『レンズ』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2012/02/03 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 LoiLoさん
クチコミ投稿数:8件

先日、この機種を購入した者です。物撮りをしたい(電子機器)と思うのですが、マクロレンズを購入した方が良いのでしょうか?以前は、コンデジのマクロモードを多用していました。
どなたか、回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:14101353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/03 04:22(1年以上前)

LoiLoさん おはようございます。

どの程度の大きさのものを撮るのか解りませんがレンズ諸元の最大撮影倍率を見ると、キットの標準ズーム18-55oは0.34倍と55o端で結構寄れるレンズですが、マクロレンズは等倍まで撮れるレンズです。

18-55oの55o端の最短撮影距離で確認されて、もっと大きく撮りたい場合はマクロレンズを購入するしか無いと思います。

純正には3種類の焦点距離のマクロが有りますので、マクロが必要な場合はあなたの撮りたい画角のレンズを購入されればいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000035099.K0000035100.K0000060632.10506511767.10506511768

書込番号:14101532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LoiLoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/03 05:43(1年以上前)

写歴40年さん、おはようございます。早速の回答ありがとうございます。物撮りする物は、
電子基盤の抵抗やコンデンサを、約1pの距離で撮影します。やはり、マクロレンズは必要そうですね。マクロレンズのリンクまで載せて頂き、ありがとうございました。

書込番号:14101589

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/03 05:52(1年以上前)

コンデジのマクロモードを多用されてたのでしたら
マクロレンズの方が使い勝手は良いと思います^^

私も普段はブツ撮りメイン(室内という撮影ブース内の撮影メイン)で
ソニー純正(Aマウント)の30mmマクロ・50mmマクロ・100mmマクロを持ってまして
コンデジと同じように
カメラ自体を被写体にグっ!と寄せて接写する場合は30mmマクロが便利ですが
程よい画角(パース感)の写真は50mmマクロが良いです。
室内撮影でしたら100mmマクロはあんまり出番はないですね^^;

長々書きましたが
結局は30mmマクロ・50mmマクロの二本があれば
ブツ撮りには充分に対応できますΣd(>ω<`)

予算的に各個人の事情があると思いますので
最初のマクロレンズでしたら「ソニー50mmマクロ(SAL50M28)」をオススメします。

同じ50mmや100mm付近の焦点距離のマクロレンズは
サードパーティーのシグマやタムロンからも出てて
購入した事もあるのですが、
これらのレンズの写りはイマイチ好きになれず
結局は純正マクロレンズに落ち着きました^^;

因みにこの行為の巷で言う「レンズ沼」と言います(笑)

書込番号:14101598

ナイスクチコミ!2


スレ主 LoiLoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/04 01:11(1年以上前)

今日、まさにそのレンズを購入しました。物撮りも問題ありませんでした。アドバイスありがとうございました。笑。

書込番号:14104974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング