『予約店から延期の連絡が来ました。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『予約店から延期の連絡が来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信50

お気に入りに追加

標準

予約店から延期の連絡が来ました。

2011/10/05 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

ソニーの正式なアナウンスは明日6日にあるそうですが、11月11日に延期になりましたので申し訳ありません、という連絡が予約店から来ました。
もう少しと楽しみにしていただけあって、ガックリ!!です。
それとともになんだか「大丈夫なの?」という感じとそれだけ待たされるんだったら、少し安くなってから買うか、、、と意欲が失せてしまいました。
そういう方も多いのではないかと思います。
なんだよ〜〜、しっかりしろよ〜〜、ソニー!といいたいです。

書込番号:13586082

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/05 16:05(1年以上前)

キタムラで同様の話を聞きましたけど、ソニーはちょっとマズいですね・・・
α77も完全に買う気が失せました・・・

α55・33に続く家電屋のオモチャ一眼の試作機第2弾なんですから
さっさと市場に出して先見性の無い熱狂的なユーザーに粗探しさせて、ファームで修正すればいいのに^^;

書込番号:13586221

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:309件

2011/10/05 17:03(1年以上前)

ドナドナさん こんにちは。
本当にα77は大丈夫なの?と言いたくなり、買う気が失せますよね。
数日というのならまだしも1カ月も伸びてしまったら、、、、
駄目だねえ、ソニー!と何度も言いたくなります。

ソニーに確認しましたところ「じゃあNEX−7と同じくらいの日ですね」と聞いたら、「NEX−7は現時点でまだ発売日は未定ですので何とも言えません」、と言われました。
これでNEX−7も遅れたらドン引きですね。
あ〜〜、楽しみにしていたのに、、、残念!!です。

書込番号:13586407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/05 17:51(1年以上前)

>さっさと市場に出して先見性の無い熱狂的なユーザーに粗探しさせて、ファームで修正すればいいのに^^;<

韓国で先行発売されて(α77ですが)先ごろファームアップがあったと価格でも書かれてましたよ*_*;。
α77の発売延期はまだ洩れ聞こえてようですが、6日にSONYのサイト見たらα65と同じく延期になっている可能性はありますね。

書込番号:13586551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2011/10/05 17:53(1年以上前)

salomon2007さん こんにちは。
ソニーに直に確認したところ、α77は予定通り発売します、とは言っていましたが、、、

書込番号:13586555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/05 17:56(1年以上前)

えっ?予定通りなんですか?日本でも韓国同様未完成品で発売強行するんですかね*_*;。

書込番号:13586571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2011/10/05 17:59(1年以上前)

salomon2007さん 
そこをちょっと意地悪く聞いてみました、
「α65が1カ月以上遅れるほどの不具合があるというのにα77は絶対に大丈夫なんでしょうかね?」と(笑)
そうしたら「問題はなく発売します」と言っていました、そうしか言いようがないのかとも思いますが、、、

書込番号:13586587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/05 18:17(1年以上前)

生煮えで出すのはやめといた方がいいと思いますけどね…。
センセーショナルな発表で、後に引けなくなってるんでしょうか。

書込番号:13586671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/05 18:59(1年以上前)

「発売後の各社レビューもA77がメインになるだろう。A65はその本文の最後に<A65も基本画質は同等。コストパフォーマンス考えれば良い選択だ>なんて一行でまとめられる程度のはず。なら、A65の発売を送らせてでも、A77の発売日を死守したほうがリスクは少ないぞ!65は後回しでいい!今は77のファームアップ作業に専念だ!!」

なんてSONYの声が聞こえてくるようです(涙)

…にしても1ヶ月は長いですね。予約取り消す人 何人いるんだろ。

書込番号:13586811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/05 19:35(1年以上前)

ファ-ムver1.03のまま発売されれば、α77は発売日からしばらくの間かなりボロクソ叩かれるでしょうね。

特に、アンチSONYの人からの書き込みが凄そうです。

きっと数十分毎に、悪評価での新しいスレが乱立しそうです。

書込番号:13586961

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/05 23:20(1年以上前)

「α65が1カ月以上遅れるほどの不具合」ってどんな不具合なんでしょうか??
注目度が低いのかあまり不具合の話しって聞かないような気がしますが・・・。

α77は色々言われてますけど、市場では量販店、カメラ屋さんから予定以上の予約
が入って、α65の生産を後回しにしてでもα77増産とかあったりして(笑)。
いやファーム書き換えのために最終ラインを空けるためなのかな。
α77が 10月14日のままだとするとそのしわ寄せがα65にきたんじゃないでしょうか。

ソニーストアさん、予約開始ぐらいして下さいよ。

書込番号:13588081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/06 10:58(1年以上前)

〉α55・33に続く家電屋のオモチャ一眼の試作機第2弾なんですから&#160;


90年代後半、丁度ミノルタα-9が発売された当時、どの会社のデジタル一眼レフもおもちゃカメラと言われていました。10年後の2000年代後半、デジタル一眼レフが主流になり、かつての様なおもちゃカメラと揶揄する人々は殆ど居なくなりました。

恐らく10年後、デジタル一眼の図式は、サムスンやソニーなどの圧倒的なデジタルのノウハウを持った企業が台頭していると思います。家電屋カメラやおもちゃカメラと小馬鹿にしていた人々は、古い時代に取り残されたまんま。

光学ファインダー機種で、中級機の価格帯でEOS7Dのスペックを超える機種はもう出ないと思います。出たとしても、マイナーチェンジ程度に留まると僕は断言します。

ミラーレスやTLMは、α77等を見れば判る通り、幾らでも成長します。α77であのバケモノスペックですから、α77の後釜では、EOS7Dなどの旧来の方式のカメラとは桁外れなスペックになると僕は思います。

書込番号:13589583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/06 11:15(1年以上前)

たしかに褒められた対応ではないのですが、
77が思ったより受注が多く、
ソフトの書き込み(修正)を77優先にした結果でしょうね

すでに物はできている可能性が高いですから、
1台1台ソフト書き込みする手間はかなりかかると思います
ラインの人は大変ですねぇ〜

書込番号:13589637

ナイスクチコミ!2


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2011/10/06 12:46(1年以上前)

ゴチャゴチャ言うなら買わなきゃいいじゃん。
1ヶ月位待てないなんてせっかち過ぎ。

ネットを斜め読みして、一部の不具合を大袈裟に騒ぎ立てて文句ばっかり。ただのクレーマーじゃん。

書込番号:13589925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2011/10/06 12:48(1年以上前)

何様だよw

お前みたいな奴は買わなくていいよ。

書込番号:13589932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/06 14:07(1年以上前)

[13589932]のほうのガガXさん

誰に言ってるんだようw(^^


それはともかく。。。正式に出ましたね。残念です
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20111006.html

書込番号:13590133

ナイスクチコミ!8


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/06 15:26(1年以上前)

DT16-50も延期なら、
いっそα65でDT16-50レンズキットを出してくれんかな・・・

書込番号:13590340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/06 18:42(1年以上前)

ガガXさんの言っている事に一票。

α77のスレッドでも散見しますが、買う気もない他社ユーザーが批判するのは、SONYにとって余計なお世話です。

まあ、価格コムのデジカメ掲示板は、クレーマーの巣窟ですから、しょうがないのかもしれませんね。

知り合いには、価格コムデジカメ掲示板は当てにならないから、見るなと言っています。



書込番号:13590933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 22:26(1年以上前)

ウッキーノンキーさん、ドナドナさん

α65が1ヶ月発売延期になったぐらいで購入辞めると騒ぐのなら
αユーザー辞めてニコンかキャノンのデジ一にしたらどうですか?

いい提案だと思いますが。

書込番号:13591870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/10/06 22:29(1年以上前)

女はきついなぁ・・・

ハイ撤収撤収・・・・。

書込番号:13591889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/10/06 22:31(1年以上前)

おい!第77普通科連隊・・・65旅団逃げ遅れてるぞ!
撤収・・・撤収!!

書込番号:13591904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/07 02:42(1年以上前)

まぁ、すでに告知した予定を延期するというのは
褒められたことじゃないが、
不具合を放置してバグだらけの製品を発売する企業と
延期してでも直してくる企業のどっちがマシか、と
問われれば、後者のほうが10倍マシ。

あれこれ欠陥だらけでケチがつき、失望した後に直っても、
最初のワクワクと期待の輝きは戻ってこないからなー。


それにメーカー側としても、後者にしておいたほうが、結局は痛みが少ない。

各所のレビューや評価、口コミの評判なんかは
発売直後の製品で99%決まってしまい、その評価で
大多数は買うか買わないか決めるので
発売後に直したって、最大の販売機会を失った大ダメージの後だ。

しかも不具合は修正されても、ネットに書き込まれた評判やレビューが
消去修正されるわけもなく、そのまま残るので効果も薄い。
それくらいなら延期してでも最初から直して出したほうがマシ。

だいたいソニーが去年の55の問題で少しも懲りていなかったら、
それこそ、これから先が思いやられる。


きちんと悪い箇所を直してから出そうという気になったのなら、そのほうが絶対によい。

書込番号:13592657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2011/10/07 03:27(1年以上前)

まぁ、SONYとしては今秋のNikonの動向に先手を打ちたかったけど、蓋を開けたら競合していなかったので戦略を変えたのだと思う。
いずれにしても、Nikon、Canonの開発会議は大変なことになっているはずで、デジ一眼の戦国時代の第二幕に切って落とされたことは間違いない。
それと、まぁ、これで価格が落ち着くのは来年4月以降になったので、購入計画は見直しですかね、、。

書込番号:13592691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/07 03:51(1年以上前)

>不具合を放置してバグだらけの製品を発売する企業と
>延期してでも直してくる企業のどっちがマシか、と

発売後の不具合を放置したままの企業もどうかと思いますが・・・
恐怖仕様伝説はもうごめんです。

β機を世に出して、不具合が分かった時点でのリカバリーとしては良いかと思います。
でも、そもそもこれだけの不具合がある時点で、よろしくないわけであり、
上流工程からの設計開発管理品質の向上を切に願います。

このままじゃβ77V/65Vって言われちゃうぞ、SONY!!
(もしかして、ベータ機以前のレベルで、本当の意味でα77V/65Vだったりして・・・org)

書込番号:13592701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/07 04:03(1年以上前)

夜中に目が覚めてちょこっと掲示板を覗いてみたら…あらっ〜

たけうち たけしさんの言う通り!
本当に購入したいと思っているユーザーにとっては、不具合が改善されたカメラを手にするのが一番良いと思います。
まだ発売されてないカメラですけど、不具合があるカメラを手にするのって、誰だって嫌ですよ…

話題性があるから発売前から騒がれるのかな?

書込番号:13592708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/07 15:49(1年以上前)

>α77のスレッドでも散見しますが、買う気もない他社ユーザーが批判するのは、SONYにとって余計なお世話です。

買う気もないユーザーを魅力ある製品で引き込んで行かないとαマウントは苦しいのでは...
Sonyが余計なお世話と思ってたらαは終わりですね。次、行きましょうか。

書込番号:13594263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/07 18:49(1年以上前)

>余計なお世話

私もこの言い方にはいつも疑問を感じます。
「製品について色々言うなら、まずは入信してからにしろ」と聞こえる。

書込番号:13594820

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 00:14(1年以上前)

悲しきかな、ソニーはニコンやキヤノンとは異なるものを出さないと売れません。
今回のひとつの目玉である有機ELファインダーも画期的なものです。
このファインダーはソニーの自社開発品です。
他メーカのコンデジに有機ELディスプレイ搭載というものがありますが、それはソニーかサムスン製です。それ以外にも、CMOSセンサやバッテリだって自社開発です。部品を寄せ集めてきて作ったメーカとは思想が異なります。本当に技術力の高いメーカです。

と、フォローしても発売日は縮まりませんが、すばらしい製品ができるまで待ちましょう!!

書込番号:13600412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/09 04:05(1年以上前)

65を一ヶ月延期すると
65発売時の77との価格差がビミョーなことに
なるんじゃないだろうか?

まあそれで「2万差なら77買うか?」と
なってくれてばソニーはしめしめなのかな?
でも御祝儀相場で65が売れないことになる

うーん

書込番号:13600925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/09 06:05(1年以上前)

タイ  アユタヤ付近も大洪水に見舞われてるとか

ソニーαの工場もアユタヤの工業団地だったかな?
人的被害がでなければ良いですが。

多少、製品出荷遅れが「追加で」出てくるかもしれませんね。

http://www.newsclip.be/news/20111007_032288.html

書込番号:13601021

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/09 06:08(1年以上前)

[13601021]の補足


10月6日のブルームバーグの発表では、α工場 被害はでていないようです
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=arR0ULFth.bg

書込番号:13601024

ナイスクチコミ!3


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/13 17:48(1年以上前)

〔情報BOX〕タイの洪水による被害企業一覧(12日午後7時半現在)
 ・ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート):アユタヤのハイテク工業団地にあるデジタルカメラ工場の操業を11日午後から停止中。14日までの停止を決めており、操業再開は週明け17日に判断する。同工場は、ミラーレスカメラ「NEX」を含むデジタル一眼カメラ「αシリーズ」のボディを製造するソニーで唯一の工場。同工場では、コンパクトカメラ「サイバーショット」も一部生産しているが、サイバーショットは他に中国・無錫と日本の幸田テック(愛知県)でも製造している。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK063622820111012

 sonyalpharumorsによると「労働者のほとんどがソニーの工場に到着することさえできない」との事です。
http://www.sonyalpharumors.com/the-real-cause-of-the-a77a65-shipping-delay-is-the-flood-in-thailand/
上記の内容などによるとタイでの洪水が原因の様です。

書込番号:13621048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2011/10/19 16:16(1年以上前)

11/11⇒発売未定に変更のようで。。。。

書込番号:13648408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/19 16:33(1年以上前)

バグ修正のための発売延期だとしたら腹も立ちますが、流石に今回の事情ではしょうがないですね。

残念な気持ちはありますし 未定となるとテンションも落ちますが、生活のすべてが変わってしまった方々の事を考えれば カメラ如きで文句は言えません。
早期復興を祈りながら、待ちましょう。

書込番号:13648457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/20 14:18(1年以上前)

え?さらに延期ですか?
撮りたいものが色々あっても我慢してたけどさすがにもう無理・・・
こんな事ならこのあいだのキャッシュバックキャンペーンでD7000買っておけばよかった・・・

書込番号:13652716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 12:32(1年以上前)

よこレスすみません
Gambitさん 
そのD7000ですが、同一地区での製造らしいです。
なので D7000も在庫が無くなると次の入荷は、不明のようです。
(キタムラの店員さん情報)
で 価格が上昇中です。

書込番号:13656938

ナイスクチコミ!1


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/21 13:17(1年以上前)

>117クーペさん

α65が発売延期した時に真剣にD7000の購入を考えた事があったんですよ。
結局あと一月の我慢と思ってD7000を見送ったものですから・・・
キャンペーン終了と品薄で実質2万円近い値上がりになってるので、
今更買おうとは思いませんが・・・

ただ、手持ちカメラの調子が悪くてα65を待ってたので、
このまま何ヶ月も待つのはちょっとしんどくて、どうしたものかと困惑してます。

書込番号:13657121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/21 14:53(1年以上前)

ウマシカ情弱信者が切れていますね〜(*^。^*)

気に入らなければ買うなって言葉はこの手の板では禁句で御座ろう。

じっくり待って不具合が無くなって、今の6掛けで買えるようになったら考えましょう。

書込番号:13657426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/27 11:43(1年以上前)

別機種

ソニーのαはカタログスペックだけで、使い勝手や品質が悪く消費者が不満を高めているのは事実。
ここでのいい評判も当てになりませんでした。

この画像を見てほしい。
画像の左右と中心を比べると明らかに変色しています。

書込番号:13684679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 11:56(1年以上前)

↑だれ?この人。

たくさんの作例がある中、そんな写真初めて見たよ。

書込番号:13684731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/27 12:46(1年以上前)

メーカーへ修理に出しましたがカメラとレンズの仕様、性能によるもと言われ
修理は出来ないとの一点張りでした。

書込番号:13684898

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 21:00(1年以上前)

> α77のスレッドでも散見しますが、買う気もない他社ユーザーが批判するのは、SONYにとって余計なお世話です。

ペンタックス板には、「買ってもいない奴が書き込むな」、と言う変わった方が居りましたが。
ソニー板にも、似たような方がいらっしゃったのですね(悲)。

書込番号:13686433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/10/27 21:09(1年以上前)

ソニマニアさん 

うそはいけませんよ。
そのようなことはありえません。

といったことから、どこから拾ってきたんですか?この画像。

書込番号:13686485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/28 22:36(1年以上前)

AThousandHorizonsさん

根拠もなく嘘だと断定するのはやめた方がいですよ。


NEX-3や5ではマゼンタかぶりの報告がありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=12154546/

書込番号:13691361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 22:45(1年以上前)

なるほどそういうことか
オールドレンズの使用でマゼンタ被りと言われたらそりゃソニーもさすがに飽きれるでしょうね^^;

ははは…

書込番号:13691412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/10/28 22:49(1年以上前)

久しぶりに見て大変にたくさんの方が書かれているのに驚いています。
残念な事に発売日が「未定」になってしまいましたが、これは天災なので致し方がない事と思っております。
発売日どころか、早く復興することを祈るのみです。

最後の方では私が立てたスレの内容とまったく関係のない事であれこれ書かれている方が何人かおられますが、関係のない内容でスレを伸ばすことは良くないと思っていますので、そのような場合には新たにスレッドを立てて、きちんとしたお話し合いをなさっていただきたいと思いますので、そのようにお願い致します。

書込番号:13691438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/28 23:19(1年以上前)

α33DT18-55mmレンズキットで撮影したものです。

晴れた日に白、グレー、淡い色の被写体を撮影すると画像周辺が青く変色するのです。

書込番号:13691603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/10/28 23:35(1年以上前)

このスレッドに関係ない書き込みはきちんと新しく立てて行ってください。

書込番号:13691666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/28 23:57(1年以上前)

α65にも同じレンズが付属しますから関係なくはないと思いますよ。



α55レンズキットの作例でも変色が見られますから嘘ではないと思います。

左下の浮草が青っぽく変色しています。
http://www.satouchi.com/images/imgSNblog/a55_sa1855_001

右下にアスファルトが青く変色しています。
http://makotosato.img.jugem.jp/20100913_1774473.jpg

書込番号:13691775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/29 12:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SAL1855

SAL1855

SAL35F18

SAL35F18

ウッキーノンキーさん

脱線話少しだけお許し下さい。

いいよSoNyさん
これは レンズの問題なのでしょうか?気になったので少し試してみました。
標準ズーム18-55oと35o/1.8、A55のAUTO+モードでで撮りました。・・・確かに・・・コレでしょうか?(汗)また DT18-250oでも折を見て試してみたいと思います

A65にはレンズ別の収差補正機能があり SAL1855はその対象レンズになっています。
その機能が働けばまたはわかりませんけど、個体差ではなくレンズの仕様だとするとちょっと気になりますね。

私はA65ボディのみを予約しておりますが、先日「発売未定」となった時に、18−55のレンズキットに変更しようと予約店に問い合わせました。結果としては「勿論変更はできますが、新たな予約になるので初期出荷が少なければ発売日にお渡しできないかもしれない」といわれ、とりあえずやめました。

A65にセットされる新型の18-55oは 外装の塗装が違うだけとの事ですが、以前ソニストで触った時にはズームリングのトルク感も滑らかになってると感じました。個体差や展示品ということもあると思いますが・・・。密かに細かな仕様変更があるかもしれないので、やっぱりズームレンズキットに変更しよっかな〜((((^^;

書込番号:13693442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/02 11:53(1年以上前)

すみません

すぐ上のレスで「いいよSoNyさん 」と書いてしまいましたが、お名前を間違えてしまいました…「ソニマニアさん」あての文面です。失礼いたしました。

この件に関しては別スレを立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13709879/?cid=mail_bbs

スレ主さん脱線失礼いたしました

書込番号:13711176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング