『グリルの水垢』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『グリルの水垢』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2735件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17704件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

グリルの水垢

2012/09/09 09:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 M525iさん
クチコミ投稿数:10件

下記について良い方法・水垢取りがあれば教えて下さい。
2010年式RK5に乗っている者です。購入時にボディにはガラスコーティングをしていますが、グリルにはしてありません。
普段は屋外駐車しており、月1回ペースで洗車しているのですが、グリルの水垢が気になりまじめました。屋外駐車しているから仕方ないのかもしれませんが、近所に、同じRK5をほぼ同時期に購入したものがあり、駐車条件もほとんど変わらないのですが、グリルの水垢は私のほどは目立ちません。
グリルに付いてしまった水垢を落とすのに、良い方法・オススメの洗剤等あればご教授いただければ幸いです。

書込番号:15040980

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/09 09:59(1年以上前)

グリルのメッキ部分に水垢が付着しているのですよね?

それなら↓のようなメッキクリーナーを使えば良いでしょう。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/chrome_cleaner.html?pid=09033

書込番号:15041136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/09 10:37(1年以上前)

自分のお奨めはこれです

「フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400ml」
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/alcohol/-400ml.html

クルマ以外にも色々使ってます♪

書込番号:15041253

ナイスクチコミ!0


スレ主 M525iさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/09 17:43(1年以上前)

皆さん、早速のお返事、有難うございました。早速、参考にさせていただきます。
フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレーなんて驚きです。
両者とも、試してみたいと思います。

書込番号:15042701

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/09 21:08(1年以上前)

ある程度頑固に付いているもの(デポジット化)だと、ただの洗浄剤では落ちにくい場合があります。

私がバンパーやグリル部に使っていたのは、シュアラスター・スピリットなのですが最近はクレが出しているLOOXというものです。

どちらも微粒子のコンパウンドが入っていますが、汚れ落としやステップ部分の靴スレなど綺麗にしてくれます。

シュアラスタースピリットは石油系溶剤なので撥水します。
そして上にWAXを塗ることを前提に作られています。
このためコーティング車、もしくは上から簡易的なコーティング剤をスプレーするのは向いていません。
そのため最近はLOOXにしました。
LOOXは洗浄とともにWAX成分が含まれていて、しばらくはそのままで大丈夫です。
またメッキ部分などにも使用できます。

スピリットは液体、LOOXは泡ででてきます。
ウエス等につけて少しずつ塗りこみ、吹き上げを行うのが良いと思います。

書込番号:15043669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:24〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング