『α77のズームレンズキットは買うべきか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α77のズームレンズキットは買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α77のズームレンズキットは買うべきか

2011/09/26 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 t2-mさん
クチコミ投稿数:5件

デジ一素人ですが、教えて下さい。
現在α100を5年程前から使用してきていますが、今度α77が発売されるということで、77への買い替えを考えています。買い換えた場合α100は知人に渡してしまいますので、何も残りません。
そこで、ズームレンズキットを買おうとした場合のレンズは如何なものなのでしょうか。価格バリューを考えて教えて頂ければ幸いです。
又、本体のみの購入でこのレンズに替わるものでお薦めのレンズがありましたら、併せてお願いします。

書込番号:13549526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/09/26 10:54(1年以上前)

今、お使いのレンズはどんなものがありますか?
どんな被写体を、どんなシチュエーションで撮影したいとお考えでしょうか。

もう少し情報があれば、もっと精度の高い情報を寄せて頂けると思いますよ。

書込番号:13549534

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2-mさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/26 11:07(1年以上前)

勉強中中さんのおっしゃる通りですね。
今までは子供のスポーツシーンばかりでしたが、大きくなってきたので撮る機会が殆ど無くなってきました。
これからは、風景や花などを中心に撮っていきたいと考えていますが、例えば望遠レンズ以外で、これとこれを持っていればほぼカバーできますといった物であればうれしいです。
価格は一本50,000円くらいまででお願いします。

書込番号:13549568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/26 11:17(1年以上前)

このキットのズームに関しては、初モノになりますので性能に関しては未知数です。ただ、スペック的にはおおいに期待できるものでしょうね。後から欲しくなって別で買うと割高、一緒に買ったほうが良かったと思うことも多いですので、今、特に別の標準ズームがないのであればキットで買っても損はないと思います。

いらないと思ったら、レンズだけ別に売却することもできますし、キット購入の場合はレンズだけ別に売ってもそれほど損をするという感覚がありませんので、、。

書込番号:13549600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/09/26 11:18(1年以上前)

100のキットレンズお使いでしたなら換算30ミリ短くなりますが大丈夫ですか?動画や外で撮る場合が多いならAFが静かなのと防滴な理由でご予算範囲ならこのレンズ一択肉なりますね

書込番号:13549603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2011/09/26 11:31(1年以上前)

こんにちは。
セットのレンズは、16-50mmF2.8のいわゆる遠しズームで、海外サイトのレビュー記事を見ても高い性能が期待できます。35mm換算では、24-75mmとなりますので、使い勝手も良いと思います。
発売前ですので価格は流動的ですが、レンズ単体で購入するよりも2万円程度安く購入できそうですので、予算が許すのであれば、セットでの購入をお奨めします。

書込番号:13549634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/26 11:42(1年以上前)

何も残らないのなら他のメーカーに乗り換えた方が吉かと思います

書込番号:13549665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/26 13:56(1年以上前)

皆さんの言われる通り、DT 16-50mm F2.8 SSMは焦点距離、f2.8ズームとして使いやすいレンズだと思いますよ。

また、α77の防塵、防滴ボディに対応しているようなので、キットレンズとの購入をお勧めします。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110824_472207.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110831_473962.html

書込番号:13550032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/26 17:46(1年以上前)

>ズームレンズキットを買おうとした場合のレンズは如何なものなのでしょうか。

お急ぎでなければ、
発売後そのへんの実際の情報を見てからにされては?

書込番号:13550560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 03:59(1年以上前)

α77のボディだけ購入し、タムロンの17-50 F2.8(3万円)を、購入されるのは如何ですか?

最短撮影距離もソニー16-50 F2.8よりか短いですし、こちらの方が花は撮りやすいと思いますよ。

書込番号:13552922

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2-mさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 08:46(1年以上前)

沢山の方からのアドバイスありがとうございました。
今のところズームレンズキットを買う気持ちでいます。
発売後のレビューを楽しみにし、参考にしたいと思います。

書込番号:13553257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング