『新型を見ての感想です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型を見ての感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信17

お気に入りに追加

標準

新型を見ての感想です。

2022/01/07 12:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

あくまで個人的な感想ですが。。
最近のホンダですが、他社との差別化であえてシンプルデザインにふっていると思うのですが、本日発表された新型を見てフロント、サイド、リアともに正直魅力的な所はありませんでした。
極めて普通〜のデザイン、シンプルな印象だけで
先進性がほぼ感じられません。

T社のミニバンのような少しやり過ぎのギラギラもどうかと思いますが、もう少し未来的なデザインを期待していました。

リア垂れ目のシビックもそうですが、最近のホンダ車のデザインはどうもパっとしない感じが多く、デザイン部門の人材が古いのか、あえて万人受けする方向へふっているのかわかりませんが、非常に残念です。

しかも価格も高いのがまた最近のホンダのネックなとこです。

書込番号:24531468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/01/07 13:40(1年以上前)

2000年台後半以降の昆虫グリルやサイドの無駄なキャラクターラインをやめて、本来のホンダデザインに戻ったように思います。シンプルな面構成でスッキリさせて、スクエアなグラスエリアで視界が良い。サードシートの床下収納も継続しているようですし、売れるでしょう(価格次第)。フィット(のサイドグラスエリアのデザイン)でなぜこれを出来なかったのか、疑問です。

書込番号:24531535

ナイスクチコミ!17


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2022/01/07 13:41(1年以上前)

同意です。あまりに初代のイメージに近過ぎて、全然新鮮感が無い、つまりデザイナーに新しい発想が
無かった(作れなかった)って事なんでしょうね。
ここ数年の逆台形グリルデザインも、販売店から苦情が出てるのに全然変わらないって話です。
売れない責任問題を取って、デザイン部門も総入れ替えするか、昔のようにカロッツエリアと提携するとか
しないと、変わらないんじゃないかなあ・・・
他社の流行トレンドを取り入れないって独自性は、聞こえは良いけど、時代遅れなのは認めるべきだと思う。
サイドパネルをツライチにしないところとか、ね・・・

書込番号:24531537

ナイスクチコミ!18


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/07 15:00(1年以上前)

シンプルはいいのですが、魅力がないですね。
フィットやn-wgnと同じ結果になりそうです。
ハードがいいだけにデザインで売れないのは残念です。

書込番号:24531620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/07 15:58(1年以上前)

購入検討の初動段階でわくわくドアの縦線デザインが嫌われ候補から外した消費者が多かったのでわくわくドアの不採用を決めたらしい。が、嫌われたのはドア分割縦線ではなくリアコーナーの不必要な左右デザインの不一致だと思う。バックランプも左だけだし。
左右のコーナーを極力同じデザインにして左右不一致が取っ手と分割縦線だけならかなり受け入れられるデザインになると思うがなあ。
わくわくを捨てたのは返す返す残念。
それと新型のぶっといCピラーがいただけない。

書込番号:24531682

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:95件

2022/01/07 16:25(1年以上前)

わくわくゲートを廃止してセレナのようなガラスハッチもないんですかね?だとしたらとんでもない改悪です。
現行車はデザインと使い勝手のバランスが良くプレミア名車確定ですね。大切に乗り続けますわwww

書込番号:24531709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/07 18:31(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=114572/

写真を見ると公式の画像よりカッコ良く見える。
スパーダは程良い感じだけどね。
ノーマル無難過ぎるから、もう少しギア感や丸目採用してレトロ感に振ってもよかったかな。

ワクワクゲート非採用は残念だけど、デメリットも多かったし、位置記憶の電動リアドアや2列目のスーパースライドがあれば使い勝手には困らなさそう。

書込番号:24531838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2022/01/07 20:31(1年以上前)

価格の発表がされてないようですが、最近のホンダ車では普通に300万円越えは確実でしょう。

値段は高くても、価格相応の質感だったり外観であれば納得できるのですが、そうではない所がまた残念なところです。

初動だけで現フィットと同じような感じになっていきそうな気がします。

数年以内に顔面整形とかはやめてくださいよ。。

書込番号:24532054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/07 20:35(1年以上前)

ぱっと見大きなN・BOXのような印象を持ちました。

書込番号:24532062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2022/01/07 20:47(1年以上前)

価格もですが、燃費も気になりますね!
新型ノアヴォクより良くなって欲しい!

書込番号:24532084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2022/01/07 21:06(1年以上前)

スパーダプレミアムラインも早く公表してほしいです!

書込番号:24532118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2022/01/07 21:37(1年以上前)

かの国沢御大は早速
ノアボクに対してダサいから
売れないと断言されました

今までもフィット、シビック、アコード、n-wng を
ダサいから売れないと的中されているので
おそらく売れないんじゃないでしょうか

書込番号:24532170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/07 23:07(1年以上前)

RPステップは狭かったし、シートアレンジも少ない。
HEV出るまで魅力の魅の字も無かったですね。
ワクワクなんざ利用シーン探す方が難しかったですし。

今回の原点回帰すごく良いと思います。

書込番号:24532356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2022/01/08 00:03(1年以上前)

>かの国沢御大は早速ノアボクに対してダサいから売れないと断言されました

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3%e7%99%bb%e5%a0%b4%ef%bc%81%e3%80%80%e4%bb%8a%e5%9b%9e%e3%82%82%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%82%ad/


これですね。
でもその通りになりそう。

これでホンダの普通車で自分の中で魅力的と思えるのはヴェゼルだけになったかも。
まあ実車を見れば印象が変わるかもしれませんが。
軽四の方の次期N-BOXはどうなりますかね。

書込番号:24532436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/08 08:14(1年以上前)

YouTubeの内外装レビューも出てきましたね。
1番参考になりそうなのは五味氏のものかな。
https://youtu.be/GxP0iDiuY0s

書込番号:24532692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2022/01/08 09:23(1年以上前)

>jat896さん
デザインを重視したという割には万人受けしない、最近のホンダのデザインですね。
きれいな箱を目指したので抑揚付けるキャラクターラインはほぼ無し。
プレーンでシンプルですが、もう白物家電ものと同じ感じで車のデザインとは思えない。
気になるのはボンネットがやたら出て居住空間が少なく感じるのですが室内は歴代最大だとか。
内装も安っぽくなり、メーターもフツー。
2列目のリムジンモードの飛び道具はメインユーザーファミリー層は高くて選択しない装備だしキャラ的に合わないでしょう。
ワクワクゲート廃止した分、値段で勝負しないと売れないと思います。
これで次期フリードも外すようならホンダヤバいかも。

書込番号:24532768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/08 13:54(1年以上前)

車の顔面をオラオラにしたって、乗ってる人間が残念なら意味ありませんよね。

それこそ老若男女、受け入れそうな顔面だと思います。

多分にオラオラ顔の車の中の人って、煽り傾向高いですから。

書込番号:24533189

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2022/01/31 23:12(1年以上前)

私もまったく同意見。

何でバックランプが片側のみ。
カッティングシートで色は誤魔化せても、付いてないランプは何ともなら無い。
しかも夜や、立体駐車場でも暗いし。

新型のバックドアに縦線(6:4分割)と、左エンブレム下辺りにドアノブで(わくわくゲート)が出てくるものだと待っていたので、がっかりです。

スピードメーターも苦手なデジタルだったので、踏み切れずに待っていた者です。

わくわくのバックドアは重いでしょうが、アルミや複合材、樹脂など、今なら格段に軽く安く出来るのでは?。
とも思います。

パネルとパネルの間にウレタンフォームをサンドして、強度と軽量化を図るとか、新型のバックドアパネルの皮を使えば、パット見で左右対象っぽく処理出来る。

尚且つ、新型わくわくゲートはオプションで10万円アップにすれば両得だと思う。

書込番号:24573775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング