『NEX-7 + 35mm テスト』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-7 + 35mm テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

NEX-7 + 35mm テスト

2012/04/15 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件 Photo blog of PEC 

先日NEX-7用にmeatabonesの電子接点付EFマウントアダプターを購入したので私自身が
よく使う「焦点距離35mm」、「F5.6」で手持ちのレンズ7本をテストしてみました。
(いろいろな絞りで比較したのですが、よく使用するF5.6で公開しました)

GANREFのサイトにオリジナル画像を含めアップしました。興味あるかたはどうぞ。
http://ganref.jp/m/pec-sugiura/reviews_and_diaries/review/3063

結果はご自身で比べるのが一番ですが、中心部、周辺部ともに Zeissのbiogonとdistagon
がシャープです。E-マウントレンズでは周辺部でかなり流れているのがわかりますが
これはいろいろなところで見るサンプルの結果を確認した感じです。マウントアダプター
を使った場合、CANONの EF-S 18-55 IS のような廉価版レンズでもそれほど目立った
像の流れは見られません。

添付の写真は NEX-7+ metabones 電子接点付マウントアダプター + Cosina Zeiss
Distagon 35/1.4ZE です。広角レンズと思えぬほどの風格です(笑)

書込番号:14441495

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/15 23:43(1年以上前)

こういう比較画像初めてじっくり見たんですが、こんなに違いが出る物なんですねえ…
単焦点とかズーム付きとか値段とかあるんでしょうけど,カールツァイスは私なんかでも名前を知ってるだけのことはある!

書込番号:14442324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/04/16 18:44(1年以上前)

PEC-TSさん こんにちは。

metabonesの電子接点付マウントアダプターの購入を考えているところなので、
たいへん参考になりました。

貴重なご報告ありがとうございます(^_^)v

私もZeissが好きで、Makro Planar 2/50ZE、2/100ZF2、
Planar 1.4/50ZF2、1.4/50Zkを使っています。

EF17−40L、70−200 F4L IS、それにMP 2/50ZEを
metabonesのマウントアダプター経由で使いたいと考えています。

EFレンズではきちんと作動するご報告が先日ありましたので、
Zeiss用ZEレンズがきちんと使えるかどうか気になっていましたので、
今回のPEC-TSさんからDistagon 1.4/35の写りを含めたご報告があり、
購入に加速がつきそうです。

それにしても、NEX-7にDistaon 1.4/35ZEは巨大な標準レンズですね(^_^)v
じつはDistagonのこのレンズと2.8/21ZEが前から気になっていたので、
レンズに対する物欲も刺激されました(^ム^)

余談ですが、GANREFに掲載された最後の写真で、
日本ではユーザーをほとんど見かけないACRATECH社の雲台を使用しておられるのを発見し、
嬉しくなってしまいました。

私はGizzoの2型トラベラー三脚にACRATECH GP-S雲台という珍しい組み合わせで
使用しています(^O^)/

書込番号:14444804

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件 Photo blog of PEC 

2012/04/22 11:11(1年以上前)

>かぼりんぐさん、
解像度とかボケ味とか色々な要素がありますが、今回は周辺画質に特に注目しました。

書込番号:14469580

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件 Photo blog of PEC 

2012/04/22 11:21(1年以上前)

>一期一絵さん
ZEISSのレンズはボディにもよりますが、開放付近でパープルフリンジが盛大に出ます。
NEX-7も出やすい方でDistadon35/1.4ZEはF2.8まで絞ってもまだ少し残ります。今回、
F5.6のものを公開しましたが、実際は色々な絞りで撮影してあります。

ACRATECHの雲台は自由度が高くしっかり止まるので、気に入ってます。
三脚は最近、ベルレバッハというドイツ製の木製三脚を購入しました。本格使用はまだ
なので使ってみるのが楽しみです。

書込番号:14469618

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 23:44(1年以上前)

PEC-TSさん

絞りもISも動くなら、アダプターちょっと高いけど、すごくいいですね。ソニーのセンサー画質良いみたいで、欲しくなります。

NEX-5とNEX-7とだと、両方お持ちみたいですが、今お金出して買うならどっちがいいでしょうかね?

ケーブルレリーズは赤外線リモコンに線をつけてお使いですか?
まあ動くんでしょうけど、ちょっと残念だなと思います。

書込番号:14481636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング