『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます。

2012/07/25 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

NEX-5Nユーサーです。
皆さんの意見を聞きたいのですが、今、DSC-RX100かSEL24F18Zのどちらを購入するか悩んでます。

1歳の息子が居まして、子連れで車から離れて移動する時、NEX-5Nでも邪魔(ポケットに入れば)と感じる時があります。
要は、小ささを取るか、画質+将来性を取るかで悩んでます。
ただ、DSC-RX100は小さいながらにかなり満足する画質ですが、コンデジの方が買った後極端に値段が下がることが多く凹むことが多くて(汗)
両方行ければいいのですが、予算的に今回は無理してSEL24F18Zが買えるくらいしかありません。

どちらが良いと思いますか?

ここからは補足ですが、NEX-5NはほぼSEL16F28との組み合わせで使っています。
Aマウントユーザーで、LA-LE1&2及びSAL24F20Zは持っています。
5Fは飛ばして、7の後継は買いたいと思っています。(予算の都合が付けば)


書込番号:14857137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/25 23:49(1年以上前)

こんにちは。

今、RX100を買う時期でないと考えてらっしゃるなら、24F18でいいと思います。

5Nは、また将来、もっとボディが小さく画質の良いものが出るかもしれませんし、またNEX−7の後継の購入時でも、こちらのレンズがあれば、より綺麗な画質で撮れます。
良いレンズは、大切に扱われば、大事な資産として、今後も活躍してくれますよ。

書込番号:14857191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 00:04(1年以上前)

アルカンシェルさん

ご回答有り難う御座います。
ただ、書き忘れていましたがSEL24F18Zは納期未定なんです。
DSC-RX100は即納(笑)

納期が一ヶ月とかでも解れば気が楽なんですが。
お店の人もレンズって言ってました。
この感じだとRX100は買えなさそうなので名器っぽい(笑)


書込番号:14857255

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5N ボディの満足度4

2012/07/26 05:08(1年以上前)

スレ主様

はじめまして、RX-100は所有していないのですが、NEX-5NにSEL24F18Zを装着して撮影ライフを楽しんでおります、自分が思うにこのレンズのアドバンテージは色乗りの良さ、赤や肌色の彩画質が気に入っております、RX-100のコンパクトさも「良いかな?」とポチろうと考えていたのですが、どうもあの平面的な描写が気になってしまって・・・

レンズ所有者の偏った意見ですが「SEL24F18Zに一票」で♪

書込番号:14857784

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/26 05:26(1年以上前)

良くも悪くも、一度はZEISS。

書込番号:14857800

ナイスクチコミ!0


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/26 05:44(1年以上前)

>良くも悪くも、一度はZEISS。
SEL2418もRX100も両方Zeissなんだが

書込番号:14857815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/26 08:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタックスにツアイス

町並み描写

水出しコーヒー

所詮コンデジはコンデジ
一眼レフを超えているのはコンパクトさだけ
コンデジについてるツアイスなどは、どこがどう造っているのかOEMの繰り返しで
いささか不明です
出来ればNEX5をお持ちですのでアダプターで、本家本元のツアイスを使って見られたら
写りは、キットレンズなどとは程遠いですよ私はいろんなカメラでツアイスを使っていますが
その写りは他の追従を許しません
中には1まんえんいかでかえるM42などもありますから手動で挑戦してみてください
子供さんは何時までも小さくありません写して残すなら今ですよ
オールドレンズVol2も参考にされたらと思います
アサヒカメラ8月号もでています画像は縮小しています

書込番号:14858022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/26 09:05(1年以上前)

別機種

コンデジ TX10

自分が良いと信じた製品は、7掛けくらいになったら買った方がいいと思いますよ。

良い製品は7掛けくらいで安定しちゃうし、来年にもし新しい商品が出たとしても買い換えたくならないでしょう。

RX100は来年更新するとしても、レンズ変えないキープコンセプトで改良してくると思いますが。

>1歳の息子が居まして、子連れで車から離れて移動する時、NEX-5Nでも邪魔(ポケットに入れば)と感じる時があります。
>要は、小ささを取るか、画質+将来性を取るかで悩んでます。

RX100の代わりになるカメラがないならRX100じゃないですか?
「RX100じゃ頑張って撮る気がしない画質なんだ」というなら5nに入れこむしかないけど。

>ただ、DSC-RX100は小さいながらにかなり満足する画質ですが、コンデジの方が買った後極端に値段が下がることが多く凹むことが多くて(汗)

だったら簡単で、その極端に下がったコンデジを買えばいいんですよ。
http://kakaku.com/item/J0000000186/
これなんかおススメです。RX100の半分の価格で、重量も半分。ジーンズのポケットにも入るし、シャッター開くだけで準備OKなんで片手が塞がってても大丈夫。

ほぼ変わってないと思われるTX10の写真をUPしときましたが、近くのものはそこそこな絵になります。ちなみにこれもZeissね。(笑

え? このカメラじゃ満足できないって?
だったらおっしゃってることが矛盾してますよ。(^o^)

書込番号:14858170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/26 11:19(1年以上前)

杜甫甫さん、星ももじろうさん

スレ主さんはAマウントのZeissレンズは既にお持ちですよ。
>ここからは補足ですが、NEX-5NはほぼSEL16F28との組み合わせで使っています。Aマウントユーザーで、LA-LE1&2及びSAL24F20Zは持っています。<

書込番号:14858540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:13(1年以上前)

労力士さん

ご意見有り難う御座います。
ユーザーの偏った意見でも参考になります(笑)
自分はRX100を発売日に試し撮りさせて頂けたので、その時これなら緊急持ちだし用に良いかもと思った次第です。
普段は防水コンデジがこの役目なんですが、どうも絵的に撮る気になれなくて(笑)
今回、たまたま仕事用の防水コンデジが故障しまして、自分のDSC-TX10を卸してTG-1(RX100と同日発売)を予約してしまっていたので、RX100を買う予算がなかったのですが、駄目元で会社に申請していたTG-1購入許可が下りたので、急遽悩みが再浮上となったのです。

操作系がNEX-5Nやα77と一緒で、少し進化しているようだったのも気に入っている要素です。

RX100でも平面的ですか?
10枚も撮ってなかったのと、背面液晶でしか見ていなかったので気が付きませんでした(汗)
今日常連になっているお店にでも気あるので、自分のSDで撮らせて貰ってきます。

書込番号:14858731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:18(1年以上前)

杜甫甫さん

Aマウントで、2本持っていますんで良く解ります(笑)

書込番号:14858751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:18(1年以上前)

NeopanSSさん

はは、ナイス!

書込番号:14858758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/07/26 12:26(1年以上前)

スナップは画質よりチャンスだと思っています

5Nで逃すチャンスがRX100だと残せるチャンスがあるならRX100でしょう

書込番号:14858785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:31(1年以上前)

星ももじろうさん

ご返事有り難う御座います。

M42に手を出したら帰って来れなくなりそうで(笑)
ってのは冗談で、A&Eマウントの必要なレンズが揃ってからと思っていた感じです。
35G・85ZA・1635Z・2470Z・STF・50Z(未発表)のこの6本が高くてなかなか手が出なくて(汗)

今日本屋で早速オールドレンズVol2&アサヒカメラ8月号探して参考にさせて頂きます。


書込番号:14858802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:45(1年以上前)

ムアディブさん

ご返事有り難う御座います。
予約して買った凹んだカメラの一つです(笑)
TX10とα77はあっという間に半額近くに・・・。
NEX5なんか半分以下だもんな〜
いつもご祝儀価格で買うからいけないんですね(笑)

それはさておき、どうもオートが使いづらくて。
ある程度マニュアルで扱える機種が好みです。
せっかちなんですかね(汗)
後、TX10はどうも自分的には画がのっぺりしていて好みではなく、ほとんど使っていないのが現状です。
(防水なんで、車移動の時はいつも持っていますが。)


書込番号:14858856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 12:46(1年以上前)

salomon2007さん

良く読んで頂いて有り難う御座います。

書込番号:14858863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/07/26 13:09(1年以上前)

gda_hisashiさん

ご指摘有り難う御座います。
レンズに傾いていましたが、痛い所を付かれました。

少し前に時々邪魔で持ち出さなかった時に後悔することがあったので、少なくともTX10は持ち出すようにしていたのですが、好きな画が撮れないと撮らないもので、最近はNEX-5Nを無理して持ち出してる感じだったので、RX100に心惹かれてる状態です。

これを考えると、振り出しに戻りそうで怖いです(笑)

書込番号:14858939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/08/08 12:02(1年以上前)

SEL24F18にして、予約しました。
DSC-RX100は処分時期になったらまた悩もうかと(笑)

しかし、新製品発表までに届かなかったらキャンセルするかもとお店には言ってあります。

関係ない話なんですが、35mmがやっと発表になりそうなのは嬉しいですが、f1.8になりそうでちょっと残念です。

書込番号:14909827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/09 17:12(1年以上前)

お、E24優先したんですね。

35mmは確かにf1.4でも良かったような気がします。まぁでも標準に安い単焦点は必要だから。

SONYがやらないなら、SIGMAが30mm F1.4を移植してくれればいいんですが。同じAPS-Cでもレンズが細いのだけだと限界が違っちゃうんですよね。

わたしは広角期待かなぁ。F4とかでいいから端までシャープなレンズにして欲しいんだけど、パンケーキとか言ってるから無理かな?

Zeiss速く来るといいですね。楽しいレンズですよ。

書込番号:14914758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/08/09 19:14(1年以上前)

最近のミラーレスの場合
大きなボケを得る為に明るさを追求するより
明るさはほどほどで良いので画質の良いコンパクトな単焦点を揃えてくれると
欲しい

F2.8とか3.5でも良い
ズームより明るいし周辺まで使えるレンズお願いします

書込番号:14915132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング