『新型ステップワゴン発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型ステップワゴン発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2699件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信27

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴン発表

2021/12/10 12:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

サイトに予告がアップされましたね。フォルムは原点回帰??
初代に似ている雰囲気ですね?

書込番号:24486746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/10 13:59(1年以上前)

ついに予告来ましたね。

親が17年ほど初代に乗っていましたが、原点回帰というか初代を作り直したって感じでかなり好みです。 久々に四角目も初代、2代目感

内装よく見るとシフトノブがなくてボタン式、オデッセイの代わりとしてオットマンが用意されてたりと進化はもちろんですが、昔と比べて車格が昇進しましたね

書込番号:24486846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YM0さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/10 14:34(1年以上前)

レンジローバー風に見えます。
悪くないです。

書込番号:24486895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/10 15:11(1年以上前)

>悪くないです

悪くはないんだけどね。
逆に、見た目だけで買いたくなるほど魅力かって言うと、
そこまででも無さそう。

ホンダの上級志向した車って当たらんと思うんだよな。

新ノアのベースグレードの価格でトップグレードが買える、
とかってプライスタグ付けられるなら、ヒットも有り得るけど。

ノア3兄弟で唯一商業的にしくじったエクスファイアの
方向性を後追いして勝算あるんかな。

昨今の車中泊流行りもあるし、もっと使いやすさ、車内の
カスタマイズのし易さを目指す方向とか、独自性がないと、
ノアを始めとしたライバルに太刀打ちするのは難しくないかね。

ホンダには、シンプルで廉価な道具感のある車が似合う
気がするんだけどね。

書込番号:24486937

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/10 15:56(1年以上前)

“SPADA” と “AIR” があるようですね。
“AIR” が気になります。

RP3に乗っており、1-2年内に買い替え予定なので新型情報を気にしていました。
新型でもわくわくゲートが採用されていれば素直に新型ステップワゴンへ買い替えですが、非採用なら新型ノアとじっくり比較してからになりそう。

デザイン面ではギラギラメッキグリルではなく、プラック系なのが好印象です。
早く実車を見たいですね。

書込番号:24486986

ナイスクチコミ!13


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2021/12/10 17:29(1年以上前)

デザインは原点回帰の感じで、衝突安全性でボンネット長く見えますけど、シンプルデザインのN-BOX風のステップワゴンならもっと売れるんだろうと常々考えていたのでなかなか良い感じですね。
AIRって上級グレードかな?
しかし、インパネなどがガラッと変わりそうだし、三列目収納方法や、ワクワクゲート廃止など5代目ステップからの買い替え需要は大丈夫なのかと不安要素もあるので更なる情報が待たれるところですね。
トヨタの新型もなかなかの値段らしいので価格競争に勝てるだけの突出したプラスアルファにも期待です。

書込番号:24487070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/10 18:05(1年以上前)

原点回帰というか2代目に似たシルエットですね。
個人的には初代から正常進化したシンプルな2代目のデザインが1番好きだったのでなかなかいいと思います。
こういうスクエアでシンプルなデザインを求めてる人は少なくないと思いますね。

書込番号:24487109

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:95件

2021/12/10 18:37(1年以上前)

デザインは原点回帰で良さそうだけど、現行車のわくわくゲートが便利すぎて、もう無い生活は考えられない。
廃止だったら現行車は「売れなかった名車」と語り継がれるでしょう。
不満は特にないので大切に乗り続けます。

書込番号:24487150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/11 11:40(1年以上前)

次期型のデザインは期待が大きそう。
私はRF型RK型と乗り継いできました。
RF型のデザインが好きでRG型にはガッカリして見送り、RK型で心揺さぶられて買い替え、RP型でまたガッカリで見送り。
そして再び次期型で心揺さぶられています。
どうもこのサイクルが定着しているようです。

オデッセイは内装がとても良いのですが、エリシオンとステップワゴンの中間みたいな中途半端さが気に入れず、最近生産終了と決まった事でステップワゴンでフラグシップ的なグレードの追加を期待していましたので、今回のティザー写真を見ているとその期待に近づいた内装になった気がしています。

写真では分かりにくいですが天井やサイドの内装色がブラックになっていそうな事にも期待大です。

書込番号:24488161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Rena_keiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/11 21:06(1年以上前)

情報も一気に出てきましたね!
11.4インチのナビは驚きました

https://creative311.com/?p=131367

書込番号:24489027

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/12 21:06(1年以上前)

>情報も一気に出てきましたね

でもスレは伸びない。
個人的には期待含めて興味あるんだけどね。

もう世間での存在感は”AIR”なのかな。

書込番号:24490974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/12 21:30(1年以上前)

ついでにもうひとつ。

ティザーサイトに2代目ステップワゴンの内装写真が出てくるけど、
あれこそ、テレワーク、ワーケーションのベースとして、
本格的なキャンピングカーまでは必要ないけど、
土地土地の名物グルメをテイクアウトで車内で楽しむとか、
今求められる方向なんじゃないかと思うんだけどね。

クルマそのものの性能、豪華装備でライバルと競うんじゃ無くて、
この車と一緒に過ごしたら、こんな楽しい時間が手に入るますよ、
っていう夢というか、願望というか、そういうモノを提案、アピールして
勝負する方向であって欲しかったなと。

まさに初代、2代目あたりはそうだったと思うんだよね。

原点回帰というなら、単に見た目だけじゃなくてそういうコンセプトを
見つめ直して欲しかったなと。

ま、今でてる情報だけで決めつけるのは、時期尚早ではあるけどね。

書込番号:24491027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 07:32(1年以上前)

ワクワクゲートないんですね。
ホンダさん、オプションでいいからつけて!!
それか、違うアイデア期待してます。

書込番号:24491561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TTKMさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/13 09:46(1年以上前)

1月7日が待ち遠しいところです。
右の3列目の窓にデフロスターがあるように見えるんですが、なんでそこ?って感じです。

リアビューとリアゲートデザインを未だに出していないのが気になりますが、わくわくゲートの代替機能が何かしら入っていないと5代目からの乗り換え需要を一部取りこぼすのが確実となる気がするので、なんかがあってほしいところ…。
サイドビューでわくわくゲートのハンドルがあった部分に微妙な起伏が見えるので、一縷の望みを抱いておりますが…。

シグネチャーがターンランプを兼ねる合理化、2列目のオートリクライニングシート採用、3列目の3連ドリンクホルダーを左右どちらも2連ドリンクホルダー+シガーソケット(or USB?)に変更(3個目はシート裏に移設?)、と正常進化しているところも多いようなので、期待は高まります。

個人的には今度こそウィンドウスイッチは全席オートでお願いしたいです(笑)

書込番号:24491710

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/13 11:39(1年以上前)

>TTKMさん
>右の3列目の窓にデフロスターがあるように見えるんですが、なんでそこ?って感じです。

3列目の窓の線はデフロスターでは無いです。
歴代ずっとここにアンテナ線が入っています。

書込番号:24491855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TTKMさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/14 11:56(1年以上前)

>Katty☆さん
なるほど!ご指摘ありがとうございます。 失念しておりました。確かに5代目にも入っていました。オハズカシイ…。

ぱっと見三列目にはあまり違いはなさそうですが、やはりシートクッションはあれ以上厚くすると床下に納まらなくなるんですかね?
比べられがちな装備なので、頑張ってほしいところです。

書込番号:24493616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/17 12:50(1年以上前)

スッキリした素敵なデザインですね。

もう一度ステップワゴン乗ってみたいな
と言う、初代ステップワゴンにのってた
お孫さんのいるじいじやばあばにクリティカルヒット。

時代はめぐる。

素敵なステップワゴンですねぇ。
ほのぼのです。

書込番号:24498355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/17 12:54(1年以上前)

お孫さんとドライブ。

楽しいだろうな。

書込番号:24498362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


toroyanさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/17 13:53(1年以上前)

新型に期待したいですが、ヒットするかどうかはスパーダでない標準モデルがエクステリアデザインや価格的に、いかにユーザーに受け入れられるか、これに限ると思いますが、さて…。限られた予算で購入するユーザーもいれば、高くても装備やパーツで飾られた高価なスパーダを購入する人もいれば…。モデル関係なく受け入れられる新型であると嬉しいですね。ちなみに今年現行型RPを購入しましたが、助手席側からも見えるダッシュボード上のメーターはお気に入りです。新型のインパネデザインはホンダの今風な感じのようですね。人それぞれですが、まだ詳細は不明ですが、個人的にはRPのインパネデザインの方が好みです。モデル末期でも購入して良かったと思っています。これからもホンダ車を乗り継いでいきたいのでホンダには頑張っていただきたいと願います。

書込番号:24498437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/17 15:04(1年以上前)

ハスラーやジムニー売れてます。

ほのぼのデザイン、本格派デザイン売れてます。

できればもっとほのぼのした
ワーゲンバスのような
ほのぼのデザインで出して欲しかった。

世界中が望んでます。
爆発的に売れますよ。



書込番号:24498508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/17 15:51(1年以上前)

強面路線、辟易ですもの。

ニーズ読んでほしいですもの。

書込番号:24498566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/12/22 16:01(1年以上前)

20年以上前の、ステップワゴンフィールドデッキを販売する方がよほど売れる・・・気がする。
https://www.honda.co.jp/news/1998/4980122-2.html

書込番号:24506588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/30 20:28(1年以上前)

フィットやベゼルからのクリーンなデザイン。

いいですよね。

書込番号:24519699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/31 08:58(1年以上前)

新型のデザイン、シンプルでいいですね。
新型ノア、ヴォクシーより好みです。

書込番号:24520302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/31 18:33(1年以上前)

エリシオン以来のグッドデザインですねぇ。

これぞステップワゴンです。

決して血迷うことなく
このまま進んで欲しいものです。

丸目バージョンならば
多くの人々は大歓迎するのです。



書込番号:24521071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/31 18:50(1年以上前)

>新型のデザイン、シンプルでいい

同感ではあるけどね。

世間じゃ、より高く見えることも大事だったりするんよね。

売れ筋グレードにそれほどオプションを欲張らなくても、
恐らく乗り出し400万オーバーでしょ。多分。

道具感に徹したコンセプトでノアボクより廉価な設定なら、
ワンチャンあると思うけど、いま漏れ聞こえるのは上級シフトでしょ?

外観と内装のミスマッチは、結局売れない予感。

書込番号:24521099

ナイスクチコミ!1


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/31 22:53(1年以上前)

オデッセイと統合で、上級シフトの記事を見てガッカリしました。ノア、ヴォクがかなり高くなったのでステップにお得感あればと期待しましたが、同価格帯以上だと確かに売れませんね。
400万円越えたらアルファードとも競合してしまう。

書込番号:24521449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/07 21:35(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん


>道具感に徹したコンセプトでノアボクより廉価な設定なら、
>ワンチャンあると思うけど、いま漏れ聞こえるのは上級シフトでしょ?
>外観と内装のミスマッチは、結局売れない予感。

私も同感です。


書込番号:24532167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング