『α77は直線性も良いですね』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77は直線性も良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ677

返信56

お気に入りに追加

標準

α77は直線性も良いですね

2011/10/25 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件
当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8開放でのグラヂュエーションも良い

α77の初撮りに倉敷まで行きました。
町のしっとりとした路地を写すと良いですね。
今回は直線性を撮ってみましたが、なかなか良いです。
これは歪曲補正が効いているのかな? それともレンズの性質なのかな?
いずれにせよ、満足です。
追加でF2.8開放での色彩の微妙な変化のグラヂュエーションを撮りましたが、なかなか良いです。価格.COMでは1024になるので判りにくいかもしれませんが、PC上では充分良いのです。 TLMの影響は感じないですね。
添付写真はJPEG撮り出し、リサイズのみです。レンズは24-70F2.8ZA。

そうそう、α77のシャッター音は カシュ! と短く乾いた音がします。12枚連写の音ですね。これも良し。
同時に持参したα900は ガシャ! と長く大きく重厚な音です。 これはこれで 撮ったー という音です。益々良いですねー。

α77、なかなか実力が有りそうです。

書込番号:13676471

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/25 14:14(1年以上前)

1、2枚目の焦点距離が24mmなんですが、使用のレンズは?フルサイズ対応のやつですか?

書込番号:13676489

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/25 14:17(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、こちらでは名の知れたソニーフアンのorengeさんの画像ですから、大変結構かと。

書込番号:13676497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/25 14:22(1年以上前)

>F2.8開放でのグラヂュエーションも良い

ねえねえ、オレンジじっちゃん

そろそろここの掲示板卒業したら?  (=^_^=)

書込番号:13676509

ナイスクチコミ!52


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/25 14:25(1年以上前)

>使用のレンズは?フルサイズ対応のやつですか?

レンズはレンズは24-70F2.8ZA。(下)って書いてあるからフルサイズ対応ですね
http://kakaku.com/item/10506511938/

書込番号:13676517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/25 14:26(1年以上前)

とりあえず、現時点でレンズ補正可能なレンズは
・DT 16-50mm F2.8 SSM(SAL1650)
・DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM(SAL1855)
・DT 18-250mm F3.5-6.3(SAL18250)
・DT 55-200mm F4-5.6(SAL55200)
・DT 55-200mm F4-5.6 SAM (SAL55200-2)
だけですね

書込番号:13676518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/10/25 14:30(1年以上前)

逆に言えば補正無くても補正かかっていると思えるほど
レンズの収差が適切に補正されているとも言える。

書込番号:13676524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/25 14:38(1年以上前)

Frank.Flankerさん ありがとうございます。
>添付写真はJPEG撮り出し、リサイズのみです。レンズは24-70F2.8ZA<

オレンジさんがちゃんと書いてくれてましたね*_*;。
うめちょんさんによればレンズ補正の対象レンズには成ってないようですが、ファームアップとかで対応するんですかね。

書込番号:13676547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/10/25 15:24(1年以上前)

一枚目 水平があっているのでしょうか?

3枚目 絞って撮っているわりには、どこにフォーカスがきているのかぶれているのかよくわからないシャープさにかける写真です。

4枚目 これも、とてもzeissを使ったとは思えないようなシャープさにかける写真です。

書込番号:13676659

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 16:07(1年以上前)

orangeさん

「キジも鳴かずば撃たれまいに」ですね。普段の書き込みが書き込みですから、普通にこの写真を出してくださったのならこれといった批判はなしに評価をされていたと思います。見せていただいている写真もなんか岡山市の風情みたいな味が出ていません。
リニアーという表現をされていますが、これは画像に歪がないということでしょうね。

それにしても新しいカメラで、岡山までお出かけになれるのはうらやましい限りです。別スレのあかぶーさんの雰囲気のある表現の写真を見せていただいて、行きたい気持ちが湧いてきたのですが、こちら松戸市(千葉県)からはちょっとばかり遠すぎますので諦めています。

書込番号:13676767

ナイスクチコミ!26


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/25 16:28(1年以上前)

ヨコレス失礼します。
>一枚目 水平があっているのでしょうか?

水平垂直を撮るなら、カメラは正面から向かい合うべきでしょうが、左側に寄って撮られてますね。

書込番号:13676817

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 16:31(1年以上前)

訂正をさせて頂きます。

リニアー→直線性、大変失礼をし、お詫びいたします。

orangeさんが超ご推奨のツァイスの24−70mm F2.8は、お年にしてみればさぞや重かったし、カメラとのバランスも良かったとはいえないと思います。ツァイスでも16−80mmは、APS−C用としてはいいレンズなのですが、お持ちではないのですね。お使いのレンズなら中心部のおいしいところを使ったわけですから、直線性もいいのも当然ではあります。別にカメラがいいというわけではなくて、α900で使うと結構周辺の歪や引きつれたボケは目に付くレンズでありますし、直線性もほめられたレンズではありません。

書込番号:13676824

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2011/10/25 17:14(1年以上前)

orangeさんともあろう方が、初歩的なミスですね。


歪曲はカメラ本体できまるはずもなく…
27-70ZAは現状で収差補正未対応で…


もうしわけありませんが、吹いちゃいました。

書込番号:13676976

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:59件

2011/10/25 17:19(1年以上前)


 orangeさんというのは、「ともあろう方」なんですか?

書込番号:13676994

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 17:41(1年以上前)

ORANGEさんともあろう方が墓穴を掘るとは…。

能書きは上手ですが写真の腕の方は…。

書込番号:13677064

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2011/10/25 17:49(1年以上前)

>「ともあろう方」なんですか?

そのへんは、気持ちをくみ取っていただけると
ありがたいです。

書込番号:13677084

ナイスクチコミ!9


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/25 17:50(1年以上前)

>>F2.8開放でのグラヂュエーションも良い

>ねえねえ、オレンジじっちゃん

>そろそろここの掲示板卒業したら?  (=^_^=)


生まれてはじめてguu_cyoki_paaさんの書き込みを普通だと思って、かつナイス押しちゃいましたww

書込番号:13677092

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/25 17:50(1年以上前)

>orangeさんというのは、「ともあろう方」なんですか?

orangeわ、ソニーのカメラを持ち上げようと
来る日も来る日もソニーよいしょプロジェクトスレお立ち上げていた。
されど、いつも失敗の連続であった。

【プロジェクト×(ばつ)】
by  田口ともあろう


でも、たぶんいい方だよ、orangeさんって。

書込番号:13677100

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 18:26(1年以上前)

orangeさんともあろう方がミスをしてはマズイですよ。

なんせαユーザーで一番有名な方なのですからね。

書込番号:13677243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 18:31(1年以上前)

削除されてしまいましたが、α77登場時、EOS7DとD7000の板に『α77登場によって入門機に格下げ』なんてスレを立てたのが印象的でした。

書込番号:13677269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/25 18:35(1年以上前)

>orangeわ、ソニーのカメラを持ち上げようと

ネガキャンしているのかと思ってた。

書込番号:13677284

ナイスクチコミ!21


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/25 18:37(1年以上前)

α55の時も、似たようなスレを似たような機種の板に建てていましたね。
別HNなんで当人かわかりませんが、こんなレベルの人が何人もいるほどソニー信者は酷くないと思いたいですねえww
で、そういうスレが建った機種は、不具合やトラブル、果ては天災までも降りかかってきて躓いてしまうと。
フラッグシップ登場時が恐ろしくて仕方ありません、なんちゃってww

書込番号:13677293

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/25 18:43(1年以上前)

ともチンです!なんちって。 結婚しよう! してるわよ イエ〜ス!!

TLMの呪いなんちって。αマウントに鞍替えしよう。もう使ってるわよ。そうでした*_*;。

書込番号:13677320

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/25 18:52(1年以上前)

…などと、意味のわからない事を口走っており・・・

書込番号:13677354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/10/25 19:03(1年以上前)


 >でも、たぶんいい方だよ、orangeさんって。

 うん、それわ上の写真おみればわかる。

書込番号:13677392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/25 20:44(1年以上前)

んーーー
私orangeさん好きじゃないけどさ、ここまで言われてると少し可哀想なんだけど
写真とSONYが大好きなじっちゃんだよね。大きな枠で捉えたら。行き過ぎ感は充分すぎるほどあるけど
あとは写真の批評をしてるお偉方の写真も見てみたいわ。さぞ素敵なんでしょうからね
私はまだまだ批評なんて出来るレベルじゃないから77で好きに撮るだけ。この新しい子楽しいもん
あー酔った

書込番号:13677884

ナイスクチコミ!15


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/25 20:52(1年以上前)

子供の誉め方に喩えると、その子の長所や功績を誉めてあげるタイプじゃなくて、
他の子の悪口を言って、それに比べてわが子は・・・と持ち上げる・・じゃなくて他を低く見せるタイプですねえ。
メーカー相手だからいいけど、相手が子供だったら120%グレちゃうでしょうねえww

書込番号:13677925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/25 21:12(1年以上前)

というかguu_cyoki_paaさんのブログかわいいし。

書込番号:13678046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 21:13(1年以上前)

にいふねの再来?

書込番号:13678054

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/25 21:16(1年以上前)

メーカーから多額の販売助成金が支払われてる?
ボクの所にも来ないかなぁー。

書込番号:13678070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2011/10/25 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DT 16-50mm F2.8

倉敷の美観地区 いい所でしたね。

書込番号:13678499

ナイスクチコミ!20


so16さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/25 22:19(1年以上前)

俺、orangeさん、嫌いじゃないですよ。
たまに粋すぎた発言をすることはあるけど、同じSONY、αファンとしては応援したい気持ちあるからねー。

自分はまだ検証的な作例を出すほど腕がないので、皆さんの作例を指加えて うまいな〜 と眺めてばかりですが、批判できる人は自分の作例を出して批判すればいいのにと思っちゃいますが。

書込番号:13678501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/10/25 22:52(1年以上前)

あの白い犬にもぶっ飛んだが、ここで腰抜かした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13667929/ImageID=1034034/

これでは倉敷があまりにも可哀そうだし、ソニーも致命的だね。

書込番号:13678713

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 22:55(1年以上前)

あのorangeさんが私の住んでる近くまで来られたとは。
そういえこの前の休日の美観地区ででかいバックを抱えてαで一生懸命撮影されてたおじさんがいましたがまさかあの方がorangeさん?
美観地区、いいですよねえ。
歩いていつでも行けるところに住んでいてもいいなあと感じています。

書込番号:13678736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 23:13(1年以上前)

orangeさんはカメラが趣味で写真は趣味ではないのでしょう。

それにしてもあかぶーさんの作例はすばらしいですね。
orangeさんと同じカメラとは思えないです。

書込番号:13678844

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 23:19(1年以上前)

orangeさんはソニー製品の収集が趣味だと思われ。
価格に出入りしてる人のほとんどは写真よりもカメラが趣味と思われ。
まあ趣味は自己満足の世界ですしね。

書込番号:13678880

ナイスクチコミ!11


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/10/25 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなお店も良いなー

路地の奥で

α77初撮りを祝福してくれた虹

オーオー、α77にあこがれたり・嫉妬したりの人々が出動してきましたね。 おでむかえご苦労様。
いくら口でののしっても、良いカメラは良い。
α77は良いカメラです。 
  あとは腕と時間しだいでしょう。

倉敷へはバスツアーで行ったので、一か所で3枚写す程度で次々と歩いてゆきますから、写真を撮るのも大変でした。

美観地区は良い雰囲気ですねー。
α77と同じくらい、良い雰囲気をしています。

おまけに、α77の初撮りを祝福してくれるかのような虹のプレゼントがありました。
良いカメラは運も良いですね。
α77で あー幸せ!
感謝感謝です。

書込番号:13679086

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/10/26 00:03(1年以上前)

私 に は 信 じ ら れ な い 。

書込番号:13679118

ナイスクチコミ!20


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/10/26 00:05(1年以上前)

あかぶーさんの1枚目は素敵ですね。
-0.7EVにして、手前を暗くしつつ、木々に当たる夕日をうまく撮っていますね。センスが良い。

そういえば「巨峰マスカット」さんは名前からして岡山でしょうから、一度ご自慢の倉敷の写真をアップしてくださいよ。バスツアーで2時間しか滞在できない者とは全然違う写真が撮れるでしょう。
みんなで見せ合って、ワイワイと楽しみましょう。
まさか、脳内カメラなので外部出力ができない なんてことは無いでしょう?
お待ち申し上げています。

書込番号:13679130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 04:26(1年以上前)

スレが盛り上がってきましたね。

書込番号:13679704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/26 06:35(1年以上前)

罵られたのはカメラやメーカーでは無く貴方個人で
あるという現実ときちんと向き合いなさい。
脳内カメラより、貴方の現実逃避の方が問題です。

書込番号:13679798

ナイスクチコミ!23


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/10/26 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.8解放、左上の等倍

F2.8解放、右上の等倍

元の画像(JPEG)

α77は2400万画素もあるので、1024x768に減少すると色彩のグラヂュエーションは見えなくなりますね。
そこで4枚目のF2.8解放の写真を等倍でアップします。
なかなか色合の微妙な変化も映しています。F値は解放値としては、マイルドに仕上がっています。
レンズは24-70F2.8ZAです。

2400万画素の高解像度でも、色合いの微妙な変化には強いと思います。
なかなか良いカメラですね。
皆様も、隅っこをつつくよりも、α77を使って撮る方が幸せになれますよ。
私も撮る幸せいっぱいです。 α77、良いですねー。

書込番号:13680489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/10/26 11:43(1年以上前)

あいかわらず、スレ主さんの写真は、これだけいい機材を使っているのにもかかわらず、解像感のかけらもありません。

多分、殆どの場合、ブレているのが原因なのではないでしょうか?
このレンズ、重くて長いようなのでトップヘビーになり、重心の部分をうまく下から支えないとブレやすいと思います。
無難なのはちゃんと三脚を使うことでしょうね。

書込番号:13680565

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/26 11:54(1年以上前)

なんかモヤっとしているのはレンズの特長かと思っていたんですが、手振れによるものですか、なんか残念です。

でも、たんす預金でお金をほとんど使わない(お金持ってる)お年寄よかずっと日本経済に貢献しているオレンジさんてほんといい人だと思いますよ。

書込番号:13680591

ナイスクチコミ!19


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/26 12:15(1年以上前)

orengeさんが得意満面でお使いのご様子、何よりです。
高価な機材を使ってるにも拘らず、失礼ながらどの画像も解像感、コントラストなどはコンデジでも撮れるレベルかと思います。

自己満足は結構ですが、このカメラ・レンズを使っての結果はこうだった と言う表現がありません。
やはりorengeさんの過去の書き込みは脳内限定だったようですね。

それからもう一つ、得意げにグラヂュエーションと何度か書かれてますが、それは「卒業」のことであり、色のことはグラデーションです。
http://torokko.sblo.jp/article/920479.html
ほかの方もお書きですが、ここはご卒業もよろしいのでは?

書込番号:13680655

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 12:48(1年以上前)

これだけ眠たい写真を連発されるとαまで誤解されそうで怖いです。

書込番号:13680788

ナイスクチコミ!21


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/26 12:53(1年以上前)

もしかしてスレ主さんAF-Aとかで撮ってない?
α900もそうだけど、それだとピント合わないよ。
手振れ補正もこの程度の焦点距離で1/125確保できるなら切ったほうがいい。
この画質はボディーとレンズのせいじゃないことは間違い無いからその辺り疑ってみるといいかもね。
このカメラって手振れ補正のスイッチ無いみたいだから本当クソだけどね。
誰も指摘しなかったのだろうか?

書込番号:13680809

ナイスクチコミ!13


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/27 01:12(1年以上前)

orangeさん、これだけ皆に評価レス貰って、コングラヂュエーション
なんちゃってww

書込番号:13683653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/27 15:27(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

まあ、このくらいでお終いにしていいのではないでしょうか。別に格好をつけていうのではありませんが、AKKAさんだかバチスカーフさんだったかよりは、よほどためになるデータのまとめを発表してくださるし、載せてくださる写真の出来をとやかく言う場ではなかったですよね!。私も年寄りの一人ですが、orangeさんは私よりもよほど皆さんに刺激を与えてくれている方だと思います。
私もいささか書きすぎたかなと反省をしています・・。

書込番号:13685280

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 21:00(1年以上前)

新参者は嫌われるようですが少しカキコさせてもらいます

まず、誰か書いてましたがorangeさんが撮影されたのは岡山市ではなく倉敷市です。倉敷で岡山市の風情は出ないかと。
仮に倉敷の風情が出ていないと発言していると解釈した場合ですが

スレ頭の2枚目の写真。これは美観地区の裏通りになります。人通りは少ないですが倉敷の雰囲気が出ている場所だと私は思います。倉敷へは行く機会が多いですが、この通りは雰囲気が良く観光客も少ないので私は好きです。有名な倉敷川沿いの通りと違い現代の生活感も少ない倉敷を感じられる場所です。

3枚目。こちらは普通に橋の上から倉敷川を撮影されたものと思いますが、柳と船と白壁が写っているおかげで倉敷だとわかりやすい写真かと思います。倉敷の風情は感じられると思いますが

4枚目。こちらは美観地区といえども普通の生活をしてらっしゃる倉敷の雰囲気が出ていると思います。木に主題が置かれているかもしれませんが背景の建物には倉敷でよく見かける現代の生活感がよく出ているように思います。伝統的な建物に並んで駐車場確保のためにビルトインガレージにしているお宅も多いんですよね。

めっちゃ気になったので長々書いてしまいましたゴメンナサイ
ただ、どいつもこいつも自分の写真を出さないで批判ばかり。モテない男の典型みたいな
批判した方々は今から倉敷へ行って撮影してらっしゃいよ。orangeさんは色々問題あるかもしれないし私も正直好きじゃないし、この間も文句言われたけどさ(これは腹立ってる)、現実にバスツアーで倉敷まで行き77で楽しみながらちゃんと撮影してきてるよ。



ただ、orangeじっちゃん・・・「グラヂュエーション」はフォローできない(笑)

書込番号:13686436

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/27 22:04(1年以上前)

スレ主さんから、それでは画像出してみてくださいと言われたら、いつでも出しますが、これまでの経緯から、おれのはこうだと出す必要もありませんでしたから、出していないだけです。

書込番号:13686848

ナイスクチコミ!5


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/27 22:17(1年以上前)

>feel.(ee);さん
ずいぶん手馴れた新参さんですねえww

この写真が酷評されていると言うよりは、撮った人の酷評を
写真を使ってなされているだけだと思います。
それは、スレ主さんが今まで培ってきた結果なので、
写真に罪は無いと言っても自業自得になっちゃうんでしょうねえ。
つまり、撮った人間のイメージが付き纏ってしまう、
写真だけで勝負できないレベルの作例だと言う事です。
なんちゃってww

書込番号:13686930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 22:46(1年以上前)

20-26さん

20-26っていうレンズがあるのかと思い検索してしまった酔っ払いです
orangeじっちゃんや他の方に新参者とか捨てアカとか言われてたんでね
手馴れてはないですよ。実際に最近まで見てただけだし。お酒も入ってるから入力も大変
とりあえず今は77で徳利撮ったりしてます。ピンボケなのかアルコールで目がピンボケなのか。。。はぁ
よくわかんないけど男らしくない方ばかりだったから文句言ってしまいました。不快だったらごめんなさい

書込番号:13687138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 20:44(1年以上前)

orangeさん、

>まさか、脳内カメラなので外部出力ができない なんてことは無いでしょう?

あのですね、人に物を頼む時にそういう言い方をするのですか?あなたは?
あなたは自分がこんなに酷評されてるのもわかってないのですか?
あなたは書き込みに余計な一言が多いのです。
もっと他の人に気を使った書き込みをしてください。
ここはαユーザーしか見てない、書いてないところではないのですからあなたの他社ユーザーを挑発する書き込みに反応する人は絶対に居ますよ。

それと私は価格は機材について話をするところであり写真をアップして見せ合うサイトではないと認識してるので悪しからず。
写真を見てもらっていろんな方からの批評が欲しいのであればガンレフはどうでしょう?

書込番号:13690749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/28 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お見合い?

ピン?

さつまいも、三種類

orangeさん こんばんは、いつもorangeさんのクチコミ楽しく拝見しています。

A77いいですね、思い切り使い倒したいと思います。

orangeさんどんどん、いって下さいね。楽しみにしてます。

A77で撮った無意味な写真です。↓

書込番号:13691016

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/10/28 22:52(1年以上前)

いやいや、盛り上がっていますね。ありがとうございます。
ソニーだけでなく、キヤノン・パナ・ニコンの方々も大歓迎です。
それだけこの「α77」は魅力があるカメラなのでしょうから。

このスレでは、私はスレの表題の通り、「α77は直線性が良い」という目標で書いています。
私自身も、倉庫や路地を撮ってみて、その直線性の良さにα77を見直しました。
写真の綺麗さは?
べつにプロではないので、写真の美しさで生きているのではありません。
ここがアマの強い所です。 
そして趣味のαを楽しんでいます。

α77は良いカメラですねー。 撮る喜びを感じます。α900に次ぐ喜びです。
あー αで良かった。

書込番号:13691454

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/10/28 23:04(1年以上前)

feel.(ee);さん 
>>この間も文句言われたけどさ(これは腹立ってる)、現実にバスツアーで倉敷まで行き77で楽しみながらちゃんと撮影してきてるよ。

あれー? ジッチャン、若い娘に文句言ったっけ? 悪い悪い、もう忘れてしまったけど、気にしないでね。
若い娘には、文句は言わないようにしているんですよ。 

ジッチャンにかまわずに、α77をかわいがってあげてネ。

書込番号:13691527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング