><w
  カメラ関係もあるので、なかなか資金の決裁がおりません・・・orz、そして書き込み自体久しぶりです^_^;)

書込番号:16341212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/07 21:48(1年以上前)

とってもX2 ありがとうございます。

ちょっと買い換えてみようかな?という気持ちにさせられました^^;

プレイヤーとかレコーダーは書き込みが多いので...

こんな質問にレス下さって...本当に感謝です。。

今日もいろいろ調整しましたが…やっぱり音・・おかしくて

買い替え...検討してみます。

本当にありがとうございます。


書込番号:16342059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/07/07 23:50(1年以上前)

yoshiclさん こんばんは

サラウンドを始めた頃、VCS-10を使っていました。
ボーカル専用SPなので、レンジが狭いだけに、いろんなSPと組み合わせても違和感が少ない様に感じていました。

センターSPがワイドレンジになると、フロントSPとの音色や質感の違いを感じやすくなるので、極力フロンとSPと、似た音でセンターSPを選んだ方が無難に思います。
(最も、最近のAVアンプは、いろんなSPが混じっても音場補正である程度カバーは出来ますが・・)

お使いのスピーカーやアンプ等も記載されますと、もう少しレスが付くかもしれませんね。

私は、VCS-10をお蔵入りさせて、現状のセンターSPは、小型ブックシェルタイプのSPを横置きにして使用しています。
通常のブックシェルフタイプのSP迄、枠を広げていくと選択肢も多くなりますよ。



書込番号:16342701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/08 08:52(1年以上前)

yoshiclさん
おはようございます。

>センタースピーカー

同じデノンが輸入販売しているDALIのZENSOR VOKALはいかがですか?
\25,000ぐらいしますが、VCS-10と比較して音楽もセリフも圧倒的に上です。
ただVCS-10と比較して置き場所は取りますけどね。

書込番号:16343476

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/08 19:12(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

ありがとうございます。

アンプはとっても古くて恥ずかしいのですが、YAMAHA DSP-R795a という機種で
フロント、リア、サブウーファーはすべてBOSEです。

DVDプレーヤーはこれまた古く、Pioneer DVL-919、BDはPioneer BDP-LX55 を
繋いでいます。

あらたな選択肢がひろがるコメントをいただきましてありがとうございます。

書込番号:16344851

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/08 19:16(1年以上前)

>デジタル貧者さん

ありがとうございます。

圧倒的...購買意欲が高まりますが

奥行き19cm 高さ13cm の天井タレ壁に置いて
おりますので...残念です。

でも貴重なアドバイスいただき感謝します。

書込番号:16344863

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 14:29(1年以上前)

昨日もよく聞いてみたらやっぱりわずかに音がおかしくなっています。原因はわかりませんが破損が考えられますので大きさもちょうどいいし、さして低性能ではなさそうですのでこのSPを購入してみます。みなさまありがとうございました。

書込番号:16347724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/07/09 22:23(1年以上前)

yoshiclさん こんばんは

センターSP・・決められた様ですね。
お気持ちが決まっているのに、余計なレスをご容赦下さい。

センターSPの質感が良好だと、異種ブランドでもマッチングが上手く行くケースも多い様です。
そういった点から見て、SC-C55SGは良い選択だと思います。

ただ、ALL BOSEで、センターSPだけ他ブランドにすると、微妙な感じも致します。
良くも悪くも、BOSEの音は個性的で、音質を考慮するとBOSEの場合は、BOSEで揃えたくなります。
・・しかし、最近は一般向けのBOSE製品が少なく・・・DS16S(天吊り用・1本)、と161(1ペア)ぐらいしか見当たりませんね。

私はVCS-10をセンターに、55WER+33WER+101で組んでいましたが、細かい音に気を取られる事の無い、自然なサラウンドは心地良く感じました。


書込番号:16349178

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiclさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 22:38(1年以上前)


コメント、アドバイスありがとうございます。

確かにすべてBOSE なのに..と違和感を感じています。

また、センターSPを換えたら音質が落ちてしまった
という不安も感じています。

ただおっしゃるように最近のBOSEでセンターSPというと
....?です。

置き場所の問題もあってCPも考え、現在のところこれがBESTかなと
思っています。背中を押していただきありがとうございます。

書込番号:16349268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C55SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

SC-C55SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング