『江ノ島にて』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『江ノ島にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信25

お気に入りに追加

標準

江ノ島にて

2012/08/15 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

全てJPG撮って出しです

本日友人と朝から江ノ島へ出掛けました。
かなり混むと思ったので車はやめ電車で行き、朝7時には江ノ島に。
おかげで行きはかなり空いていたのですが帰りはめちゃ混み・・(-_-;)
でも数枚よい写真が撮れました!(私なりにです)

α77は本当に光量が多い時は素晴らしいのですが・・

室内や夜景での高感度を今度のファームで是非とも何とかして欲しいです。

でもそれはハードから変えなければならないので無理でしょうね・・・。

書込番号:14939154

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/15 20:25(1年以上前)

♪夢を〜乗せて走る〜首都〜
いやぁいいですね江ノ島!まさに夏って感じです。私は夏の風物詩、甲子園へ行ってきました。α77や65は晴れの屋外では素晴らしい写真をたたき出してくれます。あとはα57を追加すれば夜景まで完璧かも!

書込番号:14939193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/15 20:37(1年以上前)

アウトドア専用カメラだからw
海とか空とかを蒼く印象的に写せるのはα77の特権w(言い過ぎか
薄曇りまでは何とか綺麗に撮れるが、
雨が降る位になると途端に解像しなくなるのもα77。

書込番号:14939248

ナイスクチコミ!10


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/08/15 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お遊びで絵画調HDR

鉄バカ日誌様・色々心配人様
有難うございます(^^ゞ

昼間はα77、65で夜は57任せで行きますか!

でも本音は77に頑張ってもらいたいです・・。

曇ったり雨が降ると昼間屋外でもダメなんですか??
それほどとは知りませんでした・・。
まだそういった環境下で撮っていないので今度経験してみますね。

とにかくαを盛り上げたいです!

新たに3枚追加です。
今回の全てJPG撮って出しです。

書込番号:14939535

ナイスクチコミ!7


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/15 21:52(1年以上前)

11月のファームでどれだけ高感度の画がよくなるのかで評価決まりそうですね。

書込番号:14939635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 23:13(1年以上前)

当機種

私も同感です。曇りだと全くダメです。あと、連写枚数とバッファ解放までの時間を
なんとかしてほしい。あと、ムービーボタンもちょっと触れただけでも作動してしまうのは
改善してほしい。

書込番号:14940076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/08/15 23:16(1年以上前)

また新たな都市伝説か風説を流布されようとしている方がおられるようですが。。。

藤沢市民としては江ノ島ネタ嬉しい限りです。
猫がお好きなかたは、左手(東側)の神社をぜひご訪問ください。
お賽銭もお忘れなく。。。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/Summer-20120812/
こんな感じでやや夏バテ気味の猫達が出迎えてくれます。

書込番号:14940090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岩木山麓湯段温泉にて

みなさん、こんばんは。

スレ主さんの
>とにかくαを盛り上げたいです!
の気持ちに少しでもお役に立てば、ということでこの夏の写真を
何枚か貼りますね。

でも普段LR4でα900とα77のRAWを見比べてますが
自分の目には特段α77が劣っているようには見えないですね。
ま、α900も高感度撮影時の画質(JPEG)では発売以来
散々叩かれた機種ではありましたが。

書込番号:14940231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/16 09:47(1年以上前)

>また新たな都市伝説か風説を流布されようとしている方がおられるようですが。。。

そりゃぁそうだろうねw
だって持ってないとこの感覚は解らない。本当に不思議な位いきなり画質が荒れるから。
ここはそういうカタログでは解らないところを知りたいから見る場所でしょ?
だから素直に使った感想を書いている。

かなり前にSONY公式のα65のプロが撮った写真の猫の画質の荒れ(ISO800)は
ここでも書き込んだと思う。写真上は光量潤沢なのに画質が良くない。
そのっけっか繊細さが感じられない写真に感じる。
シーンを限定しないとプロでも難しいのかな?という印象は受ける。


持ってる人同士が納得してることを都市伝説と言える頭が都市伝説。


雨の日って意外と暗いよね。
こういう光の強弱を敏感に感じるようになってきたのは、
α77を持ったからこその利点かな?
カメラを通して空気を感じるのが撮影で愉しむ事の一つだから
そういう意味では良いカメラなのかもしれない。

作品を撮って競い合う人も使う(本来中級機はそういう使い方をする為の位置)
カメラだから「他社カメラ」と比べ撮影に制限を受けるというのは良くないのは必然。
わざわざ一定条件でしか画質を出せないカメラを使う意味は無いからね。
それに対して「じゃぁα77を使わなければいい」と言い出すのは目に見えてるけれど、
結局それで「はい、当然使えませんよ」と言う人が多かったから今の現状がある。


じゃぁ、多数の人が使いたいと思うにはどうしたらいいか?
カタログスペックで褒めるの?それって買って使い込んでから不満に思う人を増やすだけだよ?
使ってる人が問題点を明白にすることじゃないかな?
それに対応できないなら、SONY側にレンズ交換式カメラを売る気が無いだけの話になるし。

SONYが逆境に立つのは正にこれから。
Kiss6と同じAFを持っているEOS-E。これの存在はでかいよ。
一気にNEXが過去の機種になりかねない。
NEXの不満点で多いのがAFが遅い。
これを大きく改善しててセンサー分の画像欠損は実際に画像見ると解らない。(KISS6)
ミラーレスのAFは過渡期の技術であるTLMから一気に画素AFへ移行しだした。
光学的に光量を落としてノイズを増やすTLMと画像欠損をして光量は保つセンサー上AF
画素ピッチが細かくなれば成る程、画素欠損の影響は減る。伸び白は大きい。
コントラストAFもペンタ位に速度あればそんなに困ることが少ない。
色々調べて居る人程TLMって何の為についてるか?どうしてSONYのみがこれを採用しているか?
そして他社が何故使わないか(使えないじゃないて採用しないか?)見えてくる。


うわ・・・又長くなったな。
さて、今日は薄曇りで済みそうだから写真撮りに出かけて正解だったw
夏の青い空を撮りに行かないと折角のα77が可哀想だ

書込番号:14941375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2 HOME 

2012/08/16 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして〜
 江ノ島しばらく行ってないですね。久しぶりに行きたくなりました。

 私の場合はあまり高感度撮影しないんですが、光量が足らない条件と逆光で何枚か撮影した物を掲載していきますね。

書込番号:14941460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2012/08/16 10:29(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、なんちゃってGT30さんの書きこみは、画像もアップされていて参考になりました。過去α900も使ってましたが、高感度は使えず低感度専用機でした。
それを思えばなんてことないのかも。α77かα99?はいずれシグマ50ミリ、プラナー85みり、ゾナー135ミリ、STF135ミリと組み合わせて使いたいと考えてます。

低光量であれば、どんなカメラレンズでもぱっとしない写りじゃないですか。例えば太陽が見えないどんより曇り空ですごい写りって見聞きしたことがないです。コントラストを思い切りいじるか、モノクロにしちゃうかです。

色々心配人さんはα77を否定するのに必死みたいですね(笑)

書込番号:14941532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/08/16 13:50(1年以上前)

スレ主さん

江ノ島良いですね。
明日、久しぶりに行ければ行きたいです。



色々心配人さんが言っていることは、少し大袈裟かもしれませんが、その通りだと思いますよ。
iso感度を上げると、jpegでは極端に破綻していく傾向にあります。
自分は、撮って出しだとiso400までしか許容出来ません。
よって、ほぼ標準iso100でマニュアル撮影する努力をしています。
ただiso100や200で光量を気にして撮影していれば、凄く綺麗な写真になります。
夜景や光量のない夜間でも、三脚で露光時間を長めにすればなんとかなりますが、暗めの部屋や夜間ポートレートはフラッシュがないとどうにもなりません。
他のスレで色々心配人さんが、条件が悪い時2段(割愛)と書いていますが、自分はそこまでとは思いませんが、1〜1.5段位光量を稼ぐ努力をしています。

後、AFも中央一点以外は自分は安心して使えません。

でも、手離そうとは思いません。
α99の出来次第で、現在の金額以下でしたらα77をもう1台買いたそうかと思ってるくらいですし。(その時はα700を手離す予定です。)


全く関係ないのですが、最近思ったのが、α77の撮影になれるとα900での撮影がかなり楽に感じて来ました(笑)
手持ちでも気合いを入れれば1/8までぶれずに撮れるのには驚きました、何杯かロックでラム酒呑んでましたし(笑)(さしも1/5では時々ぶれました。0.5はほぼ無理でした。)

書込番号:14942203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/16 15:12(1年以上前)

α900と高感度の画質を比べる意味が理解できない。

α77の口コミを見に来た人の内どれだけの割合がα900と比較検討してるのか?
実際何世代も前の(高感度が特に弱い)1眼と高感度比べて良いと言われても
誰の参考になるのかサッパリ。α900の良さはファインダーじゃなかったっけ?
高感度は弱くて、RAWを上手に現像すれば(JPEGよりは)綺麗になるよ的な物ではなかったのかな?

例えば
α77 VS K-5(ディスコン)
α77 VS D7000
α77 VS 7D

結構ここで悩んだら見に来るのでは?
俺も真剣にα77とD7000は悩んだし。
α77買った理由はレンズ資産があったから。α77が魅力で勝った訳ではなかった。

比較対象が自社の過去機って、α77が良いのが当たり前だと思う。
それ位の技術革新を他社もしてるから。同じ位と言う事が異常なのでは?と思う。
発売時期の同価格帯実売価格の対抗機に対してどうか?そこじゃない?
それなのに同じ部品を使った同社のミラーレスに画質で負けるから売れないのでは?


俺がここでぎゃぁぎゃぁ言っても売り上げには大きく影響はしないよ。
だから売り上げ下げたいだけなら別に書き込まないし。第一これ以下には下がらないでしょ?


時期NEXがセンサーAF導入するみたいだね。EOS-Mやニコ1と同じ方式みたいなもの。
こういう所の見切りの早さは流石SONY。

書込番号:14942457

ナイスクチコミ!6


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/16 16:26(1年以上前)

当機種
別機種

確かに明るい所のみで発揮出来るカメラですね。
パソコンのCPUやメモリの様にCCD交換バッファ増設という訳にはいきませんね。

書込番号:14942722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135STF

135STF

135STF 日の丸構図(笑

16-80 za

 夏の写真をアップロードしておきます。
 今夏は天気の悪い日が多くて困りますね。真っ青な空を取りたくても気温は高くても曇りだとか。PLフィルターでも如何にもなりません。

書込番号:14942762

ナイスクチコミ!3


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/08/16 20:51(1年以上前)

皆様本当に有難うございます!

こんな素晴らしい写真を掲載されてはある意味困ります・・(^^ゞ
本当にすごいですね・・・。

「写真はセンス」という言葉を聞いたことがありますがまさに構図やタイミング等「慣れ」ではなく「センス」なんだと感じます。
皆様みたいな写真が私が5年後に撮れているか自信ありませんが・・。

色々心配人様
失礼ながらあなた様のSONYへの期待度は大変なものだと思っています。
裏切られたとかそんなレベルではなく、とにかく他社及び自社下位製品に上位機種が劣るとは何事か!
こんな気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。(見当違いでしたら恐縮です)
もしそうならまさに私も同感です。
私も一メーカーの立場から製品造りには必ず他社同等品の研究から入ります。
違う道を選ぶ際は絶対に「違う道を選んだんだからこれは犠牲になっても仕方ない」はありえません。
メーカーって難しく、メーカー=工場(設計)という図式は今でも変わりません。
工場(設計)が営業のスタンスを理解しないメーカーは衰退します。
営業と工場(設計)とどちらが発言力及び決定権が上か。
これが今の日本の「メーカー」の直近の課題だと感じています。
韓国は絶対的な営業主義ですから。

※今では工場という呼称はしないメーカーが多いですがご了承を。

けーぞー@自宅様
藤沢在中なのですか?!
私は川崎です(^^)
昨日初めて知ったのですが藤沢と長野の松本は姉妹都市関係あるのですね。
神奈川に長年住んでいながら初めて知りました。

それにしても素晴らしい写真を量産していますね。
今後共ご教示宜しくお願いいたします。

皆様もたくさんの素晴らしく素敵な写真を有難うございました。
正直皆様の写真を拝承し、今の自分を恥ずかしく思いました。
もっともっと勉強し、センスを磨きます!
それから皆様の愛機のαでのたくさんの写真をこれからも掲載宜しくお願いいたします!

書込番号:14943713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/08/17 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

眠そうな写真@江の島

眠そうな写真@江の島

眠そうな写真@江の島

眠そうなではない写真@江の島

α77と他社のカメラを比較しているお方がおられるようですが。。。
ぜひフィルムと比較して欲しいものです。
歴史的にも一時フィルムメーカーの名を冠するα7Dが発売されましたし。

暗いものを暗いままで撮る限りはなんら問題はないのでは?
暗いものを無理して明るく撮ろうとして
シャッター速度を遅くすれば、手ブレ、被写体ブレが目立つし。
絞りを開けば、シャープ差が失われるし。
ISOを上げればフィルムと同じように粒子感が目立つし。

そう、普通の正直なカメラなのでは?

ひょっとしてISOを上げると画質が悪くなるって目くじら立てているお方は
フィルム時代にも同様にメーカーにクレーム言ったり価格.comに書き込んだり
していたのでしょうか?

書込番号:14945708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/08/17 10:01(1年以上前)

けーぞーさん、こんにちは。

うん、まあそうなんですが、でも確かに動体目当てのユーザーとしては、やや光量足りない環境でチビ犬の飛翔を撮る時に、ISOを1600とかに上げてSSを稼ぎたい時はあるのですよ。
α55だとけっこーISO1600とかの画質がイケてたもんですから、α77にはせめて同等、出来れば凌駕して欲しかったって気持ちはあります。

ピーカンでF1撮り、流すのでSS1/125とかなら、物凄くキレイなんですけどねぇ。

書込番号:14945799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/17 22:57(1年以上前)

「とにかく他社及び自社下位製品に上位機種が劣るとは何事か!」

というより、
「初級機と名乗る物でお茶を濁してきてやっと出した中級機が
作品を作るという概念のカメラとして全く仕上がっていなかった。」
の方が大きい。


フイルムの高感度と比べたら〜
レチュードというか白飛びの粘りがフィルムとセンサーでは全く違うから
同じISO=同じ感度の使い勝手 とはならないんだよね。両方の経験ある人ならすぐに解るよ。
まだCCDセンサーの時はポジ位の粘りはあったけれどCMOSになってからは粘りは本当に無くなって、
その代わり高感度が使えるようになった。 OK?

フィルムの時代って被写体に合わせてフィルムを選べたから、
単純に写真機とレンズの機能で勝負出来たんだよね。

それに大事な事は
「α77がフィルムのISO程度なら綺麗に写るから十分」はα77を買った人の話であって。
「これから買う人はフィルム感度並の制限のカメラをわざわざ選ぶ必要は無い」
って事じゃないのかな?

あくまで価格.comは所有者やSONYユーザーの傷のなめあい場所じゃない。
高感度は仕方ないからISO400までの良いところをみんなで語ろうぜ。
なら別にαコミュニティ行けばいいだけの話。


そうそう、ピーカンだと花とか景色とかも本当に綺麗に写るし、
単純な動きの車やら飛行機やらは太陽の逆光入ってもロストしない事が多い位AFは強くなった。

単純に画素数が少ないα55に高感度で負けるのは仕方ない。万能なセンサーは無いからね。
でも同じ画素のNEX-7に負けるのはいかがな物か?同じセンサーで。
ただの木偶の坊と言われても反論が出来ない。

優秀なAFを使いたい時もある。
動画で素早いAFを使いたい時もある。
でも中級機の1眼(現行唯一のパパママ機以外の作品を作る目的のユーザーの受け皿となる機種)
が画質を2の次にした1眼だというのが他社に比べてもあり得ない状態だった。
どれをもってパパママ機か理解できない人はSONYのカタログを見よう。
α77のカタログの作例にどれだけの子供の笑顔が写ってるか?
そして他のカタログにはどれだけの子供の笑顔が写ってるか?
カタログはSONYがマーケティングとして「こういう写真を撮る人」を狙った写真を掲載してる。
SONYとしては「こういう写真を撮る人にこの製品を使って貰いたい」というメッセージだ。
α77は作品を撮る人を対象にしているにも関わらず画質の良い時が非常に限定される仕様だった。
例えばこれを可動式なり部品交換で対応なり(αマウントアダプタのようにTLM有無出来る)なら、
少なくともNEX-7と同程度の高感度画質が出せたのでは?チョット考えて欲しかった。
こういう所に憤りを感じてる。


言いがかり的に褒めちぎるマンセー居ないなら
その発言に対して理論的に反論することも無くなったし、
五月蠅く何回も同じ事書く必要も無くなったと思う。
発売して結構すぐから同じ事ばかり訴えてるからね。

正直ネタも尽きたよw

HNを「色々落胆人」に変えれないかな?

書込番号:14948677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2012/08/17 23:06(1年以上前)

どうぞどうぞ。変更なさってください。

書込番号:14948726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/08/17 23:17(1年以上前)

どうぞ変更してください!

書込番号:14948774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/08/17 23:26(1年以上前)

coolumberさん、どうもです。
はい、チャキチャキ?の藤沢、湘南(台)市民です。
江ノ島まで自転車で30分の距離です。行きは下り坂、帰りは上り坂です。
帰りの体力を残しつつ、全速で走るというのが気に入っています。

AFの優劣って「速さと正確さ」とまったく異なる二つのものから構成されていると思います。
異なるというか相反する(とこの掲示板で教えてもらいました)。
α77のAFは使ったことないからわからないし、使おうとも思わないです。
フォーカスは私にとって撮影の楽しみの一つだから。
露出も同じく。

そういう意味では私はマーケティングの対象外なのかな?
でも露出がリアルタイムに反映されるファインダー
ピント拡大で精密なフォーカシングが可能な「肉眼を超えた」ファインダー
を積んでいるんだから、救済された古典的(結果的に高齢な)人間なのかな?
だったらラッキー

結局のところ、限りある予算と体力と格納場所と人生の残り時間との
バランスで「とりあえず買ってみる、使ってみる」になるのかなと。
気に入らなかったら、使用者の学習と経験とテクでカバーするのも良し。
あるいはきっぱり諦めてとっとと売り払うも良し。
恨みを晴らすために持ち続ける、価格.comに書き込むアリバイ作りのために
持ち続ける人もいるのかな?

作った人に感謝しながら撮るのも楽しいものですよ?
次のカメラを想像しながら。。。

書込番号:14948827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/08/18 21:44(1年以上前)

別機種

ちょいトリミング

遅ればせながら。
今年初めて江の島に行きました。
その時の写真です。α77が入院中だったので
α700で撮ってます。


書込番号:14952484

ナイスクチコミ!1


toriskiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/19 21:48(1年以上前)

曇りの日はさえた写真が撮れないなんてボヤククレマー野郎には空いた口が塞がらないが、フイルム時代にはISO50があたりまえだった時代にくらべたらISO800で撮れること自体ありがたいことである。だいたいISO6000や12000で何をとっとるのか。夜中に徘徊されるのは迷惑なことである。

書込番号:14956925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/08/19 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200/2.8

70-200/2.8

70-200/2.8

70-200/2.8

というわけでお盆休み最終日に江ノ島まで自転車で走ってきました。
そろそろ夏の終わりですかね?

http://enoshima-seacandle.jp/event/2012/tourou/
灯篭点灯イベントは8/31までです。

書込番号:14957178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/08/20 22:22(1年以上前)

>曇りの日はさえた写真が撮れないなんてボヤククレマー野郎には空いた口が塞がらないが、フイルム時代にはISO50があたりまえだった時代にくらべたらISO800で撮れること自体ありがたいことである。


この程度の事を未だ理解できてない人なら口を閉じる必要は無いかもね。
節穴は空きっぱなしで当然w

書込番号:14961173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング