『Class10のSDHCを使った場合の 連写の息継ぎ』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『Class10のSDHCを使った場合の 連写の息継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Class10のSDHCを使った場合の 連写の息継ぎ

2012/02/10 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:4275件

SanDiskのClass10 Extreme 16GB(SDSDX-016-X46)を使って 連写時の挙動をTESTしました。
A65はUHS-Tに対応していないので、下記結果が「A65の実力」となると思います。

結果は・・・

@ 連写Hi(秒8コマ)では 撮影開始から2秒弱で連写速度が落ちる。その後カードへの書き込みに約8秒かかる(左端の赤ランプが消える)

A 連写Lo(秒3コマ)では 撮影開始から約10秒で連写速度が落ちる。その後カードへの書き込みに約8秒かかる。

B 連写Loであれば、5枚撮影〜2秒休む〜5枚撮影・・・の繰り返しであれば赤ランプがつきっぱなし(ずっと書き込み中)でも撮影し続けられる

という結果になりました。
私はサッカーや運動会での「走る子供」を撮る時くらいしか連写は使いませんので、Bが使えればまずは安心です。

上記@〜BをTESTしてる動画です
http://youtu.be/HjVLBq6XoOw

書込番号:14135528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4275件

2012/02/10 21:55(1年以上前)

↑レンズの収差補正はすべてON(オート)です

書込番号:14135546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/10 22:46(1年以上前)

>左端の赤ランプが消える

右端ですね(笑)

書込番号:14135805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/12 19:51(1年以上前)

うぽつです。バッファの使い方を何とかすれば改善されそうな気がしますが、撮った瞬間からアクセスランプが付いていますね…。やっぱ単純にバッファが少ないんでしょうか。

書込番号:14144777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/12 23:57(1年以上前)

ファームでなんとかなるといいんですけどね。
デジイチ、コンデジ、ハンディカム…挑戦的なアプローチな製品を発表するも、毎回何かと課題を残して来てるのが最近のSONY。でもそのアプローチが魅力的(笑)

A57あたりは一度落ち着いて 成熟版を出して欲しいですね(^^;;

書込番号:14146239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/14 12:30(1年以上前)

鳥専用カメラを求めてあちこち渡りながら
初めてα関連にお邪魔します

連射の問題はバッファ容量ではなく、単純にレンズ補正の計算速度が
ボトルネックでしょう

試しに 補正を切ってみて下さい

因みに 私のペンタックス Kr は
補正ONで5コマ
OFFればss1/1000で80コマまでノンストップです

書込番号:14152318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/14 22:44(1年以上前)

レンズの補正機能ですね。
情報ありがとうございます
一度試してみます^^

書込番号:14154745

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/16 10:04(1年以上前)

α77での検証ですが、α65も処理は同じだと思いますので参考に。
ノイズリダクションとレンズ歪曲収差はかなり負荷がかかるようです。
なので、それぞれ「弱」と「Off」にしたほう処理が早くなりました。
あとはSDへの書込速度ですね。
ちなみにα77では、Sandisk Extreme Pro SDSDXPA-016G-X46で上記設定でLo連写だと息継ぎなしの無限連写が可能です。

書込番号:14160958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/17 01:36(1年以上前)

kennkurouさん ありがとうございます。

高感度ノイズリダクションを弱にし、レンズ補正は歪曲収差のみ切にしました(周辺光量、倍率色収差はONでもOFFでも大差ありませんでした)。

結果です

●連写Lo
ISO100では一分間以上連続撮影が可能でした。無限連写可能かどうかは試してませんが事実上通常用途なら問題ないと思い、一分過ぎで止めました。
ISO1600では40秒位過ぎると連写スピードが落ちます

●連写Hi
ISO100では連写開始3秒後に速度が落ち、書き込み完了の赤ランプが消えるまで5秒かかります。
ISO1600では連写開始2.5秒後に速度が落ち、赤ランプが消えるのに9秒かかりました。

私はF11、SS1/1000付近にする為にISOを上げることがあるので あえてISO1600で試しましたが、これなら使えそうです!

書込番号:14164543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング