『このカメラ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信30

お気に入りに追加

標準

このカメラ

2011/10/31 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:1912件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 私のフォトヒト 

発売してから値段が全く下がらないね。

まさに高画質2400万画素は値段安定ということですか?

それともタイが関係してる?

今はどこで生産してるの?
生産場所はもう移したんですか?

書込番号:13702772

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/10/31 12:54(1年以上前)

 間違いなくタイが関係してますね。
値段下げようにも、需要に供給が追いつかないのでは
無理というもの。欲しい人はまだまだ居るでしょうに、
どんどん入手困難になってきています。

書込番号:13702820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 私のフォトヒト 

2011/10/31 13:00(1年以上前)

タイの洪水はニュースだと終息がいつするのか伝わらないんですよね。

普通は終息予測がでてるはず?

今はどうなのですか?

書込番号:13702845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/31 13:01(1年以上前)

ここのショップさんの在庫みても、ブツがないんだから
お値段が下がるわきゃないじゃん。  V(*´ー`)

書込番号:13702849

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/31 13:06(1年以上前)

>普通は終息予測がでてるはず?

タイの首相さんわ、楽天的。ヤフーヘッドラインからだけど・・・・・  (ヘ。ヘ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000050-mai-int

書込番号:13702871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/31 13:25(1年以上前)

ニュースは読むなり見るなりしようよ〜。

ソニーのデジカメのかなりの部分をタイで製造しているので、洪水が引いてそれから復興するまで考えると長くて半年は生産が滞るのでは。
中国など近隣諸国に生産拠点を一旦移すとかの策もあるようですが、工場で働いていた人等の熟練度などからすると容易に人を代替するのは難しいんじゃないですかね。

書込番号:13702917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/31 13:31(1年以上前)

日本政府が、
日本で代替生産するなら、タイの被災された従業員を日本に5000人(だったか?)受け入れる、と発表していたような。

でも、そんなに簡単には製造場所は変更できないと思いますけど?
遊休ラインなどがあれば比較的移しやすいでしょうけど、
新たにラインを組むのにいくらかかるか。(間接まで含めたらなおさら。)

あと、自動車メーカーは再開には半年以上かかる、と表明していたような。


供給が止まって、売買が成立していなければそんなに価格は変わらないでしょう。
(変える必要性がない。データを変更するだけムダ。)

そのうちにいろんなメーカーに影響が出てくるのでは?
部品メーカーもかなり被災しているようなので、
部品が品薄になればタイに工場がなくても生産は止まる可能性はある。

ちなみに、被災したのは、早くから進出していた企業が多いみたいですね。
進出が遅い企業は場所的にちょっと高い所になっているようで。

書込番号:13702928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/31 13:49(1年以上前)

SONYは「値下げしなくても売れる!」と幻想を抱いたかも・・・いやいや。

問題はSONYの現地工場の状況ですね。
−製造設備が水没したか否か・・・水没していなければ復旧は水が引いて電力・水道などの供給が戻ってから数日で済むはず。
−川上の部品供給に支障がないか・・・裾野が広そうなので、こっちの影響もありそうな気がします。

書込番号:13702970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/31 14:43(1年以上前)

タイでの生産再開が半年とか掛かるなら日本の生産ラインで作る事になるかもしれないですね。
日本企業の多くはタイ政府の洪水対策が具体的なものになるまではタイ工場に投資しないらしいですよ。

書込番号:13703082

ナイスクチコミ!3


BlueAlphaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 15:44(1年以上前)

いぬゆずさん,
ソニーが小売価格を操作していると言う事は無いんじゃないでしょうか.
末端の小売店が品薄なので,値下げの必要はないと判断しているんでしょう?
値上がりしなくて,幸いなところです.

書込番号:13703222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/31 15:57(1年以上前)

うーん、私は値下げ圧力はどっちかというと川下=小売店から来るんじゃないかと思っています。
「こんな値段じゃB社のXXを売らざるを得ないねぇ・・・」「えぇ・・・どのくらい仕切りを下げればウチの製品売ってもらえますか?」とか。

無論、キャッシュバックとかボリュームインセンティブなどの仕掛けをメーカー側が行う事はあると思いますが、今は出来る&やる環境じゃないですしねぇ。

超人気商品だと、抱き合わせとか、売値を率先して下げる販路への供給を絞るとかって(独禁法違反の)ケースもあると、新聞などで目にしますが、今のSONY製品でそんな強気で売れるものがあるとも思えず・・・。

書込番号:13703253

ナイスクチコミ!2


kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 16:11(1年以上前)

半年は生産無理

書込番号:13703280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/31 16:32(1年以上前)

工業団地のあたりは道路の水深が2〜3m、すこし盛り土して床が高くなってる工場でも1Fの水深が1〜2mっつって騒いでるのに、

>水が引いて電力・水道などの供給が戻ってから数日で済むはず。

夢みすぎ。



>今はどこで生産してるの?
>生産場所はもう移したんですか?

生産機械は汎用品じぇねぇ。
例え中国に他の工場持ってても、液晶の生産工場じゃカメラは作れない。
あんたも夢みすぎ。寝言は寝て言え。

生産機械を生産してる会社もフル稼働中だ。四の五の言わず待て。

書込番号:13703329

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/10/31 16:58(1年以上前)

こんにちは。

>タイの洪水はニュースだと終息がいつするのか伝わらないんですよね。

仮に自分の家に水深1mの汚泥が入り込んで1ヶ月も過ぎたら・・・想像を絶します。

企業規模的にニコンやいすゞなどは年末商戦に影響どころの話では無いのでは?

書込番号:13703380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/31 17:03(1年以上前)

α77は値下がりしないのは何故か?

タイの生産工場が洪水により冠水してしまいましたから、生産機械もダメ、関連部品もダメ、復旧には時間とコストが掛かります。

安く手に入れたい気持ちはわかりますが、当分値下がりしないでしょう。

また、小売店からの値下げ圧力って、本当にあるのですか?安くても売れない物は売れません。

書込番号:13703394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 私のフォトヒト 

2011/10/31 17:16(1年以上前)

半年ですか、だいたいわかりました。

特にキヤノンなど日本は震災と津波の時のサプライスチェーンの復旧が物凄く早かったので

今回はどうなのかわかりました。

早く普段に戻れると良いですね。

α77買えた人よかったですね。

書込番号:13703434

ナイスクチコミ!3


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/31 17:19(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/first-pictures-of-the-submerged-sony-thailandese-factories-four-months-production-stop/

こんな状態ではまだ水は引いていないのではないでしょうか・・・
モノが供給できない以上、少なくとも今年いっぱいは値段の動きは殆どないのでは?

書込番号:13703442

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:51件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/10/31 17:22(1年以上前)

人件費抑制ばかりを考えて、生産拠点を海外へ移しすぎるとこのようになりますね。技術流出にも繋がりかねないので、考え物ですが……。

書込番号:13703446

ナイスクチコミ!13


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/31 17:39(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/
もしかして海外優先かも。
世界全体で売れる台数の何割が国内なのですかね?

書込番号:13703493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/31 17:41(1年以上前)

kaguchiさん
ソニーアルファのうわさからの転載ですか、見事に(失礼)浸かってますね、外観だけですが、中の工作機械がダメだと半年で復旧するかどうかも怪しいですね*_*;。

書込番号:13703498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/31 19:49(1年以上前)

みごとに浸かってますねぇ・・・
某カメラショップKの店員さんから
聞いた話しですと、
ソニーはそれほど水に浸かってないんだけど、
従業員が来られない、そもそも資材なんかの
物流が止まっていると聞いていました。
その写真を見ると浸かってるじゃん!って
言いたくなりますねw。

さらに某カメラショップMからのメルマガ
ですとソニー復旧は早くても来年1月以降とか・・・
それによるとニコンはすでに販売価格で10%ほど値上げ
しているとも。そしたらタイミング良くD7000を欲し
がっていた友人からちょっと前の価格より2万円上がっていた!
とメールが来ましたのでどうやら一部では価格に影響が
出ている模様です。α77はそもそも品薄なので、
当分値下がりしないでしょうね、ってか手に入るのかな?
近所のキタムラには展示品があったような気がしますが。



書込番号:13703993

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/31 21:46(1年以上前)

おそらくカメラはソニーもニコンも一眼レフの90%以上はタイで生産しているのでしょう?

もし、そうなら、6か月生産が止まると、一眼レフカメラからの利益が無くなりますよね。
ソニーはもともと一眼レフカメラではほとんど利益を上げていないので、利益減にはならないが、ニコンは一眼レフから大きな利益を上げています。
影響はニコンが大幅に大きいと思います。
もしかしたらニコンは赤字になるかも?
ソニーは利益率を上げるチャンスだったのに、その機会を逸することになりそうです。
それくらいの影響が有りそうですね。

利益率が大きい一眼レフ(α77系とNEX-7のみ)だけでも国内生産でもして立ち上げる方が得策だと思います。

書込番号:13704617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 22:03(1年以上前)

タイで建設会社の出向社員として働いています。
日系工場の復旧対応もやっています。
多くの会社の状況を知りえるので、特定の会社のことを書くことはできませんが、
タイに住んでいれば知りえる一般的なことを書かせていただきます。

まず、復旧の目処が立たないのは、まだ事態が終息に向かっていないからです。
バンコクの北の地域の工業団地は、水位は下がりつつありますが、
どのくらいの時間で水が完全に引くのかは誰も予想できません。
1kmで10cmほどの勾配差しかないので、川の流れがとてもゆっくりだからです。

冠水した工業団地は、まずは工業団地自体のインフラ復旧が第一になりますが、
ある工業団地の発表では、復旧に3ヶ月かかると言っているとこともあります。
つまり、しばらくは電気も上下水もない状態で、仮復旧作業を進めるしかないわけです。
まずは、工場内の殺虫・殺菌を行い、清掃して、そこからが本復旧作業の開始です。

僕の主観でも、どの工場も完全復旧までには最低およそ6ヶ月はかかると思います。

書込番号:13704718

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 22:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
先ほど父からメールが来まして、
タイに赴任している弟から「しばらく帰る事が難しくなりそうです。」と
連絡が有ったそうです。
弟が勤務しているアユタヤの工場は
完全に水没して「水深は3m以上有った」そうですし、
金属の表面処理を行なう工場なので使用する薬液が
工場外に漏洩しないように処置を施すだけで、
その他は何も出来なかったとの事です。

自動車が水没している映像、
土嚢を乗り越えて流入する大水、
大水で心配される衛生環境の悪化、
その他「心配される事象」ばかりが目に付きますが、
11月に入ればタイは乾季に入るので、
実際に北部の比較的標高が高いエリアの水は、ほとんど引いている事、
乾季に入れば一気に乾燥方向に向かうので空気中の湿度も低下する事、
気温が高くなる方向にかっている事。。等々を考慮して、
以前、別の方のスレッドでも記載させていただきましたが、
「もう大丈夫です。」と私の弟が送ってくれたメールの一言。

どのメーカーさんも「クリーンルームの製造ライン」が必須な
製品を製造されていますので、工場内部と製造ラインの清浄度を高める事が
急務だと感じますが、どの工場も必要な場所に必要な処置を施していると思いますので、
実際には「意外に早く復旧されるのでは無いのかな??」と思います。

私は魚釣りも「趣味」の一つなのですが、
高精度で「金額は手が届かないほど高いリール」もタイ製ですし、
紙の様に薄い肉厚で「まず折れる事が無い高級ロッド」も、殆どがタイ製です。
リールのギアの噛み合せや、竿の各場所に施される糸巻きも、
機械任せで調整したり、ただ糸を巻くだけで製造する事出来ない部分ですから、
正確で、我慢強い人達が製造に携わっておられるのでは??と推測します。

バンコクは低地なので、あと一ヶ月くらいは街中の水も排出する事が出来ないと思いますが、
工場地帯での生産が早期に再開される事
≒製品を待っていらっしゃる皆さんへ早く届きます様に。

書込番号:13704859

ナイスクチコミ!13


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/31 22:44(1年以上前)

心配ない。
半年ボーとしている間抜け企業ではない。

日本で金型削っている頃だろう。

1月から日本で作って、需要が落ち着いてきたら
設備送付先はインドだろう。

タイは工業団地が空になってから治水始めるだろう。

書込番号:13704973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/31 22:46(1年以上前)

人件費が安いということで進出し、日本に空洞化を招き、そしてこの災害とは皮肉なもの。

損害額が結局プラマイ0なんてことはないのだろうか。

早く買ってよかった。

書込番号:13704985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/01 15:05(1年以上前)

価格 COMに在庫ありが4社程度あるので、少し高いですが購入をお勧めします。

タイの洪水の影響で、早く買わないとそれすら無くなるかも?

パチンコで1万円負けたとか、レストランでの外食を我慢して・・・そのぶんα77で楽しみましょう!

書込番号:13707515

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/01 22:15(1年以上前)

ソニーは一眼完全終了(A900ディスコンですし)、ニコンは『ニコイチ以外』ほぼ終了※だ、そうです
※ソニー一眼は全数タイ製、ニコンはニコイチのみ中国製で機種名忘れましたが中級機までタイ製、らしいです


ソニーは311で東北地方のバッテリー工場など6つの工場が被災してますから本当に悲惨ですよ。


人件費云々の話が出ましたが、こうバカみたいに円高が続いて/しかもまだまだ先が見えない、政治もお粗末、となればまっとうな経営者であれば少子高齢化で需要の先行きのない国内市場など見切りをつけたくもなるってもんです

ちなみに洪水で大手ハードディスクメーカーが被害を受けておりますので、冬商戦以降PCやレコーダー、カーナビなども終了の見込みです。
他にもどこまで被害が拡大するか読めないため、直近購入したいデジモノなどがあれば早々に手を入れるが良いでしょうね。

書込番号:13709218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/02 15:42(1年以上前)

あの写真お通りの浸水状況ですと、製造ラインはアウトですね。

カメラの場合、SONYないしNIKONの「組み立て」ライン自体を他所に移すのは、OEM含めるとさほど大変ではないと思います。
無論、熟練工の存在とか諸々ありますが、単に引き受け先とコストの問題だけだと思います。
セル製造ラインでしょうから、大掛かりな設備投資もたぶん必要ない。

問題は二つで、一つ目はもちろん川上の部品製造にどんな支障が出ているか。
弱電部品もそうですが、マグボディやらプラスティックやらの金型製品もタイ製で、工場があんな状況だと、短期的には復旧出来ませんね。
そうなった時に、代替サプライヤーがすぐに用意できるかどうか。

もう一つは、そういった製造移管のためのコストを、会社として認めるかという点ですね。
カメラは趣味の高級消費財で、生活必需品でも、災害復旧必需品でもない。
いわば会社として販売を延期するのと、販売を維持するために製造コストを計画上に掛けるのとを天秤にかける形になるでしょうね。

そうなった時に、残念ながら「タイの復旧以外の選択肢は捨てる」という判断も、ありうると思います。

書込番号:13711796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/02 15:51(1年以上前)

ニュースでソニーが九州に代替工場を置く(既存の工場にラインを作る?)とか言ってましたが、デジカメ全体なのかは分かりませんね(どの部分を持ってくるのか詳細はまだ公表されてませんから)

書込番号:13711822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 21:23(1年以上前)

今回のタイの洪水でα77の生産が出来ないようですが運良く購入できたとして初期不良または初期不良対応できない時期での故障の対応でボディそのものの交換や故障部品の交換はできるんでしょうかね? 全て部品がタイで生産しているとしたら困りますよね

どんなカメラでも工業製品の新商品なら初期不良や自然故障が心配です。
あとレンズもタイで作っているとしたらさらに心配です。ただでさえレンズラインナップ数の少ないソニーなのに新型レンズでてくるのも先延ばしになりそうですね。 何ヶ月も直ってこない状況となればタイ洪水と関係ないメーカーが無難なのかな?

故障でなかなか直ってこないと大事なイベントで使えないし初期不良でも復旧するまえに換えのα77がなくなってしばらく待たされるもこまりものですね。もう少し様子見ですね。

書込番号:13713056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング