『モデルチェンジ後の値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『モデルチェンジ後の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ後の値引き

2025/06/08 19:16(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

スパーダの購入を検討しており、本日、試乗及び商談をしてきました。一応、モデルチェンジ後になるので値引きは厳しく、以前のように3、40万の値引きは厳しいとの話でした。モデルチェンジ後の値引き状況をご存知の方がおられれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:26204241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/08 20:32(6ヶ月以上前)

 当該モデルは、2022年にモデルチェンジを実施しマーケットリリースていますので、少なくとも今後3年以上はモデルチェンジはないと思います

書込番号:26204336

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/08 21:06(6ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
ご回答ありがとうございました。表現がわかりにくかったようで申し訳ありません。担当者は5月の値上げを持って値引きが厳しくなっているといったことを申しておりました。

書込番号:26204386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/08 23:24(6ヶ月以上前)

>ken+さん

装備追加のグレードと価格改訂ですから、
本当に値引きを引き締めるとは思えないです。

実際に商談すれば、セールストークでは
追加装備やら新価格になり値引き出来ないと
常套句が出ますが気にしないでいいですよ。

今回の値上げで台数が落ちると
値引き幅はわりと早く元に戻ると予想します。

資本が違うディーラーやセレナとも競合すれば、
案外早く突破出来ると思います。

じっくり焦らず攻めるのが良いと思いますよ。


書込番号:26204531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/09 06:17(6ヶ月以上前)

>YMOMETAさん
ご回答ありがとうございました。
常套文句なのですね、真に受けてしまっていました。

今週末にセレナの試乗、商談を行う予定です。真剣にセレナと迷っているので、その結果を含めて再交渉したいと思います。また、違う資本のホンダも行ける範囲で2件ありましたので、そちらとも交渉しようと思います。
現状、490万円ほどの見積もりでしたので、400万円前半を目指して交渉していきたいと思います。

書込番号:26204680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/09 08:13(6ヶ月以上前)

490万円ほどの見積もりでしたので、400万円前半を目指して…

キョーレツだな(笑)

書込番号:26204746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/09 08:26(6ヶ月以上前)

>ken+さん

その手段が取れるならそれで行きましょう。

取り敢えずセレナの支払いが安ければ
セレナで揺さぶりを掛けて下さい。

HONDA同士の競合は最初は言わないで
セレナとの競合だけを伝えるのがベターです。
いきなりHONDA同士の競合をすると
嫌がる店がある為です。

商談が進んだら実は違うHONDAは
この支払いで行けるがと
やると引けない状態なら同じには
してきます。出来ないなら脱落です。
無理っぽい店は、上司に相談して、
後で連絡もらうパターンもあります。

この条件が通るなら今契約して下さい、と
食い下がるお店には他の店との
約束があるので直ぐには決めれないと
伝えましょう。
今日中に返事するから待ってくれ!でもよいです。

これ以上無理な店は深追いせずに、
やる気のある店で競合させて
親切丁寧にセールスさんを味方に付ける
商談を心掛けてくださいね。




書込番号:26204752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/09 21:06(6ヶ月以上前)

将来的なリスクを考えると、多少高くてもステップワゴンのほうが良いですね。
値引きはマイナーチェンジ後なので40万円引きくらいが合格点ではないでしょうか。

書込番号:26205427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/09 22:22(6ヶ月以上前)

>野菜くるまさん
でもセレナの方が売れてるんですよね。セレナの試乗はまだですが展示車に乗った感覚ではステップワゴンの方が気に入ってます。その分、高いですが。
40万円引いてくれたら450万になるので最低限の落とし所かなとは思っています。440万位になれば大満足です。

書込番号:26205512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/10 06:20(6ヶ月以上前)

マイナー前でも40万値引って最強部類じゃない?

塩撒かれない様にねw

書込番号:26205687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/10 21:45(6ヶ月以上前)

セレナは販売台数を大きく落としています。
皆、リスクをとりたくないのでしょう。
https://www.jada.or.jp/pages/74/

書込番号:26206432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/10 21:56(6ヶ月以上前)

>野菜くるまさん
もう少しでステップワゴンがセレナを抜きそうですね。
今回の値上げでどうなるか気になります。

ノア、ヴォクシーがやっぱり強いですが、どこのトヨタで聞いても受注中止と言われたのになんでこんなに出ているのか謎です。

書込番号:26206445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いけ04さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/15 23:54(6ヶ月以上前)

残クレで契約したのであまり参考にならないかもしれませんが、5月中旬にスパーダehevを購入し、値引きは47万円でした。

書込番号:26211301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/06/17 21:07(6ヶ月以上前)

6 月8 日にスパーダプレミアムラインが納車されました。オプション110万位付けて、値引きは全部で下取り車15 万入れて58
万位でした。そんなに値引きを迫った訳でもなく普通に値引きしてくれた感じでした。オプションに工賃が入ってなく結構高いなと思いました。特にフォグガーニッシュは、5万ちょっとが取り付け入れて10万越えました。オプションは、工賃込みでカタログに乗せて欲しかったと思いました。

書込番号:26213044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング