『ゲットしました』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション
RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

標準

ゲットしました

2011/10/13 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

キタムラから連絡があり、
昼休みに受け取りました!

書込番号:13620097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/13 12:47(1年以上前)

祝 御納入おめでとうございます。
  国内仕様このスレ1番乗りに心よりお祝い申しあげます。

書込番号:13620193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 12:52(1年以上前)

おお、おめでとうございます。

では職場で充電して、帰路でシェイクダウンですね(笑)。

私の場合、ソニストのステイタスが「生産中(パッケージング中)・・・ただし、パッケージング中でも出荷準備している場合があります」という状態です。

まあ、夕方カットオフで東京なら翌日中には普通に着くので心配してませんけど。
早く着いてもどうせ会社から帰宅しなきゃ触れないし。

書込番号:13620213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/10/13 12:54(1年以上前)

おめでとうございます。
私は昼休みを利用して今しがた職場の隣にあるキタムラへ入荷状況の確認をしてきましたが、
店員のオサーン曰く「人気の商品で明日までに届くかわからない」と言われちゃいました。
まぁ発表の後すぐに予約したから大丈夫だろうとタカをくくってますがタイの洪水被害の影響が頭をよぎるので100%の安心にはちょっと・・・(笑)
逆に縦位置ブリップは本日入荷とのこと。
「受け取りますか」と言われたので「ボディが無いのにいるか(笑)」って返しちゃいました(笑)

書込番号:13620227

ナイスクチコミ!5


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 12:55(1年以上前)

ゲットおめでとうございます。
色々な方から報告が上がりそうですね。

書込番号:13620232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/10/13 13:27(1年以上前)

祝!御購入おめでとうございます。私は明日の18時〜21時指定ヤマトで宅配される予定です。早速なんですがファーム1.03になってるんですか?

書込番号:13620337

ナイスクチコミ!2


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 13:32(1年以上前)

いぬゆずさん。他初期予約の皆様。
今朝、ソニストサービスに明日は到着するのかを確認しました。

結果→10/14にお届け可能です。とのこですのでご安心を。
私は、半休で帰ります。
私はAF性能の向上に大きな期待で購入したのでα55との撮り比べが楽しみです!

書込番号:13620357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 13:39(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

とりあえず自宅に置いてきましたが、
ファームは1.03でした。
EVFは良い印象です。慣れが
必要そうですが。

仕事終わってからα700と撮り比べる
のが楽しみです。

書込番号:13620373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/13 13:50(1年以上前)

通勤時間でも羨ましいかも・・・・・・。

縦グリだけ持ってニヤついているのもいいかも(?)

書込番号:13620402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/10/13 13:51(1年以上前)

ファームのバージョンありがとうございます
o(^-^)o
明日楽しみです。

書込番号:13620408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 14:56(1年以上前)

本日、ソニストから連絡があり 予約していた私のα77は23日にお手元に届きますとのことでした。

予約の皆様にも連絡が、届いてることでしょうね。

クロロ・ルシルフル(団長)さん レビュ−お待ちしてます!!

書込番号:13620585

ナイスクチコミ!1


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 16:22(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/community/interview/SLT-A77/miyoshi/
ご参考に。
鹿と渓流が良かった!

書込番号:13620796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 16:28(1年以上前)

レビューと言うか気になった所を
一つ…と、良い所を一つ。
昼休みにしかいじってないので、
不正確ならすみません。

一枚撮影するたびに、ファインダーにも
"ノイズリダクション中"の文字が出て、
ワンテンポ撮影が途切れてしまいました。
結構いらっと来ました。
確かノイズリダクションは
オフに出来ないってキャパ?にも
書いてあった記憶があります
ので仕方ないのかもしれませんが、
ちょっと気になりました。

EVFはパナソニックGF2の
後付けのビューファインダーを
見ているので(見た瞬間投げ付け
たくなりましたがw)、α77のは
別次元の出来でした。暗所を見たら
ノイズが出たりしていましたが、
雲泥の差でしたね。

…とちょっと触った感想でした。


書込番号:13620816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/13 16:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!


いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。×100

書込番号:13620843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/13 17:36(1年以上前)

おめでとうございます。

発売日1日前でも届いたらすぐに連絡する。キタムラのこの姿勢が好きです!

投稿写真お待ちしています。

書込番号:13621008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2011/10/13 17:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

>一枚撮影するたびに、ファインダーにも
>"ノイズリダクション中"の文字が出て、
>ワンテンポ撮影が途切れてしまいました。

α55使ってますが、ワンショット毎に"ノイズリダクション中"や、"処理中"など文字が出るのは

・長秒時ノイズリダクションを「入」にして、長秒撮影した場合
・画質Jpeg撮影時、マルチショットノイズリダクションを選択した場合
・画質Jpeg撮影時、オートHDRを設定した場合

ぐらいだったと思いますが、毎回撮影時に文字が出るんでしょうか?

書込番号:13621057

ナイスクチコミ!0


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/13 19:03(1年以上前)

別機種

私も今日,キタムラから連絡があったので入手しました.
まだあまりテストしていませんが,
ちょっと触った印象ですが,
ソフトウェアのバージョンは1.03です.
有機ELのEVF,とても美しく精細で見やすいです.α55から格段に良くなっていますね.
指摘されていた色々な操作が反映されるのに遅延はあまり感じません.
ISOAUTOの状態で合焦した時点でISO感度が一瞬表示されます.
ずっと表示されていればもっと良いのですが,これまであるべきなのに無かった機能として歓迎です.

外箱にUEFA,CHAMPIONS LEAGUE のマーク,
協賛しているんでしょうね.サッカー好きにはちょっとウレシイかも.^^

書込番号:13621311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 19:17(1年以上前)

クゼ・ヒデオさん

オートHDRだったかは不明ですが、JPEGエクストラファインで撮影して、
長秒設定は入りでしたが、長秒での撮影はしていません。また、
マルチショットノイズリダクションもやっていませんね。
今は仕事で確認出来ませんが、帰宅したらやってみます。

銀背さん
ご購入おめでとうございます。
操作のもっさり感は私も気にならないくらいでした。
1.03でだいぶ改善されているようですね。

購入の際、キタムラの店員さんにいいなぁと言われて
しまいましたw。





書込番号:13621364

ナイスクチコミ!0


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/13 19:18(1年以上前)

連投で申し訳ありません.追記です.

・電源オフの操作から電源が切れるまで,確かに時間がかかりますね.3秒くらいかな.
・デフォルトで絞り優先で撮ってみましたが,
 『一枚撮影するたびに“ノイズリダクション中”という文字が出て,ワンテンポ撮影が途切れる』
 と言う事はありませんでした.撮影モードの選択かも知れませんね.
・フォーカスモードをMFにしていてもAF/MFボタンでAFが可能で,親指AFが出来ますね.
 このAF/MFボタンをDMFにセットする事も可能です.
 ただ,このAF/MFボタンでAFする時のカチャカチャッと言う機械音がウルサイです.

書込番号:13621368

ナイスクチコミ!1


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/13 19:31(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん 

ありがとうございます.
そして,クロロ・ルシルフル(団長)さんにもご購入おめでとうございます.
私も,キタムラの店員さんに『α77,いいですねぇ!』と言われて嬉しかったです.^^

書込番号:13621435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/13 19:58(1年以上前)

銀座で触った限りですが、変更されてないとして、
77の場合、長秒時露光とかでなく、例えば1/50秒とかでも
ファインダが消え、「ノイズリダクション中」のメッセージがしばらく
表示されて撮影できなくなるようです。
たぶんドライブモードをシングルショットに設定されていると思います。
銀座の展示機では、連写に設定すればこの問題を回避できました。

あまり悪く言いたくありませんが、信じがたい仕様ですよね。開発した人たちは
カメラを使ったことがないんじゃないでしょうか。

書込番号:13621559

ナイスクチコミ!5


ciao_labさん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/13 20:09(1年以上前)

フライング入手おめでとうございます。
うらやましくなんて無いんだからねっ!っと。
ソニストの購入履歴が発送済みになっていました。
クロネコの配送問い合わせを見ましたら12日には既に発送が
済んでおり、13日の朝には近隣のベース店で配達日指定のストップがかけられているのですね。
荷物追跡でワクワクする楽しみが消えましたが、明日には届きますよ!

書込番号:13621612

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/13 20:19(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

前にソニービルで触ったときは『一枚撮影するたびに“ノイズリダクション中"という文字が出て,ワンテンポ撮影が途切れる』
が表示されるのは
プレビュー有りandISO感度200以上に設定の時だったと思います。

書込番号:13621654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 22:00(1年以上前)

皆様はじめまして。
直前までromし、昨日思い立って予約、本日都内某店(中野より西の有名店)でフライング購入。

自宅に帰りまだ少ししか触ってませんが、
・メニューの動作レスポンスが遅い
・電源オフ後のレンズaf動作まで数秒あり、電源きって直ぐのレンズ交換はできなさそう。
あたりが、気になりました。

普段はα900、55と、昨日手放したEOS7Dを使っていますが、すぐに気になったのは上記でした。
ファームアップで改善すると良いですが(^-^;

今後も比較書き込み予定です。
まずは風呂の前に速報まで(^^;

書込番号:13622191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 22:02(1年以上前)

マップカメラで商品確保できたと言う事で、やっと手続きし、
ついでに70-300mm F4.5-5.6 G SSMをポチりました。
レンズは新品で69800円でした。
到着まで楽しみです。

書込番号:13622211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 22:21(1年以上前)

ノイズリダクション実行中について
いろいろなご意見ありがとうございます。

検証したところ、わくやさんのおっしゃる通り
プレビュー有りでISO 200以上の時に出るようです。

FR fanaticさんのおっしゃる通り
さらにシングルショットで出るみたいですね。

したがいまして、ISO 200以上でも連射モードに
すれば出ないので、連射にして撮影した
ところ、ノイズリダクション実行中が出なく
なりました。ただ、Hiにすると1枚以上撮影
してしまうので、Loにした方が良いです。

当面はこれで回避出来ますが、出来ればファームで
改善してもらいたいところですね。

ちなみにRAWではもちろん表示されませんが、
JPEG+RAWでは表示されます。

書込番号:13622353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:38(1年以上前)

こんばんは。
逆に言うならプレビューを切にしておけば、
ISO 200以上でもシングルショットでも出ないということでよろしいでしょうか?

書込番号:13622463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/13 22:42(1年以上前)

nanaの気ままさん

その通りです。出ません。
自分は主にJPEGでの撮影で、さらにプレビューを見たいので
プレビューを見る前提で書いてしまいましたが、RAWのみしか
使わない方や、プレビューを見ない方はなんら問題無いと思います。

書込番号:13622493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:54(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん、ご回答ありがとうございます。
安心しました。
とは言え連写で起こらないのであればファームアップで改善できそうですね。

書込番号:13622548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 13:28(1年以上前)

こんにちは。


当方も昼休みを利用してキタムラに受け取りに行ってきました!
早く自宅に帰って触りたいのに…。
あと半日なんとか仕事をしのがねば。

このドキドキワクワク感はたまりません。w


ちなみにタイの洪水により時期入荷は未定との事でした。

書込番号:13624721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 13:43(1年以上前)

時期入荷 … ×
次期入荷 … ○


ですね。 訂正いたします。

浮足立ってるもののお恥ずかしい。。。

書込番号:13624764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング