『他社レンズとの相性』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『他社レンズとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

他社レンズとの相性

2011/10/14 06:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

昨晩フライングゲットしました。
所有の各レンズで動作確認しましたが、シグマの85mmF1.4だけ、AF動作せず。
(激しく迷っているような動きをして、全くあわない)

手持ちのα900及びα55で試しましたが、こちらのボディでは問題なし。

かといって、α77も、
シグマ70-200、24-70新、50mmF1.4、
タムロン17-50、18-270PZD
は問題なく動きました。
なので、ボディが壊れているわけでもなさそうです。

お手持ちの他社レンズ、皆様は動作状況いかがですか?

とりあえず、昼にシグマに問い合わせてみようと思ってます。

書込番号:13623577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/14 06:21(1年以上前)

ニコンユーザーですが、非純正レンズで

>激しく迷っているような動きをして、全くあわない

という程ではないものの、ピントがずれる問題は3度経験していますので不思議ではありません。

@F5 & タムロン20-40/2.7-3.5→ROM交換
AD200 & シグマ24/1.8→後者を売却
BD200 & シグマ30/1.4→後者を修理しても改善せず売却

>とりあえず、昼にシグマに問い合わせてみようと思ってます。

そうしましょう。

書込番号:13623584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/14 06:43(1年以上前)

みつひでくんさん おはようございます。

非純正レンズは新型のボディではマウントの情報をもらっている場合は別でしょうが、そうでない場合は不具合が出て当たり前だと思います。

実機が出て少し経つとレンズメーカーで対処してもらえると思いますので、レンズメーカー確認しか方法がないと思います。

早く合うようになると良いですね。

書込番号:13623609

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/14 06:47(1年以上前)

α55、α33の発売時にはシグマのレンズの絞り作動不良がありリコールになりました
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm

α77発売で新たなる問題が発生したのかもかもしれません???

でもシグマも発売と同時にボディを手に入れてテストでしょうから、すぐには回答はえられないかもしれません
ただ不具合報告することによって対処方法の確立が早くなる可能性があるので、すぐに問い合わせされると良いと思います

書込番号:13623614

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/14 07:06(1年以上前)

みつひでくんさん
α77には、AFの焦点調整が付いてますが、その調整で対処できないか試してみてはいかがでしょうか?

α55で70300Gレンズを使用していてAFの迷いがあり、こんなもんなのか?と疑問を感じていました。たまたまネットでAFの焦点チェックを見つけ確認してみたらすごい後ピンでしたので、すぐにレンズ&本体をSONYサービスに送りAFピント調整をしてもらいました。その後、AFの迷いがすごく減った気がしました。機構的に証明できず私の気のせいかも知れないのですが、物は試しで・・。

書込番号:13623653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/14 07:18(1年以上前)

キタムラでα77と同時にSIGMAの18-250mmを注文していたのですが、昨日「ソニーマウントのSIGMAレンズで不具合があり、販売できません」との連絡がありました。
詳細は不明ですが、すでに公となっていそうですね。

書込番号:13623678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

2011/10/14 07:42(1年以上前)

> 鈍素人さん、 写歴40年さん、 Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
α200時代からシグマやタムロンを多用しておりましたが、今まで偶然にもこのような事態になったことがなく、慌ててしまいました。
α55問題の時も手持ちは全て問題なしだったので余計にそう感じたのかもしれません(汗)
まずはシグマに電話と報告をしてみます!

> SAM_sanさん
ありがとうございます。
私も70-300Gで、後ピン修理に出したことあります。
手持ちの900と55では無調整でジャスピンのため、関係ないと思ってましたが、、、
まずはシグマに電話してみつつ、何も情報なければ自宅に帰ってからAF調整試してみます!

> shiroigohanさん
ありがとうございます。
おお、やはり何かあるのでしょうか(汗
昼にシグマに聞いてみます。

書込番号:13623718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

2011/10/14 11:10(1年以上前)

シグマに確認しました。
シグマでも把握しているらしく、他にも数機種不具合が出ているそうです。
シグマで無償対応(ROMの書き換え)するそうで、詳しくは本日午後にホームページで告知するそうです。

私の持っているものだと、50,24-70、85が対象みたい。

着払いで送ると、現時点で10日前後で返ってくるそうです。

書込番号:13624273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/14 13:48(1年以上前)

シグマからメールが来ました。

下記レンズ、α77、65とも「今日出荷以前」のものは、改修が必要
シグマにて対応してくれるそうです。

シグマ対応早いですね。

サードパーティの限界と言ったところでしょうか。
タムロンは大丈夫なのか??? 


・10-20mm F3.5 EX DC HSM
│ ・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
│ ・17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
│ ・17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
│ ・18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
│ ・18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
│ ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
│ ・50-200mm F4-5.6 DC HSM
│ ・4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM
│ ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
│ ・24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
│ ・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
│ ・APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
│ ・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
│ ・APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
│ ・50mm F1.4 EX DG HSM
│ ・85mm F1.4 EX DG HSM

書込番号:13624776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/10/14 13:55(1年以上前)

なぜか私の持ってる3本のシグマレンズがリストに入ってない!
うれしい・・・ のですが肝心のα77の入手が少し先になってしまいました。というオチ。

書込番号:13624798

ナイスクチコミ!1


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 14:09(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_111014.htm

8-16mmは大丈夫そうですが、使って試すまで心配です。

書込番号:13624834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 14:09(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111014_483763.html

着払い発送先も案内されてました。

私のレンズも対象外なようでした。

書込番号:13624835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 14:13(1年以上前)

α350さん
他皆様

失礼しました、このような場合は
メーカーのHPの方ががよろしいですねm(__)m

書込番号:13624845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

2011/10/15 20:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
厦門人さんさん含め、皆さんをGAとしたかったのですが、
3つしか選べなかったため、最初に返信頂いた皆様をGAとしました。

本日、私も手持ちで対象の3レンズをシグマに発送致しました。
※50mmF1.4と24-70HSMは普通に動いているように見えるのですが、
 シグマに聞いたところ、送ってくださいとの事でした。
 目に見えないところの精度が違いのでしょうか。。。

書込番号:13631593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング