『使用出来ないレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『使用出来ないレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用出来ないレンズ

2013/01/01 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みさせて頂きます。
当方学生で、ミノルタαsweetを使用しています。手元にaマウントレンズが二本あるため、お年玉で中古のα65・α57・α55の三機種のどれかの購入を考えております。
しかし、クチコミ掲示板を見ていると、aマウントレンズでも使用できないレンズがあったとの内容の掲示板がありました。そこで、α65等にて使用出来るかどうか皆さんに教えていただきたいと思い、書き込みさせて頂きました。

手元にあるレンズ 

・ミノルタafズーム28-80mm f3.5-5.6 U

・シグマ 70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPER

書込番号:15555758

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/01/01 15:15(1年以上前)

火田じゃっく さん、こんにちは。

>ミノルタafズーム28-80mm f3.5-5.6 U

このレンズは、使えるようです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a65v.html
↑こちらの互換情報を参考にしてください。
α65の情報ですが、α57やα55でも大丈夫です。

>シグマ 70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPER

こちらのレンズは、ごめんなさい。
使ったことが無いため、わかりません。
近くのカメラ販売店に持参して、テストされるのがよろしいと思います。




書込番号:15555847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/01 15:38(1年以上前)

prime1409さん

ご丁寧にURLまで載せていただきありがとうございます。とても参考になりました。


>>シグマ 70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPER

こちらのレンズは、ごめんなさい。
使ったことが無いため、わかりません。
近くのカメラ販売店に持参して、テストされるのがよろしいと思います。


了解です。販売店にてテストしてみたいと思います。当方鉄道が主な被写体のため、望遠が使用不能ですと死活問題ですので・・・

書込番号:15555920

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/01 16:42(1年以上前)

ミノルタのレンズは使えますね。
ただ、
35mm判換算で焦点距離が1.5倍になります。
お持ちの28-80では42-120oとなり広角側が足りないかもしれません。
そうなると16ないし18o始まりのズームレンズが必要になると思います。
純正れあればDT18-55、DT16-50、DT16-80、DT16-105あたりとなります。

α65の何に魅力を感じたのかわかりませんが、
α57でもよいかなと思います。
有機EVFでないとダメであれば別ですが
2400万画素のα67より1600万画素のα57の方が高感度は良いと言われています。


シグマのレンズですが
α33/55の発売時で
絞りに問題が出たものが有ります。
これ以降発売のα65等はどうなのか分かりませんが…
あまり古いレンズであるとシグマでも対応もできないかもしれません。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm


あと私が知っている限りでは
α65/77で

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_111014.htm

これはレンズ内モーター搭載レンズで問題が発生したようですので
70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPERのレンズは対象外でしょう。

いずれにせよ、お店で確認するとともに
シグマにも問い合わせた方が無難かと思います。
尚、1/6まではシグマは休みのようですね。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/


ご参考までに、

書込番号:15556141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/01 17:13(1年以上前)

スレ主様

シグマ 70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPER

僕もこのレンズ持ってます。

α330・α350・α550・α700では正常に動作しています。
多分TLM機でも使えると思いますが、TLM機を持っていないのでわかりません。

ただし、このレンズはピントリングの移動量がやたら大きい(ロックtoロック)のでAFが遅いです。

書込番号:15556263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/01 22:08(1年以上前)

 死活問題と云うほどなら、α65のダブルズームセットを購入されたら
いかがですか

 α65と云うカメラは地味な存在ですが、現行一眼タイプのカメラでは
最高のコストパフォーマンスと云われていますが、現在、使用している
2本のレンズが余りにも古すぎる・・・と、思います。但し2本とも充分
に使えます。

 都内のあるカメラ店での価格をみると
◎・・ボディーのみ・・・・・・・・55800円
◎・・B+18-55ズーム・・・・・・ 57800円
◎・・B+Wズーム・・・・・・・・・69800円

 望遠側にもう少し長さを足したいのなら
◎・・B+ズーム付き+55-300mm・ 84600円

 価格がどうしても、と、云うなら方法は2つあります。すべて、中古
にする。中古とは云っても、新品同様がありますから、良いものが見つ
かれば、これはさらにお買い得になります。

 もう一つは、現在使っているカメラを下取りにすること、やんなっちゃ
うほど安い価格なので、止めようかと思うほどですが、こう言っては失礼
ながら現在使っているカメラやレンズは時間が経つほど安くなるだけです

 また、本格的に一眼デジタルカメラを堪能しようと考えたらα65は最適
のカメラです。しかも、wれんずセットなどは、レンズ技術者が怒り出す
のではないかと思うほど低価格に設定されています。

 3品とも下取りに出せば、B+Wズームは6万円を割るか割らないかと、
云う辺り、最後の+55-300でも7万円台で購入出来るのではないかと
思います。

 余計なお世話だったかも知れませんが、新しいカメラを制限されたふ
ところ具合で購入したいならば、上記のようなことも一つの参考になる
のではないかと思います。

書込番号:15557347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング