『夜桜』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

夜桜

2012/04/11 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:2984件
当機種
当機種
当機種

夜桜を撮ってみました。
レンズはDT35mmF1.8です。
色々なアングルで撮影できるA77の液晶は便利ですね ^^

書込番号:14423600

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/11 21:25(1年以上前)

3軸チルト液晶は、縦位置のローアングル撮影もできるのでしょうか?

書込番号:14423699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/11 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

上からも下からも何でも(たいがいは)OK、それが変態3軸チルト液晶モニターです ^^
(先日知人からX5を借りましたが、私、もう普通のバリアングル液晶には戻れないかも・・・)

書込番号:14424046

ナイスクチコミ!7


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/11 23:47(1年以上前)

当機種

私も一枚
花びらでは無く、幹にピントが合っています。

書込番号:14424398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/12 00:09(1年以上前)

当機種

水面に映える桜はとても綺麗ですね。追加でUPします。
他にも何枚か撮りましたが、家に帰って見てみるとどれもイマイチでした。
夜は難しいですね・・・ ^^;

書込番号:14424488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 16:53(1年以上前)

ふくしや さん、ご説明ありがとうございます。
縦位置の撮影ができるなら便利ですね。

書込番号:14426590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/12 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A77の液晶はかなり変則的な動かし方ができるので便利です。もちろん限界もありますけどね。

写真、もう少しUPさせていただきます。レンズはDT35mとタムロン90mmです。

書込番号:14427702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/12 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い写真ばかりというのも何なので・・・ レンズはDT16-80mmZAです。

書込番号:14427769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/12 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そういえば、思いつきでテスト撮影しました。ISO 50,100,800です。DROはOFFです。
スレタイから外れてスミマセン。

書込番号:14427800

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/14 10:45(1年以上前)

スレ主さん。解りやすい作例ありがとうございます。
私もかなり変則的な撮影者なので、参考になります。
α機のLV撮影に慣れると
アイフィールト(勝手に名付けていますが、ファインダーを覗くのが可能な範囲の事です)の範囲外の撮影が可能になります。
いわゆる「岡田撮り」ですね。
金網の上に手を伸ばしてとか、溝の中にカメラを降ろして水面撮りとか
はては薔薇のトゲの間にカメラを差し込んで花撮りとか
キノコよりカメラを低く構えて、下からキノコを撮るとかw
岡田撮りの極地です。
どれもファインダーが覗けないので、LV撮影ですが、撮ってしまえば
課程は見えないのでほとんど気がつかれませんがw
三脚を使うと自分の撮りたい画角が限られるので使いません。
使わないで、使ったのと同じ効果を得られるかが工夫のしどころで
それもまた楽しい。
得意を伸ばし、不足を補うで言えば、夜用に5Nでもいいように考えます
というわけで、カメラバッグの一画にNEX突っ込んでいます。
あまりムリはしないタチなのでw
根が小心者なので、三脚立てて他の人のひんしゅくを買うのが嫌なだけですけどwww
妥協して、一脚はバッグに忍ばせています。

書込番号:14433922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/14 23:53(1年以上前)

当機種
別機種

PolePodU

α77の液晶は一旦引っ張り出すようなアクションで、使う前までは面倒くさいかも?と思っていました。
横開き・縦開き、どちらも使ったことがありますが、一番変則的な動きをしてくれますね。
今までも変則的な撮り方をしてきましたが、α77で拍車がかかったかもしれません。

高感度に関しては、やはり強いとは言えないと言いますか、もう少し頑張って欲しいですね。
夜用に5Nを考えたこともありましたが、NEXはもう少し様子を見てからかな・・・と踏みとどまっています。

私はお気楽ユーザーですので三脚は滅多に使いませんが、一脚は変態っぽいやつを買いました。

書込番号:14437578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/15 16:18(1年以上前)

スレ主さんすみません。
PolePodU
について質問させてください。

安定性はどんな感じでしょうか?
実はフラッシュ専用の三脚にどうかな?って思っています。
普通の三脚は足を開くので壁際には置けないので。。。

α77でも安定しているなら、フラッシュ+日清焼きそばUFO型デューザーでも楽勝かな?
アマゾンの窓を開いて 14,800円でした。クリックすべきか待機中です。

書込番号:14440187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/15 16:45(1年以上前)

当機種

PolePodUは私も持っていますが、動画用で雲台をビデオ用にしてたまに使っています。

安定性はあまりいいとは言えないですが、お手軽ですね。

書込番号:14440253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/15 16:54(1年以上前)

candypapa2000さんフォローありがとうございます。

露光時間6秒であの木の葉っぱ、水面、、、と完全無風状態だったのですか?
ごっくん、渋い!!迫力ありました。良いものを見させていただきました。_o_
ひょっとしてこのときの撮影に例の三脚(一脚?)を使われていたのですか?

書込番号:14440284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/15 17:44(1年以上前)

昨日は、午前中は雨でしたが、昼から晴れて、奈良公園は比較的観光客も少なく落ちついていました。多分、無風状態だったと思います。

でも、6秒の露出では、いくらなんでも、PolePodUでは、厳しいと思います。

今回は、22ミリ径の携帯重視の軽いカーボンの三脚です。

書込番号:14440483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/04/15 18:57(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

PolePodUは一脚に毛が生えた程度の安定性ですよ。
分解すればマクロ用にも使えて便利ですね〜 ^^
カメラのキタムラが安くてオススメです。(4月15日現在:12,400円)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/149488


candypapa2000さん

雰囲気のある良い感じの写真ですね。
アスペクト比が16:9なのはTVでの鑑賞を前提としてですか?

書込番号:14440785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/15 19:23(1年以上前)

これはふくしやさんもフォローありがとうございます。
キタムラにあるということは、、、もしかしてヨドバシにも?
¥13,800 1,380ポイント(¥1,380相当)還元
ありました。
α77のポイントそのまま貯金してますのでこれを使います。
皆様、お店と値段と使用感をありがとうございます。_o_

#ヨドバシに近づくのが怖い。
#プラナーのφ72mmのプロテクターの在庫がないことを理由に
#85/1.4ZA購入を待たせているので。。。

書込番号:14440875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/15 20:42(1年以上前)

ふくしやさん

私の場合、基本、動画ですので、16:9で撮ることが多いです。

書込番号:14441225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/15 23:38(1年以上前)

横スレで恐縮ですが、、、
東京スカイツリータワーを縦位置16:9で撮ってみたいと思いました。
鑑賞するときはどうするのか?というのは今後の課題とさせていただきます。
90度回転するディスプレイになるのなか?

# 縦位置で動画を撮ると、今はひんしゅくをかうらしいですね

書込番号:14442295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/16 22:47(1年以上前)

スカイツリー、まだ、実際に見たことがないのですが、近くで撮ろうと思ったら上まで入れるのに大変そうですね。

ところで、今回の写真と一緒にとった映像は、こんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=Dfk_eenOU04

最後の浮見堂の暗くなってからの映像ですが、α77の場合、動画ではISO1600までしか使えず、暗すぎて結局、CX560Vの映像を使いました。CX560Vでは、例のPolePodUを相方が使って撮ってます。

書込番号:14445978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング