『それでフラッグシップ?ほんとにできない複数接続?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『それでフラッグシップ?ほんとにできない複数接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信21

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 yu-cyanさん
クチコミ投稿数:7件

そもそもフラッグシップ機なのにそんな機能もついてないのということにソニーというメーカーに対して失望しただけです。ソニーはパソコン(Pシリーズ)でもひどいめにあいました。説明に書いてあったとかどういかはそちらの(メーカー関係者)弁明根拠ですが私にとってははどうでもいいことです。メーカー関係者の皆様にはいい盾になっているようですが。しかし、それこそ重箱の隅にちょっと書いてあるようなのですまされたらたまりませんね。使い勝手に関しておおきな問題ではないですか。だれか、メーカー関係もおられたら何とかならないか考えてえていただけませんか。今までの方はまったくご存じないようですが、たぶんあまり詳しくない?。USBの同時複数接続、それ以外のことには興味はありません。あるいは完全にあきらめるのか。?そこだけコメントしていただければと思います。恐れ入りますがUSB複数接続の件はマニュアルに書いてあるなど業者か従業員などサポーター的ななコメントはご遠慮ください。

書込番号:14218198

ナイスクチコミ!4


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/29 02:09(1年以上前)

サポーターでも従業員でもなくこの世の常識ですww

できない事はできないし、無理な事は無理ですww

それがわらかないのは子供ですねww

マニュアルに書いている事は弁明根拠ではなくただの製品仕様ですww

いい加減気付いてくださいww

書込番号:14218231

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/29 02:18(1年以上前)

>USBハブを使えないということは説明書に記載してありましたか?

と聞いてきたから、記載がありますよとレスしてるのに
なぜ、新たにスレ立ててるの?

>あるいは完全にあきらめるのか。?

完全に諦めるか、諦めきれないなら売り飛ばすしかないです。
これで納得してね(笑)

書込番号:14218243

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/02/29 02:26(1年以上前)

何を突っ込んでいいのやら…

出来ないものは出来ません。


>>そもそもフラッグシップ機なのにそんな機能もついてないのということにソニーというメーカーに対して失望しただけです

…じゃ、そんな機能が付いたフラグシップ機を購入すれば良かったじゃないですか?消費者の選択の自由ですよ。

>>使い勝手に関しておおきな問題ではないですか。だれか、メーカー関係もおられたら何とかならないか考えてえていただけませんか。

メーカーが対応するまでなんともならんでしょ?対応機が出るまで待てば?それに普通の人なら容量は2T+2Tでも充分なんじゃない?普通は使い勝手が悪いとは思いません。


ってか、対応してるメーカーの物買えば良かったのになんで買ったの?
なんでこんな質問繰り返してるの?

仮に機器の組み合わせで接続が出来たとしても質問内容が違うよね。

>>USBの同時複数接続、それ以外のことには興味はありません。あるいは完全にあきらめるのか。?そこだけコメントしていただければと思います。

=さっさとあきらめて。

書込番号:14218251

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/29 05:26(1年以上前)

フラグシップ機を出してるメーカーがパナとソニーしかないんですが、どちらもUSBの同時接続はサポートしていません。

フラグシップ機だからと言ってサポートしている機能ではないのです。

逆にサポートしているのは、東芝のテレビとかレグザサーバと呼ばれる製品です。

一般的なレコーダでUSBの同時接続、同時使用を認めている機種は存在しません。
東芝でさえBDレコーダでは、HDDは番組の一時保管場所ですと書いてあります。
大事な番組はBDにダビングするように書いてあります。

HDDに保存するのは、日立のiVDR対応製品です。
これはHDDに保存することを目的として作成されています。

BDに保存するのを目的に作られた製品に、そんなことを求めてもどうしようもありませんので、素直に諦めて下さい。

書込番号:14218415

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/29 05:54(1年以上前)

外付けHDDは万能ではありません!

基本的にレコーダーのメイン基盤が壊れたら終わりです。

理解しての要望でしょうか?

私的には、そこまで依存する考え方が理解出来ません| ̄ω ̄;|

書込番号:14218447

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/29 07:16(1年以上前)

出来る出来ないはメーカーさん次第でしょうから

今出来なくとも将来はわかりませんが
とりあえず今の機種では出来ないでいいじゃないですか


なんで出来ないのかまでは知りませんし
>そもそもフラッグシップ機なのにそんな機能もついてない
という考え方が間違っていると思いますよ
フラッグシップ機は何でも可能の代名詞でもないと思います

書込番号:14218555

ナイスクチコミ!19


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/29 07:16(1年以上前)

スレ建て直しても結論は同じですよ。

出来ないものは出来ない!

ちゃんと前スレの皆さんの回答(レス)読んで下さい。

書込番号:14218556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/29 07:39(1年以上前)

>重箱の隅にちょっと書いてあるようなので


○ 重箱の隅をつつく

× 重箱の隅に○○してある

書込番号:14218596

ナイスクチコミ!13


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/29 07:46(1年以上前)

若いときから、活字を読まないタイプなんでしょうね。

だから日本語の使い方がわからないんだと思いますよ(笑)

書込番号:14218612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/29 09:50(1年以上前)

道具は使うものであって振り回されるものではないですよ。
使うのであれば、良い所悪い所を見極めた上で自分の思い通りに転がすのが大人なのではないでしょうか。
これは仕事に於いてもまったく同様です。

それに駄々をこねていいのは幼少までです。
せっかく皆さんが教えてくださってるのに前スレから逃亡し、指摘を業者と宣う程度の低さには呆れ果てました。

そもそも業者とか言い出す方は思い込みが激しい傾向にあり、買い物も「できるに違いない」とろくに調べもせず、失敗には自ら責任をとろうともしませんね。

今後はお気に入りの東芝を使うか、制限が撤廃されるのを待つだけに過ぎないのに、見苦しいスレッドを乱立するのは恥ずかしいとしか言えません。

書込番号:14218940

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/02/29 10:16(1年以上前)

>USBの同時複数接続、それ以外のことには興味はありません。
>あるいは完全にあきらめるのか。?そこだけコメントしていただければと思います。

完全に諦めて下さい。

現在USB-HDDの複数同時接続を実現してるのはPS3トルネ(4台同時接続)
と東芝のレグザサーバーM190・180(4台同時接続)だけです。
東芝ですらAX2700Tの発売以降に発売されたM190系で「ようやく」複数
同時接続に対応したのが事実です。

ただの複数接続と同時接続は意味合いが違うので、表記は統一して下さい。

書込番号:14219028

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/02/29 10:26(1年以上前)

訂正。

>>現在USB-HDDの複数同時接続を実現してるのは〜
         ↓
>>現在USB-HDDの複数同時接続・同時利用を実現してるのは〜

まあ、どうせスレ主さんは読まないでしょうけど。

書込番号:14219051

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 11:20(1年以上前)

>あるいは完全にあきらめるのか。?そこだけコメントしていただければと思います。

完全にあきらめてくださいね♪
2度のスレを立てるほど諦めが悪いようだけど、それだけです♪



書込番号:14219204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/02/29 11:23(1年以上前)

正直、USB-HDDなんて本体と電源が別でケーブル1本で繋がっている物に、予約録画先に指定をするのは不安です。出来ることは別に構いませんが。
スレ主さんと同じくRやREに焼くのではなく、ジャンル別にHDDで管理したい気持ちは解ります。スレ主さんが録画した番組をすべて視聴されるか判りませんが、私は気になる番組があればとりあえず録画し、気に入れば続けて録画再生。他の番組はというと後で話題になればチェックし、気に入れば続けて録画再生。レグザサーバーの記事のようにタイムシフトが目的の一部です。発売当初に導入も考えましたが、費用対効果がまだ悪いと思い導入してません。
東芝X9を導入しバルクHDDをカセット感覚で利用しましたが、主な使用目的のスカパーHDの録画の信用度が低く、読み込みや書き込み処理の遅さで利用に限界を感じていたところ、パナやソニーでもUSB-HDD対応レコが出たので同様な使い方が出来るのかと期待しましたが、パナではHDD登録後付け替える時安全に取り外しの為に一手間、二手間かかってしまいます。ソニーでは案内の通りハブでの同時接続は出来ないそうですが、コードの抜き差しで対応しかないようですね。

不満な点は判りますが、出来ることで対応するしかないです。

書込番号:14219211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/29 12:19(1年以上前)

できません

書込番号:14219395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/29 13:21(1年以上前)

他社には、その機能がみんな付いているのに、ソニーはフラグシップ機さえ備わっていなければ、失望しても結構です。ただ、基本的に、ほとんどの社が対応していないのだから、これでソニーを攻めても意味がないのでは。USBに、こだわるのであれば東芝の買い増しを検討すればいいと思います。

 USBが複数つなげる東芝のM190も持っていますが、正直、タイムシフト以外は使いずらく、外付けHDを外そうかと思っているくらいです。複数接続可能でも使いにくい東芝より、1台しかつなげないけれど使い勝手のよいパナ、ソニーをオススメします。

 まあ、1台のレコーダーに複数の外付けHDをつなぐくらいなら、もう1台安いレコーダーを買い増しますが。便利だし、安全だし、また録画したものをディスク経由で他の機械に書き戻しができるし、賢いのでは。外付け2テラ3台なら、レコーダーは十分買えます。

 ちなみに私は業者でも従業員でもありません。

書込番号:14219635

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/02/29 14:52(1年以上前)

PanasonicやSONYは、USB-HDDに対応したのが去年の年末の機種からです。

外部に繋いだ機器の動作保証やバグ取りなどに責任をとれる範囲で徐々にやっていく
のが責任ある企業というものでしょうから、いきなり複数同時接続ではリスクが
高すぎると思いませんか?

それとも、「東芝は出来ているのだから〜」というような信者意図でしたら、素直に
東芝機を買ってください。

ま、同時複数接続が出来れば便利な事は否定しませんので、あれば欲しい機能です。
でも、USB-HDDに対応してくれただけでも喜ぶべきところなのでは?

余計なお世話を承知で書きますが、「コップに半分【しか】水がない」と考える
クセが付いていると幸せを感じにくくないですか。
足りないものを探せば無限にあるんですから。

今の機種は、「足りない(=世の中に完全なものは無い)」なりに充実した良い
機種だと思いますよ。

書込番号:14219891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/02/29 16:56(1年以上前)

前のスレにお礼のレスひとつ付けず、新たなスレ立てをするというのは、どういう考えなんでしょうねぇ。

別スレ立てれば、賛同が得られると考えたのでしょうか?

書込番号:14220217

ナイスクチコミ!17


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/29 18:37(1年以上前)

18歳未満はアカウント取れないようにしたほうが・・・ひどすぎ(笑

書込番号:14220578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/29 22:26(1年以上前)

>業者か従業員などサポーター的ななコメントはご遠慮ください。

前のスレで回答した人がメーカーや販売店関係者と思い込んでいる時点で苦笑してしまいますが。

「出来ない」と事実を書き込んでいただけだと思いますが。

パナソニックのレコーダーが、公式にはサポートしていないHDVビデオカメラの映像をiLINK端子
から取り込む事が実際には可能なように、メーカーが出来ると言っていなくても実際には出来る
こともあります。

しかしながら、その様な場合は実際は可能であるとの書き込みが必ず入ります。

前のスレと今回のスレで、誰もUSBハブの使用が可能だと書き込まない事で察して下さい。

書込番号:14221733

ナイスクチコミ!12


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/29 22:51(1年以上前)

みなさん、もっと落ち着いて。冷静に。
みなさんが司馬懿なら劉禅が中国を統一していますよ。

これは、孔明の罠(釣り)では?

書込番号:14221887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング