『走行時 車内異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『走行時 車内異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2695件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 走行時 車内異音について

2016/08/27 08:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:26件

ステップワゴンクルスピ所有者です
最近、走行時に運転席側、助手席側のセンターピラー?付近から
{カタカタ、プツプツ…}みたいな異音がするようになりました。当初はある程度の速度で走行すれば聞こえなかったのですが、最近気になり始めたらロードノイズをかき分け耳に入るような気がしてます(笑)
you…動画サイトでもアップされた方がいましたが同様の症状です。
ディーラーに問い合わせましたが他の方からの報告は無いとのことで地域差等もあるかと思い投稿させていただきました。同様の症状がある方、対策等で対応された方等何等かのアドバイスを共有できたらと思っています。車に関してはど素人なのでありきたりなトラブルなのであれば申し訳ありません
何か情報がいただけたらと思います。よろしくお願いします

書込番号:20147257

ナイスクチコミ!6


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/27 10:42(1年以上前)

車種違いですが、後方シートベルト付近から走行中にカタカタ・チリチリ音がして、いちど全部引っ張り出して戻したら解決したことがありました。センターピラー付近だとベルトの可能性もあるし、簡単にできるのでやってみてはいかがでしょう。

まあでも異音はよほどの高級車以外は車種問わずありますので、放っておくとそのうち気にならなくなります。

書込番号:20147547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/27 13:05(1年以上前)

センターピラー外して吸音材や遮音材を詰め込んでみたらどうでしょう。
作業はディーラにお願いすればやってもらえるかと。

書込番号:20147953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/08/27 16:18(1年以上前)

>9801UVさん
>働きたくないでござるさん

返信有難うございます
2列目シートのベルトがカタカタ鳴ったことが有り引っぱって解消した事はあります
シートベルトよりガラス側から音がするんですよね...
遮音材ではないのですがウレタン、断熱材を挟んでみた事もありますが効果が有りませんでした
気温も影響してるような感じです。
ディーラーにも11月に6カ月点検に出すのでその時まで我慢するつもりですがそれまでに解決すればいいのですが...

書込番号:20148370

ナイスクチコミ!0


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 17:32(1年以上前)

>ねぎつけめんさん

初めまして、同じ症状先週からしていて気になってます。去年の5月に納車されたRP4です。
自分の車両は左側からするように思えます。
またYouTubeにあげている方のも見ましたが、同じ症状です。
走行中すごく気になります。近々Dへ行ってみようと思いますが・・・

書込番号:20148583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/08/27 20:10(1年以上前)

>RK5.SC54さん
全く同じ症状ですかね…
かなり気になりますよね!
自分はディーラーで様子見てくれみたいなニュアンスでした…情報がないとの事ですがやはり個体差でなく症状に気づいていない人もいるかもしれませんね
RK5.SCさんのディーラーでの対応はどうなるかわかりませんがなんらか良い方向になればいいですね
何かわかれば教えていただければと思います

書込番号:20148962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/28 12:35(1年以上前)

>遮音材ではないのですがウレタン、断熱材を挟んでみた事もありますが効果が有りませんでした

何か詰めれば良いというものではないので
効果が期待できる素材でやらないと意味がないですよ。
配線がぶらぶらしてるとかなら、ウレタンで巻いてやることで
音を出なくするのはありですけどね。

書込番号:20150694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/08/29 12:32(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

返信遅れてすみません
とりあえず職場でウレタンが手に入るので使ってみたのですが仰る通り単純に音のする辺りに挟む様に付けただけです...
窓ガラスの辺りからも音がする様にも感じたり、ウェザーストリップの辺りから{プツプツ}音がしている感じもしますしディーラーに確認してもらうしかないですかね...

書込番号:20153436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング