『動画撮影時の静止画同時撮影について。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『動画撮影時の静止画同時撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の静止画同時撮影について。

2011/09/11 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 写真DVさん
クチコミ投稿数:9件

ソニーストアでポイント・キャンペーンなど利用して、5,7000でした!
いろいろいじってみましたがわからないので質問です。
動画撮影時に静止画同時記録できますか?SONYのコンデジではできますが・・・。
SDメモリーカードはUHI−S対応でしょうか?
どなたか教えてください!

書込番号:13488197

ナイスクチコミ!0


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/11 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

狙って

ズバッと攻撃

失敗かな?

成功したら、空中で水切りしてパクリと食べる

動画撮影中の静止画撮影はできませんが、便利な方法があります。
それはPMBで動画から静止画を切出すことです。
  画像 ==> 静止画で保存 にすると動画切り取り画面に替わり、コマ送りで選択できます
任意のフレームを切出せますので、最高のタイミングを選択できます。
画素数は意外とあり、2304x1296です。
他社の動画中の写真撮影は、たとえばパナでは1920x1080ですから、それよりも画素数は多いです。しかもこの場合には決定的瞬間を撮れるとは決まっていない。

今日撮ったアオサギの食事風景の動画から写真を切出しました。
500mmRefで車の中から一脚で撮りました。ピーキングしながらの手動MF動画です。

書込番号:13488969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 10:59(1年以上前)

機種不明

>SDメモリーカードはUHI−S対応でしょうか?

http://sandisk-support.jp/

こちらで確認すると、5Nは新製品の為載ってませんが前機種の5Dは対応しています。
UHS-1の速さが活かせるかどうかは不明ですが・・・

書込番号:13490168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/13 09:34(1年以上前)

ハンディカム持っているんで動画メインと言うわけではありません。
ただ、運動会などでいちいち持ちかえたりするのは大変ですので、
それなりにハイビジョン動画には期待していました。
外付けマイクで拾わないんだったら購入しようかなぁと思っています。
外付けで軽減されるとソニーの回答があったというレビューもあり、
孝志郎さんやその他お持ちの方のレビューを待つことにします。

書込番号:13494003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/09/13 18:11(1年以上前)

orangeさん

MF動画からの切出しですか〜!素晴らしいサギの写真ですね!

さすがです!!

価格.comで「サギ」と言ったらorangeさんですもんね〜w

書込番号:13495483

ナイスクチコミ!5


スレ主 写真DVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/13 23:25(1年以上前)

orangeさん、返信ありがとうございました。
静止画同時撮影ができないのは残念ですが、PMBで切り出せば同じですね!
サギの写真は素晴らしいことですし!

じじかめさん、ありがとうございます。
UHS−Iでしたね。規格名間違ってました。すみません。
どうやら完全に対応しているわけではないようですね。
せっかく新しい規格ができたのにもったいない!ですよね。

書込番号:13496926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング