『引伸しレンズで遊んでみました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『引伸しレンズで遊んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

引伸しレンズで遊んでみました。

2013/12/23 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 
機種不明
当機種
当機種
当機種

M42のヘリコイドを2段重ね

1枚目から度肝を抜かれました。解像度と発色が凄い。

ゴチャゴチャした構図でも遠近感、立体感の良さがわかります。

解像感が溢れてます(F5.6くらい)

Rodenstock の APO-RODAGON-N 80mm F4 という引伸しレンズを入手したので、さっそく試してみました。

噂にはいろいろと聞いてましたが、性能に脱帽です。

書込番号:16988229

ナイスクチコミ!1


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/23 02:34(1年以上前)

鮮やか・・・!
いいなぁー、レンズ遊び。

書込番号:16988339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/23 11:37(1年以上前)

シャープですね。私も脱帽です。

書込番号:16989341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/23 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蕾の先端にピントを合わせています。

オリーブの実。ヘリコイドの内面反射の影響でコントラストが落ちてます。

南天の実。前後のボケも緩やかで素直です。

ボケボケ‥‥

velvia100さん
じじかめさん

ご覧いただきありがとうございます。

今日もマクロ中心に撮ってきました。曇天で発色やヌケがいまひとつですが、解像度やボケなどの実力はよくわかると思います。

書込番号:16989898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/01/12 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

恵比寿の路上にて

恵比寿ガーデンプレイスにて

中目黒公園の蝋梅

中目黒公園にて。F8あたりで5枚の絞り羽根の形状がバレますね。

年末から本日にかけて、ヘリコイドやベローズを変えて撮ってみました。冬休みの初日にヘリコイドの内部を艶消し塗料で入念に内面反射を抑えたので、コントラストがめっちゃ高く、解像度も素晴らしい絵になりました。中判用のレンズでイメージサークルが広いだけに、迷光対策をやればやるほど、画質が向上する感じがします。

書込番号:17064046

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/31 09:48(1年以上前)

おー! 絵の切れがすばらしいですね。
恵比寿ガーデンプレイスの花は素晴らしい。

引き伸ばし機はとても高度なレンズを使っていたのですね。
今は昔 ですか。
それを活用できるNEXも良いですね。

書込番号:17134579

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/31 10:00(1年以上前)

う〜〜ん

唸ってしまいましたね =^_^=
私も3つめのシリーズのんがすごいと思います。

書込番号:17134604

ナイスクチコミ!1


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2014/01/31 17:25(1年以上前)

非常に素晴らしいですね…
私はNEX-5NユーザーでSEL50F18でいつも撮影しています。それと同等かそれ以上と感じるレンズになかなか出会えず、それで物欲を抑えられていましたが、これは久しぶりに欲しくなってしまいました。
しかしこのレンズ高そうですね…
NEX-7後継を手に入れた後は、このレンズをいつか手に入れたいです。

書込番号:17135780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/02/01 00:55(1年以上前)

orange さん

Rodagon / Apo-Rodagon と、C.E.ROKKOR はハズレがない名シリーズですが、引伸しレンズにも駄作はありますよ。とはいえ、解像度はハンパじゃないレンズが多いです。


ga-sa-reさん

私もファインダーを覗きながら、唸りまくってました。凄い切れ味ですよね。


デオ.さん

私は 4万円ちょうどで入手しましたが、ebay を眺めていると1ドルが80円ならそのくらいになる値段が多いですね。ただし、ヘリコイドなどを別途用意しなければならないので、既に引伸しレンズで遊んでいる人は問題ないですが、これから引伸しレンズで遊ぼうという人は、さらに2万円くらいは投資しなければならないのがネックかも。

で、ヘリコイドを買うと、次々と引伸しレンズが欲しくなります(笑)

書込番号:17137400

ナイスクチコミ!2


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2014/02/01 10:49(1年以上前)

さんま@目黒さん
レスありがとうございます。
ヘリコイドを調べてみたらアダプター一体のものなどいろいろな種類があるんですね。
レンズだけで7〜10万くらいかと思っていたので、もし良品が見つかれば…
それまでお金を貯めて狙いたいと思います^_^

書込番号:17138390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/02/01 18:27(1年以上前)

デオ.さん

引伸しレンズを一般撮影に使うのであれば、ヘリコイドの長さに注意してください。
詳しくは拙ブログを参考にしてください。以下にまとめた記事4本で、だいたいの
勘どころは把握できると思います。

 http://maniac2012.blog.fc2.com/blog-category-12.html

キモは、「フランジ・フォーカル・ディスタンス」と「光路長」です。

書込番号:17139793

ナイスクチコミ!1


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2014/02/15 01:57(1年以上前)

返信したつもりが返信出来ていなかったのでこのタイミングで(汗

やはりハードルは低くなさそうですね。
ですが始めてしまえば逆にやる気がでます笑
リンク先、参考にさせていただきます!(感謝)

書込番号:17192780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/02/16 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マンションの廊下から富士山が見えました。

雪の中目黒公園。

中目黒公園の蝋梅

中目黒公園の蝋梅(その2)

デオ.さん

踏み出すと楽しい沼が待っています(笑)

今日は、ミノルタの C.E.ROKKOR 50mm F2.8 という引伸しレンズで、大雪の翌日の景色などを撮って見ました。引伸しレンズなのでマクロ域は当然ながら得意ですが、普通のスナップ写真や風景写真にも使えます。

書込番号:17199988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/02/16 17:23(1年以上前)

おっと、センサーにゴミが‥‥ 富士山の横に見えてますね。

書込番号:17200060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/03/29 02:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂桜

山桜

椿

チューリップ

Rodenstock の APO-RODAGON 90mm F4 というレンズが手元にやってきたので、水曜日に曇天のなか、試して見ました。解像能のよさはわかります。晴天下で発色とコントラストなどを見てみたいです。

写真はすべて、1段絞ってF5.6 で撮ったシリーズです。

書込番号:17355899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/10/30 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろ紅葉も見頃になってきました。

NEX-5N の書き込みが低調なので、久々に。

都内北区の旧古河庭園へ、APO-RODAGON-N 80mm を持ち出してきました。秋のバラがキレイです。

書込番号:18108302

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/31 18:06(1年以上前)

さんま@目黒さん、お久しぶりです。
私は、安いレンズで遊んでます。
最近、ヘリコイドも購入し、使いやすくなって来ました。
ちょっとこの先怖くなってきました〜 ^^;

書込番号:18114025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/12/05 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

池田山公園にて

新宿御苑にて

神宮外苑にて

使用機材です

夏に入手した Rodenstock Rodagon 35mm F4 で、紅葉を撮ってきました。

このレンズのイメージサークルは 24mm×24mm なので、フルサイズのα7 だと四隅が少し蹴られます。APS-C だと余裕で収まるので、周辺までビシっとシャープに写ります。

マミヤの二眼レフ用フードが良く似合います。フードがないと、レンズが小さく見えてボディとのバランスが悪いです。フードがあると収まりがよい感じ。

書込番号:18241092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/12/05 22:35(1年以上前)

ga-sa-reさん

レスに気がつかず放置していてスイマセン。
「引き伸ばしレンズ沼」は楽しいですよー(笑)

書込番号:18241099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング