『VG30発表の噂』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

NEX-VG20H

AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(レンズキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG20Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※E-18-200mm F3.5-6.3 OSS付

ご利用の前にお読みください

NEX-VG20H の後に発売された製品NEX-VG20HとNEX-VG30Hを比較する

NEX-VG30H

NEX-VG30H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

NEX-VG20HSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

『VG30発表の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG20H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG20Hを新規書き込みNEX-VG20Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

VG30発表の噂

2012/09/03 12:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG20H

クチコミ投稿数:5376件   

9月12日に発表があるようです。
http://photorumors.com/2012/09/02/the-rest-of-the-upcoming-sony-products-for-september-12th/

詳細は不明ですが、今までこれと言った噂がなかったので待っていた方には朗報かも。
NEX-5Rと同じセンサーだとすれば、撮像面位相差AFとなるのでしょうか?

9月12日は海外の日付でしょうから、
本当に出るのかどうかも含めて日本では1日遅れで明らかになるのでしょうね。

Eマウントレンズは噂通りみたいです。

書込番号:15016449

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/09/03 22:03(1年以上前)

AlphaRumorsでSR5ですから、ほぼ確実ですね。 たぶんこちらが情報源だと思います。
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-full-list-of-cameras-lenses-and-accessories-coming-on-spetember-12th/

結局NEXのビデオカメラは
  NEX-VG30  APS-Cで1600万画素(たぶんNEX-5Rと同じセンサー)  $1,800
  NEX-VG900  フルサイズで2400万画素(たぶんα99と同じセンサー) $3,300
の2機種が出るようですね。
フルサイズカメラα99の動画と言い、どちらを買おうかと迷ってしまいますね。
久々のうれしい悲鳴です。
今年こそαの怒涛の進撃になりそう、昨年のようにな大失敗はしないでしょう。
(昨年は開発者としてのレベルがあまりにも低すぎた。今年は反省しているでしょうから大丈夫だと思っています)

書込番号:15018617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2012/09/03 23:25(1年以上前)

NEX-VGシリーズはあまり数が出ないでしょうに、毎年更新されることに好感を持ちます。
VG10から20になって諸々性能の向上が大きかったと思うのですが、
おそらく今度の30もまた一段と良くなっているでしょうから楽しみです。

VG900はまったくの新機種ですのでどうなるのか見当もつきませんが
ちょっとお高いですね。

ところでEA50についてくるE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の発表はないんでしょうか。
EA50専用レンズ?

書込番号:15019122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/04 09:23(1年以上前)

なんでAPS-Cで400〜800万画素のCMOS使わないのかね。
ソニー作ってるよね?

書込番号:15020275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件   

2012/09/04 21:54(1年以上前)

>なんでAPS-Cで400〜800万画素のCMOS使わないのかね

ほとんどNEX-5Rと同じなので比較的簡単に作れる
FS700/100と同じにすると、業務機が売れなくなる
静止画のために画素数は多い方が良い

といったところでしょうか。
正直、スチル用のセンサーというだけでちょっとがっくりです。
VG900やα99も、同じ理由で懐疑的になっています。

ところで、FS700は短いフランジバックにNDフィルターをつけるために
たいそう苦労したそうですが、VG30やVG900にも実装してくるでしょうか。
せっかく開発したのですからつけて欲しいですね。

書込番号:15022841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/04 22:35(1年以上前)

あのNDフィルタ高そうだけど・・・
VG30にあんなの付けるぐらい気が利くなら
VG20がもうちょっと何とかなってたでしょう。

でもこのタイプの民生機は今なにを出そうがみんなGH3待ち??

書込番号:15023102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2012/09/04 23:26(1年以上前)

VG30で、FSと同じ動画用センサー、ボディ内手ぶれ補正、NDフィルター内蔵、
せめてNEX-5Rと同等の画質調整機能、17-55/F2.8のEマウント電動ズームレンズ、が実現したら欲しいです。

しかし、ここまでいくとVGじゃないような気もしますが。

>みんなGH3待ち??

とても楽しみです。
個人的にはAll-Iよりも普通のAVCHDでの画質向上を期待しています。

書込番号:15023376

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/09/05 08:09(1年以上前)

GH3?

カメラとしては限界がありますね。
しょせん小さなセンサーで、センサー技術はソニーより遅れていますから、写真の画質は低いでしょう。
ビデオに特化するのなら、それこそVG30やVG900の方がビデオ向きではありませんか?
センサーだって、1800万画素あたりになるのでは?
NEX-FS700の様なビデオ専用センサーでは出せないでしょう、販売台数が少ないのでコストを下げられないから。

このスレには、ソニーがカメラ用センサーを使えばダメと批判する人は多いですが、パナがカメラ用センサーを使った時には何も言わない。
高ISO性能はパナはどうしようもないほど低いです(特にGH2は低すぎる)が、誰も文句は言わない。
α77のようにGHG2よりは、遥かに遥かに高ISO性能が高いにも関わらず、文句を言う人が多い。
かなりバイアスがありますね。

まあ、それほどNEXは技術的に進んでいるのでしょう。バイアスをかけないと対等は比較にならない。
GH3が小型化と60p録画時間と写真画質をどのように両立させるのか、見ていましょう。

書込番号:15024409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2012/09/05 09:18(1年以上前)

>カメラとしては限界がありますね。

そうですね。スチルカメラとしてはどうしてもそうなるでしょうね。

>ビデオに特化するのなら、それこそVG30やVG900の方がビデオ向きではありませんか?

ここが歯痒いところで、形はVGの方がはるかに動画向きなのですが
出てくる画がどうなの?ってのが今までの現実でした。
ちなみにcamcorderinfoでようやくVG20のレビューが出ましたが
悪くはないけど普通だねという評価でしたね。

>ソニーがカメラ用センサーを使えばダメと批判する人は多いですが、パナがカメラ用センサーを使った時には何も言わない。

サンプルを見ているとソニーはラインスキップ、パナは画素混合しているように見えます。
つまりソニーはセンサーが大きくても全部使い切れていない、パナは一応全部使っている。

あと、これが原因なのか、ローパスなのか、画像処理系統が原因なのか
ソニー機はエイリアシングノイズが大きめですよね。

パナは静止画センサーでも動画用としてなぜかそこそこまとめちゃっているのです。
ソニーはイマイチ。
これがソニーは動画用センサー使った方が良いんじゃないのという理由です。

しかし、これは今までの機種の話で新型はどうなるかわかりませんね。
ソニーにもパナにも頑張ってもらって、どっちを買おうか迷ってしまうという
高レベルな製品に仕上げていただきたいものだと思っています。

書込番号:15024566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/06 00:13(1年以上前)

VG20は「いろいろな映像表現をしたい」という
アマチュアの夢をぶちこわす操作系というのがね。
VG10より劣化してる部分さえあったんじゃなかったっけ。
どこがターゲットなのよっていう話。
それがGH2に敗北している理由ですよ。

書込番号:15027783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NEX-VG20H
SONY

NEX-VG20H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

NEX-VG20Hをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング