『縦撮りした画像をネットにアップロードすると横向きになります』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『縦撮りした画像をネットにアップロードすると横向きになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:53件

PCやその他の再生機器で再生するときは正しく縦位置で表示されるのですが、
twitpicやPHOTOHITOなどにアップロードすると横向きに寝てしまい、なおかつ回転もできません。
この症状が出てるの私だけでしょうか。。。

書込番号:15932997

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/03/24 19:24(1年以上前)

機種不明

赤枠のところです

PHOTOHITOしか分かりませんけど、PHOTOHITOはアップロードした後に
写真一覧から個別の写真を選択すると写真の上に回転メニューが表示されますよ。

但し、私の場合だけかもしれませんけど(笑)この回転結果が反映されるのは
アップロードしたPC以外だけで、アップロードしたPCでは写真一覧の画像は
相変わらずアップロード直後の向きになります。
ブラウザの最新の情報に更新を実行するか、Large/Small切り替えで反映される時も
ありますが、それでも反映されない場合は一週間くらい放置してから最新の情報に
更新を実行しないと、写真一覧のサムネイルの向きには反映されません。

書込番号:15933131

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/24 19:29(1年以上前)

縦位置撮影は、Exif_撮影情報にそのデータが残っており純正のビューワー、画像ソフトで縦位置で表示します。
先ずは、画像をアップする時に撮影情報を残してアップして見て下さい(縮小すると消える場合があります)。
これで駄目でしたら、カメラの設定の縦位置認識をOFFにして、画像ソフトで縦にされたら良いです。

書込番号:15933156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/03/24 19:36(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
ありがとうございます。
PHOTOHITOに関してはわかりましたが…ごめんなさい。
根本的な問題の解決をしたいです。

>robot2さん
ありがとうございます。
Exifに縦位置情報が残ってなかったら、おそらくですけどPCのビュワーなどでも横のまま表示されますよね?
たぶんそういう原因ではないと思われます。

現在Eye-fiカードをフォーマットせず使っているのですが、そのせいだったりするんでしょうか。
他の方のNEXではどうか教えていただきたいです。

書込番号:15933183

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/03/24 19:39(1年以上前)

外なんで、あれですが、設定に、
縦位置を記録する
とかなかったでしたっけ~(・・?))

書込番号:15933198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/03/24 19:43(1年以上前)

ごめんなさい、機種の問題ではなかったようです。
いつもは現像ソフトで編集して現像してからアップロードしてるため気づきませんでしたが、
自分の持っているどのカメラでも撮って出しをあげると横位置になってしまいました。

写真共有サイトの多くはExifの縦位置を反映してくれないんでしょうか。

書込番号:15933219

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/03/24 19:54(1年以上前)

> 写真共有サイトの多くはExifの縦位置を反映してくれないんでしょうか。

言われてみると私の参加してる所は反映しない所が多いような気がします。
アップしてから回転不可のサイトだと、PC上で編集して正しい向きにしてから
念の為、EXIFを消してアップという手順が安全ではないでしょうか。
回転不可のサイトには参加してないので、めんどくさい以外に何か問題があるかもしれませんけど。

書込番号:15933259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/03/24 19:57(1年以上前)

共有サイトは判定してくれないんですねえ。
NEXはeye-fiからスマホでのアップロード専用機にしようと思ってたのですが、
思わぬ障害でした。

twitpicなんかはブラウザ上で回転させても、同じPCから見るとそのままな事が多いので
(実際は回転されていて、他のPCからではそのように表示される)
何か問題があるのではないかと勘違いしていました。

みなさんありがとうございます。

書込番号:15933273

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/24 20:00(1年以上前)

>先ずは、画像をアップする時に撮影情報を残してアップして見て下さい(縮小すると消える場合があります)<と
書きましたが、画像をアップする直前に撮影情報が残っているか確認の意味です。
残っているのでしたら、twitpicやPHOTOHITOは自動回転はしないのです。

ですので、カメラの縦位置認識を切って、画像ソフトで手動で回転すれば良いと書きました。
カメラの設定を切らないと、縦位置で表示され回転が出来ません。
PHOTOHITO に回転ツールは有りますが、いずれにしても手動回転の必要が有ります。

書込番号:15933284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/24 20:12(1年以上前)

私は画像をアップするときに縦位置のものは画像ソフトで縦位置で保存してからアップロードするようにしています
その方が確実ですしね

書込番号:15933345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 17:15(1年以上前)

私も、ミラーレス等の自動回転しない分は、フォトショップで縦位置に直して保存しています。

書込番号:15936992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング