『TAMRON 18-300mm F3.5-6.3 Di 3 A VC VXD B061 との互換性』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『TAMRON 18-300mm F3.5-6.3 Di 3 A VC VXD B061 との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 tomarktusさん
クチコミ投稿数:5件

NEX-7を3年前に中古で購入し、並みの純正ダブルレンズキットで使っていますが、現実には2つのレンズは面倒なので短い方だけ持ち歩き、望遠にはプレシジョンデジタルズームで代用することが多いです。解像度よりは撮影チャンス重視ですので。
タムロンの高倍率ズームレンズはニコンのカメラで使っておりそれなりの信頼感があります。 
TAMRON 18-300mm F3.5-6.3 Di 3 A VC VXD B061 ソニーE用はNEX-7よりはずいぶん新しく開発されたレンズですが、評価がかなり高いようなので、NEX-7に使ってみてはどうかと考えています。そこで互換性が問題です。このタムロンのレンズの持つ機能のどの程度がNEX-7で使えるのか。使えない機能があるのか。どなたか、ご存じのかたいらっしゃたらご教示ください。

書込番号:25663999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/17 16:43(1年以上前)

タムロンのサイトで該当レンズの対応カメラはフジのXマウントのカメラだけが記載されててソニーのEマウント機種は1台も記載がない。
対応マウントはソニーとあるが、これをどう捉えるかですね。

レンズ側の機能とはなんぞやですね、AFとAEが機能すればレンズとしては合格。
マップカメラで新品と中古が売られてる。品番末にSという文字が付け加えられてるのでEマウントですね。
https://www.mapcamera.com/item/3717018072109
というように使えることになってる。

書込番号:25664044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/17 16:55(1年以上前)

>tomarktusさん

当該レンズのHPを見ると以下の注記がありました。タムロンに電話することになります:

カメラメーカーのサポートが終了したカメラは、弊社レンズとの動作確認を致しておりません。
表示されないカメラやレンズにつきましては、別途お問い合わせください。

書込番号:25664057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomarktusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/17 17:14(1年以上前)

神戸みなとさん、はじめまして、こんにちは。早速のご対応有難うございます。
タムロンの製品表示にもソニーαE用とあり、カタログにも作例が出ていますので、現在のαシリーズは問題なく使えると思います。価格comのこのレンズへの書き込みにもα5100,α6400で使用レビュ-があります。
NEX-7も一応はαがつきEマウントですから使えそうな気がしますが、NEX-7はカメラとしては今のαシリーズとはかなりの相違点がありますので、どこまで互換性があるのか不安です。やはり、実際使ったことがある方でないと想像がつかないのでは。
失礼なことを言っているのでしたらすみません。

書込番号:25664074

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomarktusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/17 17:24(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん、こんばんは。私もタムロンのHPにもあたってみましたが確かにαNEX-7は選択できる機種中にはありませんでした。そこで、問合わせは行っており、結果が来れば皆さんにもお伝えしたいと思います。でも確実なのは、実際に使われた方の結果です。どなたかいらっしゃいませんか?

書込番号:25664083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/17 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-S10 タムロン 18-300(B061)

X-S10 タムロン 18-300(B061)

X-S10 タムロン 18-300(B061)

X-S10 タムロン 18-300(B061)

>tomarktusさん

タムロン 18-300(B061)ソニーEマウント用
マップカメラに新品在庫ありますね。

https://www.mapcamera.com/item/4960371006765

富士フイルムXマウント用も大人気で、自分も新品
購入して使っていますが、カワセミのダイビングや
サッカーの試合も撮れますよ!

書込番号:25664086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomarktusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 15:07(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>神戸みなとさん
NEX-7より古いNEX-5との互換チェックが下記URLにありました。
https://www.youtube.com/watch?v=81Kxy0heC20
AF-Cのみ難しいようでしたが、ほかは大丈夫のようです。手振れ補正の能力はすごいです。レンズに依存しない機能は問題なしでしょう。オート露出は?ですが、Eマウントなので、多分大丈夫と思います。NEX-7については2021年時点ではOKだったようですが,現時点で保証の限りではありません。自己責任で判断するしかありません。もし、GOしたとしたら、作例をお見せします。乃木坂さんのような作品が見せればよいのですが。 余談ですが、乃木坂、、ここにあった研究所に何度訪れたことか。懐かしいところです。もちろん46も大好きです。see you. again

書込番号:25665103

ナイスクチコミ!2


Trialさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/20 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

建設中のハウルの動く城(2023年8月)焦点距離300o(換算450o)

イチジクのケーキ 78o-F5.0

18o-F4.5

>tomarktusさん
初めまして。
NEX-7とTAMRON18-300mm F3.5-6.3 Di 3 A VC VXD B061の組み合わせ使っています。
AF、絞り、マニュアル操作、特に撮影にあたっての相性問題はありません。

この組み合わせの風景-物をそれぞれの焦点距離で参考で。

書込番号:25667984

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomarktusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/23 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm, f/4.5, 1/20秒

300o、f/6.3、1/400秒

300mm、f/6.3,1/160秒

300mm、f/6.3,1/10秒

>Trialさん
>乃木坂2022さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>神戸みなとさん
NEX-5やZV-E10で使ったyoutubeを見て刺激を受け、衝動的に乃木坂2022さんの言われるマップカメラに注文し、3日前に到着。2日前にNEX-7に装着して試し撮りをしました。当日は今期初のcm越えの積雪で外出せずの撮影です。結果ですがTrialさんの言われる相性問題は私にとっては大いにありました。広角側はまず問題ありませんがこのズームの売りである望遠側が問題です。広角端18mmの近接接写撮影例は最初の作例です。ほぼレンズに触れるぐらいで撮影したもので、倍率は約0.4倍になっています。これは評価できます。望遠側ですが、オートフォーカスが極端に遅いです。いきなりスローモーションの世界に迷い込んだ感じです。MFより遅いかもしれません。AFS、AFCとも機能していると言えるのか、言えないのか。即座にシャッターを押せばダメです。半押しで合焦したと確認して本押しでOKです。しかしブレ補正は良いですし、動画撮影でゆっくりカメラを振ればフォーカスは追随します。NEX-7自体のはオートフォーカスはコントラスト検出方式で遅いので、レンズの持つ高速性には応えきれないのでしょう。残り作例はすべて300mmです。いずれも手持ち撮影です。最後の写真は300mmでシャッタースピードは1/10秒です。手振れ補正が効いているのでしょうが信じ難いです。今後どうするかですが、現有のニコン一眼レフにシグマの18-250mmが高速フォーカスが問題ありませんし、超望遠ならキャノンのSX60HSで土星の輪まで撮影できています。α6500,6400などを買い足す財力もなくしばらくは静観でしょう。

書込番号:25671544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング