『結露??』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

結露??

2012/02/03 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:25件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

北陸撮影旅行から帰った翌日に突然ボディー内蔵のフォーカスモータの動きがおかしくなった。電源ON/OFF時に時間がかかり、この間異音が発生し、ついにはオートフォーカスそのものが動かなくなった。
翌々日にソニーサービスに持ち込んだが現象再現せず。その後は順調です。
どうも雪の中から、暖房の効いたバス、特急を乗り継いだ結果結露したようです。
ちなみに同じ環境で使用していたα700のほうは何の問題もなし。
α77防滴構造が仇になって内部の水分が抜けにくいのかと想像します。
同じ現象を経験された方のご参考までに報告。

書込番号:14102927

ナイスクチコミ!7


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/03 15:56(1年以上前)

こんにちは。

電源ON→ガーガーガー、カシャ!→使用可能orエラー(MFは問題なし)
このような事象であれば、レンズの不具合の可能性が大です。たぶん、レンズメーカー製のレンズ(シグマかトキナー)をお使いだったのではないでしょうか?

度々再現するようなら、本体に悪影響が出ると思われるので、即刻レンズの修理をされたほうがよろしいと思います。

書込番号:14103005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/03 19:20(1年以上前)

もちろん、ソニー純正のレンズでの現象です。

書込番号:14103598

ナイスクチコミ!4


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/03 21:23(1年以上前)

>もちろん、ソニー純正のレンズでの現象です。
なにがもちろんなのかわかりませんが、結露して内部に水分が入ったのなら、そのカメラもう長くないと思いますよ(笑)
ご愁傷様!

書込番号:14104060

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/03 21:47(1年以上前)

シャッターや手振れ補正機構部分が錆びるかどうかがポイントですね。

レンズ外して防湿庫保管が良いでしょう。

書込番号:14104156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/03 22:29(1年以上前)

こんばんは
α77の件参考になりました。

α700も防滴機能が付いていますが、電池蓋の防水パッキンなどがついた分、密閉性が上がりましたね。

そういえば、レンズとボディの接点が、よごれていたり、ずれていたりして、接点不良を起こしていたのではと思ったのですが、それなら、今後も問題なく使用できますね。

書込番号:14104337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/02/05 10:26(1年以上前)

その程度で使えないのではどうしようもないですね。
防滴性能云々で水が抜けないなんてそういう問題ではないよ。
これから何回も再発するだろうね、こういうシチュエーションでは使えないカメラ
ということだろう。
<http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168320/SortID=14107732/>

書込番号:14110311

ナイスクチコミ!3


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/06 12:42(1年以上前)

土曜日の吹雪の中、α77と70300Gで子供のスキー競技を撮影しました。
当然、本体もレンズもかなり濡れましたし、レストハウスにも頻繁に出入りしましたが何の支障もありませんでしたよ。

書込番号:14115165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/06 18:52(1年以上前)

情報有難うございます。私の場合も70300Gではなにも問題ありませんでした、SONYメンテの方とのやり取りでは、このレンズにはモーター内蔵されているので現象はでないそうです。私の場合の1680Zはボディー内蔵のモーターを使うそうでボディー側の問題かもしれないといいうことでした。充分に乾燥したのか現在は再現しません。

書込番号:14116306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング