『動画撮影オートフォーカス音』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『動画撮影オートフォーカス音』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影オートフォーカス音

2012/02/20 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:122件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

動画撮影を色々と楽しんでいますが撮影時オートフォーカス作動音が
マイクで拾っていて再生時音も入っています。特に動く被写体「子供」など撮影時

内蔵マイクでは無理かなと思って専用外部マイクECM-ALST1を購入して
撮影しましたが、どうしてもレンズ作動音を拾ってしまいます。
マニュアルにすれば問題はないのですが、オートでの動画を撮影したいのです。
別に特殊なマイクがいるのでしょうか?手軽な外部マイクはないのでしょうか?
同じような経験をなさった方がいらっしゃれば
ご意見や解決法がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14180271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/20 18:32(1年以上前)

a65は持ってないんでアレだが、AF音はレンズ次第だよね。何使ってるか知んないけど。

キヤノンとかだとAFどころか絞りや手振れ補正の音まで録れるんで、どこのメーカーのカメラも音は大変みたいやぞ。

αには、パナやオリみたいな動画に配慮したレンズは無いので、超音波モーター入ってるレンズから選ぶといいみたいやね。



>解決法

高級マイクも、別のレンズにするのも無理なら、録音機を別に用意して音声はアフレコ、っつーのが常套手段っぽい。

DATで生録(ナイナイ

書込番号:14180857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/02/20 23:58(1年以上前)

御使いのレンズがレンズキットの18-55mmであれば、AFはSAM(スムースオートフォーカスモーター)。駆動音は拾いますよね。
超音波モーターのレンズに替える事で改善すると思います。A77にキットされてるDT16-50/F2.8SSMがベストでしょうか。

私は便利な高倍率ズームDT18-250を使いますが、18-55mmより更に大きな音です。タムロンの18-270mm(B008)が超音波駆動(PZD)なので買い替えも考えましたが、A65のメリットであるレンズ補正が効かなくなってしまいます。まぁメイン動画機ではないし、屋外で静止画の合間に撮るちょっとした動画なら許せるかな?と 取り敢えずは保留にしてます。しずかな室内では流石に目立つので使う気になりませんが…(笑)

AF動画ではF2.8のメリットは活かせられません(F3.5に固定されちゃいますね?)が、静止画の写りも考えると16-50mmのレンズ代に投資するのが1番良いのではないでしょうか?

書込番号:14182578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/21 00:20(1年以上前)

カメラ本体から発生する騒音は、マイクをカメラから離すしかないと思います。長い棒の先にマイクをつけて被写体の上から狙うか、ワイヤレスマイクを使うと、被写体の声などが相対的に大きく、カメラ本体の音は聞こえにくくなります。 しかし騒音が発生するカメラを使う限り、ある程度妥協したほうが良いでしょう。

書込番号:14182684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/21 06:34(1年以上前)

A77ですが、SAL1855や既存のボディ内モーター駆動レンズつかうとAF駆動音目立ちますね

お金かけられるのであれば、別に音撮りして、あとから合成した方が確実かと思いますが
現実的とは言えませんよね...
レンズを変えないという前提ですが

対策1
ガンシューティングマイクロフォン ECM-CG50を使う。2万円ほどですか...

対策2
ECM-CG50+ブラケット VCT-55LHで さらにマイクをレンズから離す

対策3
お手持ちのマイク少しボディから話して音圧が許容量まで下がる、そしてその位置がVCT-55LHの位置と一致であれば
それで対応する。

たぶん、対策2までやって駄目なら、他社マイクつかっても駄目なんでしょう。
私の場合、A77+タムロン70−200のレンズとかだと 対策1相当(別メーカーのガンマイク)でなんとか行けます。

書込番号:14183176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/22 02:02(1年以上前)

SONY DT16-50mm F2.8 SSM
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

レンズ名に〈SSM〉と表記されているモノであれば問題ありませんよ♪

書込番号:14187242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/03/02 10:25(1年以上前)

皆様方の色々なご意見感謝します。
デジタル一眼は静止画優先で動画はサブと考えれば
拘る必要はないかも知れません。
一眼レフ独自の画像が楽しめるメリットだけで
ビデオカメラ本来の使い方とは異なると思います。
AF動作音はある程度仕方がないでしょう。
MFで撮影すれば問題はないのでしょうが高度な技術が求められます。
マイクINにメモリーウォクマンを接続してBGMを流して撮る方法も
試して撮りましたが意外と良かったですよ。
思考錯誤しながら楽しんで行きたいと思います。

書込番号:14227760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング