『AVCHD 60pをMacで取り込む裏技はありませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『AVCHD 60pをMacで取り込む裏技はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:25件

MP4は条件を満たせば取り込めるのですが、60pに対応してないMacで取り込む方法があれば知りたいと思って投稿しました。
PMBがMac版を出す予定はあるのでしょうか?
場合によってはMacからWinに変更を考えています。

書込番号:13759074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/13 07:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089823/SortID=11451784/
もし、こちらで、回答が少なかったら、ビデオカメラの板で聞かれたら

書込番号:13759479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/11/13 07:37(1年以上前)

>PMBがMac版を出す予定はあるのでしょうか?

これはソニーに聞くか、要望を出した方が良いのでは。

書込番号:13759508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/13 10:17(1年以上前)

マックの条件を満たせば
ファイナルカットプロX は?

Sony NXCAM に対応とあるので トライアル版で試してみるのは如何です?

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/specs/#supported-formats-and-io

ちなみに Sony NXCAM についてはこちらを

http://www.sony.jp/nxcam/about/index.html

書込番号:13759982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/13 14:07(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。
Macに聞いたところ、iMovie08~11 ではMP4までしか対応してないとの事
ソニーではMac用ソフトはまだとの事

そこでファイナルカットプロXの体験版入れてなんとか取り込む事が出来ました。
有難う御座います。

ただ、使ってるMacBookPro(一年前のモデル)との相性が悪いのか落ちまくってます(笑)
メモリ4G CPU i7 です

OSを最新のLIONにするかWinに買い替えるか考えています。

書込番号:13760865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/13 14:45(1年以上前)

メモリー4GBを 8GBにしても難しいでしょうか?

http://support.apple.com/kb/SP582?viewlocale=ja_JP

4GB (2GB SO-DIMM×2) 1,066MHz DDR3 SDRAM、最大8GBをサポート

とあります。

http://www.1-s.jp/products/detail/30026

http://www.1-s.jp/products/detail/58017

一万円以内で 増設可能のようです。

LIONにすると 昔のアプリ(パワーPC時代)が使えなくなるのでご注意ください。

書込番号:13760982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 16:35(1年以上前)

私の場合はNEX-5Nでの60p画像を下記ソフトで一旦、「Apple Intermediate Codec」(AIC)で60pの状態へ変換した後、iMovie'09にて編集してます。
http://www.aunsoft.com/video-converter-mac/

iMovieで60pで編集しました。
http://www.youtube.com/watch?v=KJ4LB99mSCY

書込番号:13761377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/13 18:49(1年以上前)

 Macで動画ならば、iLifeの中のiMovieか、一寸、値は張りますが
Fainal Cut Expressで、取り込みから編集まで出来ます。

 Macは何を使っているのか分かりませんが、もし、IntelのCPUが導入
されているものならば、Winに取り替える必要なんて、これっぽちもあり
ませんよ・・・。

 私は、仕事柄、両プラットフォームを使っていますが、本格的に画像処理
をやるのにわざわざWin機を買う人を、あまり聞いたことがありません。

書込番号:13761947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/13 20:10(1年以上前)

皆さん色々有難う御座います

使用PCは
MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
です。

動画の取り込みは出来るようになったのでメモリ増設してチャレンジしてみます

有難う御座いました!!

書込番号:13762271

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/14 16:55(1年以上前)

blue_okazakiさん

スレッドすでに閉じられてますが

FCPXをメインの動画編集環境として使ってますので参考事例として

MBP(MID2010・MC37X系 メモリ8GByte)にFCPX発売開始と同時に入れて使ってみましたが
CPUがi5だろうがi7だろうが緩慢な動作速度に辟易として、結局は8月に今年の15インチの今年のモデルを追加しています。

FCPXのダウンは、MBPだけでなく、メインのディスクトップ側でも 現在も良くおきます。
サポートもその内容は把握しているらしく「しばらくまって」との話はきています。

いずれ、解消はしてくるかと思います。 メモリの不足によるハングアップとは
少々違う要因もありますので、4Gから8Gにしたことで、バックグラウンド動作速度の多少の改善は期待できてもハングアップそのものが減るかは判りかねます。

FCPXのばあい、ともかくHDDスループット確保が大変という感じします。

今年のMBPでもThunderbortの外付けHDDを増設して、ようやく「サブマシンと割り切れば使えるか?」という速度感。
それより遅いHDDだと編集内容によっては、「いらつく」というのが、私の感触です。

以上、ご参考まで

余談ながら
FCPX でSony AVCHD2.0のPSモード(60P)が読み込めるようになったというのは朗報です。

VG20,NEX5N含め 12日の段階(手元のバージョンは10.0.1)では PSモードは60P、50PともFCPXだんまりを決め込んでましたし
ソニーのサポートで調べてもらっても「無理」という回答が 先日来たばかりでしたから

明るい話題です。次の撮影で、少し試してみるかと考えています。

60iのFXモードや24Pは、以前から問題なかったので ちょっとした改良なんでしょうね。



書込番号:13765604

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/18 10:53(1年以上前)

[13765604]に関連する補足です。

16日(日本時間)ごろ、FCPXがマイナーバージョンアップされました(10.0.2)

スレ主さんが確認されたFCPXでSONY A77VのPSモード(1080/60P)を読み取れるバージョンの事かと
アップデートしてみましたが

残念ながら、現時点A77, NEX5N,VG20ともPSモードについては黙りの状態は変わりませんでした。

スレ主さんはうまくできてるとのことですから
何か、別の要因でFCPXでの PSモード取り込みは失敗してるの可能性は否定できませんが...

余談ながら
Aunsoft StudioのFInal mateでProRes422への変換は動作確認してはありますので
60P、50Pが必要であれば そちらで対応することになります,,,,

書込番号:13780111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング