『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴコンテカスタム 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテカスタム 2008年モデル
  • エクステリア パールホワイト1 - ムーヴコンテカスタム 2008年モデル
  • エクステリア パールホワイト2 - ムーヴコンテカスタム 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテカスタム 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテカスタム 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴコンテカスタム

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテカスタム 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテカスタム(モデル指定なし) 22件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテカスタムを新規書き込みムーヴコンテカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ

2012/04/13 21:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテカスタム

オンとオフでどのくらい燃費が変わるのか試した方はいらっしゃいますか?

自動車整備をしている知人から、アイドリングストップ機構はまだ色々と

負担のかかる部位があるので今のトコはオフがおすすめと言われました。

書込番号:14431864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 06:42(1年以上前)

アイドル時間がほとんどない道路環境だと意味がない。

参考程度にアイドルでの燃料消費量を探せば、アイドル時間分で消費される量がどこまで低減できるのか?推測できると思います。

効果の少ない道路事情の所にお住まいであれば、オフでも大差ないと思いますよ?

アイドルストップ前提なので・・・スタートは瞬時にかかるようにピストン位置含めて最上の位置で停止するように制御されていると聞きます。 

無しの車をスタートさせるよりも負担は少ないだろうけど、登場し始めて間もないの・・・すべての車に搭載される時代にならない限りは安心できないのかも?

書込番号:14433191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 07:17(1年以上前)

カメカメポッポさんありがとうございます。

そう言われれば確かにそうですね。

人によって運転する環境が違うので信号待ちの回数等で変わってきますね。

購入したら自分の環境で試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14433256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 07:43(1年以上前)

アイドリングストップをするには越えなきゃいけないハードルが幾つかあります。
従いまして、停車の度にアイドリングストップする訳ではありませんので、機械的な負担は少ないと推察出来ます。それよりも折角の機能を使わないのは勿体無いと思います。

燃料消費に関してはリンクを貼って置きます。
http://www.env.go.jp/earth/cop3/dekiru/ta_03-2.html

書込番号:14433290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/14 08:05(1年以上前)

ムーヴの場合ではなくあくまでも一般論ですが、アイドリングストップで
節約出来るガソリンの量は、7%程度と言われています。

書込番号:14433340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 12:29(1年以上前)

みなさん、色々な意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:14434363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 05:54(1年以上前)

7%というと少ないように見えるんだけど
20q/Lが21.4q/Lになる計算なんだよね。

そう考えると大きいですよね。

書込番号:14438358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテカスタム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費について 0 2013/04/14 20:07:39
注文しました 0 2012/06/09 20:46:56
納期 0 2012/05/21 20:57:09
アイドリングストップ 6 2012/04/15 5:54:29
シートが良くない感じ 5 2012/12/24 14:33:15
教えください! 3 2011/09/18 8:10:44
カスタムの写真は?? 1 2011/09/15 17:45:58

「ダイハツ > ムーヴコンテカスタム」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテカスタム
ダイハツ

ムーヴコンテカスタム

新車価格:132〜174万円

中古車価格:7〜120万円

ムーヴコンテカスタムをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテカスタムの中古車 (385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング