『初心者で今カメラを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者で今カメラを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

今SONY a65 ダブルキットレンズを買おうと迷っています。
後付け品で絶対に必要なものを教えてください。
例えばレンズフードなど.....
あと6〜9万円の間でa65よりいいカメラがありまあしたらそちらの紹介もよろしくお願いします。「主に撮るものは電車・スポーツ・背景・人物です」
もうひとつ....SONY(ソニー)RMT-DSLR1互換品 α用リモコンってなんですか??
必要性がわからないので教えてください。あと必要か不必要か教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16094978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/04 22:31(1年以上前)

9万円まで出すなら、Nikon D5200 ダブルズームキット。。。
http://kakaku.com/item/J0000004012/

TLMがいいのかな・・・

書込番号:16095093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/05/04 22:31(1年以上前)

>後付け品で絶対に必要なものを教えてください。

 メモリーカードが必要です。これが無いとただの箱になります、メモリースティックとSDが使えたと思いますが、メモリースティックはソニーだけしか使ってないので、汎用性を考えるなら(他の危機への流用はあまりお勧めしませんが)SDHCのサンディスク、東芝、パナソニックの中からクラス10の16〜32GBて度を複数用意しておけばいいと思います。

>6〜9万円の間でa65よりいいカメラ・・・

 各社一長一短だと思います。以前はスポーツならキヤノン、ニコンと言われましたが、今のこのクラスでは大差ないと思います。実物に触れることが可能なら、実際に色々操作してフィーリングの合ったものでいいと思います。

 リモコンの必要性はあまり気にしなくてもいいと思います。

書込番号:16095095

ナイスクチコミ!1


CAMEL!!さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 22:39(1年以上前)

SONYのα65は私も購入を検討しています。先日家電店で実物を触って、とても気に入り購入する方向で考えています。以前コニカミノルタのα7を使っていたので、αレンズを数本持っていますのでα65で使えるのを楽しみにあいています。
互換リモコンですが、Amazonにて販売しているのを見つけましたので参考にして下さい。

“【1年保証】SONY(ソニー)RMT-DSLR1互換品 α用リモコン NEX-5NY/NEX-7/NEX-7K/NEX-5N/NEX-5ND α33/α55/α57/α65/α77など ”

http://www.amazon.co.jp/dp/B0090CA086/

購入後はサンプル写真を含め使用感などをぜひ投稿して下さい。
楽しみにしています...

書込番号:16095140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 22:48(1年以上前)

中古でミノルタ50ミリF1.7。爆安だけど写りはばつぐん!

書込番号:16095185

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/04 22:49(1年以上前)

一眼レフを買うまではレンズの焦点距離(18-55や55-250等)にばかり目がいくものですが、一眼レフは F値の小さい(明るい)レンズを使ってこそ醍醐味が発揮されます。

電車、人物、風景、スポーツなら
ボディは予算を抑えるためD5100でじゅうぶん。
ダブルズームキット(18-55と55-300)に
単焦点のレンズ(ニッコールAF-S50/1.8)の買い足しがベストですな。
単焦点は背景がボケる。室内でもフラッシュなしてキレイに撮れる。やめられませんよ。

D5100ダブルズーム

http://s.kakaku.com/item/K0000240405/

ニッコールAF-S50/1.8

http://s.kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:16095188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/04 22:53(1年以上前)

>あと6〜9万円の間でa65よりいいカメラがありまあしたらそちらの紹介もよろしくお願いします。

初心者で人物も撮影するならソニーで正解だと思いますよ
顔認識システムがとても役に立つと思います

書込番号:16095221

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/05/04 23:08(1年以上前)

 SDカードは要りますね、絶対。ないと撮影そのものができませんし。信頼性の問題もあるので、サンディスクあたりをお薦めします。予備もあったほうが良いので最低2枚。

 それから、私が購入したのは液晶の保護フィルム。純正である必要はありませんので、ハクバとかエツミあたりで良いかと。
 保護フィルターは……キットレンズごときには不要、とか、画質が落ちるから付けない、という人もいらっしゃるようですが、私は付けてます。傷が付いたらやっぱり悔しいですし、汚れが付いても落としやすいですし。ケンコーのPRO1Dあたりで充分かなぁ。マルミのほうが汚れは落としやすいんですが、その分、高いし。
 ブロワーも必須かも。イメージセンサーよりも、TLMにゴミが付きやすいので。風量がないとゴミが吹き飛ばせないので、卵形の大きめのものがお薦めです。

 あと、あったほうが良いのは、ドライボックス。カメラを定期的に使っていれば要らない、という人もいますが、ほこりよけにもなるので便利です。ハクバのものが丈夫で使いやすいですが、東洋リビングのものはモバイルドライというコンセントに挿して再生できる乾燥剤と、小さな湿度計がおまけで付いていて、コストパフォーマンスは高いです。
 レンズの掃除用に、ハクバのレンズペンもお薦め。便利です。
 カメラバッグは、専用のものも良いですが、ラッピングクロスやキルティングポーチで包んで、今お使いの普通のバッグに入れるというほうが便利かもしれません。

 フードは、望遠ズームには付いてますので、購入するとすれば標準ズーム用ですが、無理に買うこともない気がします。意外と高いので。

 「RMT-DSLR1」は、リモコンです。三脚にカメラを付けて撮影するときに、普通にシャッターボタンを押すとカメラがぶれるので、これでシャッターを切ったりとか。あるいは、記念撮影で自分も入る時に使ったりとか。あれば便利ですが、なければなくても。というか、持っている人のほうが少ないんじゃないかな。

 α65よりも良いカメラ……。
 同じくらいの価格で私が考えるなら、キヤノンなら60D、ニコンだとD5200、ペンタックスのK-30あたりを候補に挙げるかなぁ。
 α65も含めてどれが上、というのはありませんので、あとはα57を加えて検討というところでしょうか。
 αは良くも悪くもEVFが特徴で。動きものを追うには他社のOVFのほうが楽ですが、マクロ撮影とかになると、EVFのほうがMFがしやすいですし。背面液晶を使ってのライブビューでの撮影を重視するなら、そっちでも位相差AFが使えるαの独擅場です。
 α65の2400万画素はちょっと癖が強いので、α57にするのもありかもです。差額を交換レンズ代に回したほうが、トータルでは満足度は高いかも。EVFの有機ELにこだわると、α65になりますけど。

書込番号:16095319

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/04 23:46(1年以上前)

がんばってα77レンズキットにしたほうが付属レンズが良くセンサー性能を活かせると思います。
RMT-DSLR1互換品 α用リモコンはヤフオクで売ってるような互換品でしょうか。
私が買ったのは300円。機能こそ少ない(2種類の設定のみ)ですが、リモコンとしては十分です。

書込番号:16095483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/05 00:05(1年以上前)

α65よりも良いカメラというと・・・、

α77と言いたいところですが、考えようによってはα57かもしれません。
画素数が低い分、色々とメリットもあります。

TAKtak3さんも単焦点をお勧めしてますが、私も単焦点を1本か2本ご購入されることをおススメします。
単焦点は焦点距離が制限される代わりに、値段が安いのに画質が良い、暗所でも使いやすい、背景をボカしやすい、比較的軽量コンパクト、といった利点があります。

ソニーの「はじめてレンズ」は安くて写りが良くて評判なので、もしソニー(Aマウント)のカメラをご購入されるのでしたら、中古だと15,000円くらいで買えますし(新品でも20,000円弱?)買っておいて損はないですよ!!

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/series/a_firstlens.html



書込番号:16095562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/05 01:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

特にメーカーにこだわりをお持ちでないのなら、防塵防滴、300mズームのダブルズームキットのあるK-30、防塵防滴はないもののバリアングル液晶で300mズームのダブルズームキットがあるD5100も候補ではないでしょうか。
両機とも評判の良いソニー製の1600万画素センサーが搭載され、高感度でのノイズはα65よりも少ないです。

http://kakaku.com/item/J0000001576/
http://kakaku.com/item/K0000240405/

α65は2400万画素なのでトリミングや補正を効かせやすいのですが、適用するパラメータを決めての編集は手間も掛かりますし、それなりのスペックのPCがなければ出来ません。

それとSonyのダブルズームの55-200mmは描写は良いのですけれど、野球などの屋外スポーツで200mmは焦点距離が心許ないですね。

レンズキットを購入したとして他に必要となるものですが、SDカード、保管用のドライケース、運搬用のカメラバッグ、メンテナンス用の清掃道具は直ぐにお揃えになったほうが良いです。

夜景を撮影する場合などシャッタースピードが長くなる場合に、カメラを固定するための三脚、シャッターを押したときにカメラを揺らしたりすることを避けるためにリモコンがあると便利です。

9万円までのご予算で全部を揃えるとなると、α57もご検討されてみてはいかがかと思います。
α65のときにはなかった機能である全画素ズームが使えるので、スポーツでの撮影には有利です。

純正のRMT-DSLR1を持っていますが、サードパーティ製の互換品の存在を知らずに購入し、ものすごく後悔しました。
純正品のRMT-DSLR1はテレビに接続して再生するためのリモートボタンなど、撮影に不要なボタンが付いていて無駄に大きいです。
しかも互換品は数百円で購入できます。。

書込番号:16095817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/05 02:12(1年以上前)

SDカードもスポーツや電車などを連写する事を考えると最高性能の物にしたいです。
http://kakaku.com/item/K0000317460/
するとそれだけでも結構な価格します。

また
少なくともレンズ保護フィルターは欲しいですし
(ダブルズームだと二枚ですね)
http://kakaku.com/item/10540110205/
三脚やバッグなども欲しくなると思います。

自分もαの古いの持ってますが
ツァイス以外ならレンズ価格も比較的安いですよね。。。

書込番号:16095861

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/05 06:17(1年以上前)

ソニー純正リモコンの互換品はこんなヤツですよね?

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91SONY-RMT-DSLR1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81-%CE%B1%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-NEX-5NY-NEX-5ND/dp/B0090CA086/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1367701670&sr=8-1&keywords=%CE%B1%EF%BC%96%EF%BC%95%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3

TVのリモコンと同じで、単純に離れた所からシャッターを操作できるアイテムです。

三脚固定での星空や風景・ブツ撮りには便利なアイテムです、、、私も重宝しております(´ω`*)


皆さん、書かれていないですが
この子には予備バッテリーが必須でしょう!!

格安な互換バッテリーもいろいろ出てますが
安心感を得るなら純正品の方が良いです^^v



書込番号:16096128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング